2年半前、中2の夏休みに内申点24で「平松塾」に入塾したビリ弟。






1月に受けたベネッセ「実力診断テスト」で


学年292人中3位、

校内偏差値72.9


全国61764人中1346位、

全国偏差値69.7






このビリ弟、

昨年、高校受験では偏差値50の公立高校に落ち、私立高校に進学。


4ランクあるコースの中で一番低いクラスに在籍。


そんな状況下で特進クラスを含めた全生徒の中で学年3位‼️


素晴らしい👍



実は彼、1年前に平松塾をクビにしました。

とにかく態度が悪い!


挨拶をしない、

食べ物の好き嫌いが多い、

注意すると言い返して来る。


それから半年後の昨年秋、たまたま京急追浜駅で会い「どう?勉強してるか?」と声をかけたところ、イマイチパッとしない返事。


気になってお母さんに連絡して、

三者面談をし再入塾することになりました。


それから週4日休まず「平松塾」に通い、

今回の結果が出ました。


大学入試まであと2年弱。


お姉さんのビリ女子は偏差値50の公立高校に在籍し、高2の2月に英検2級に合格したところで、力尽き「平松塾」を辞めアルバイトを始めてしまいました。




そんな姉の姿を見ているので、

弟なりに考えるところがあるんだと思います。


高2のうちは週4日、高3からは週6日「平松塾」に通ってもらい、私立高校最低クラスから現役で立教明治法政に合格させます。


たぶん創立以来初の快挙になると思います。



ビリ弟、ついて来いよ‼️


人生の流れを変えろ‼️








一緒に頑張りましょう。