3年前、生徒1人から始まった「平松塾」


現在、12席12人が在籍しています。





週3〜4日コースがあと4人

週6日コースがあと2人

合計6席用意できます。


今週末、

2/24(土)に1人

2/25(日)に1人の入塾相談予定が入っています。


決まれば残り4席となります。




「平松塾」は成績の良い子が通う塾ではありません。


勉強習慣のない、家ではずっとゲームをしている怠け者に毎日塾に来てもらい1日4〜5時間の強制自習をさせる塾です。


やる気のない子は無理ですよ。

やる気はあるけど家に帰るとなんとなくダラダラとゲームをやってしまい、反省するけどまた今日も繰り返してしまった…

「あー、俺は私はなんてダメなんだろう」と後悔するけどまたゲームをやってしまい…


こういう子なら勉強する環境さえ与えれば必ず成績は伸びます。



上学年の塾生がチューターとなり、下学年の塾生にマンツーマンでちょっと付き合って勉強の面倒をみながら、少しずつ自習に耐えられるようにしていきます。


塾長の私は塾生を一人ずつ個室に呼び出し、主に英検合格のための英文読解を指導しています。

英文は決してフィーリングでは読まず英文法にのっとり直訳を原則として教えています。


きれいな日本語訳は、構文解釈ができた上で変換していきます。



《勉強の流れ》

16:00に開室

17:00までは塾で用意する軽食を食べたり、マンガを読んだり、PS5・XBOXをやったり、スロットをやったり、卓球をやったり、風のない日はバドミントンをやったりして遊びます。


17:10になったら高校生は

英単語小テスト

英熟語小テスト

古文単語小テスト

日本史一問一答小テスト

をやったあと自習に入ります。


自習内容は「平松塾」が指定する市販の参考書・問題集を淡々とこなします。


順番が来たら個室に呼び出し、英検長文読解を丁寧に構文解釈していきます。


その後はまた、ひたすら自習。



中学生は、教科書・ワークブックのみ繰り返します。難しい問題は一切やりません。高レベルの問題は県トップ高校を目指す中学生だけがやればいいのです。

宿題も一切出しません。そもそも勉強習慣のない子が自宅で勉強するとは到底思えません。どうせ答え丸写しか、やったけど家に忘れて来たとバレバレの嘘をつくだけ。

私は生徒を全く信用していないので塾に来て私の目の前で勉強してもらっています、

内申点22〜27の生徒をなんとかして、

偏差値50以上の公立高校に合格させて大学受験で立教・明治・法政に現役合格させる‼️

ことを目指しています。

並行して英検5級→4級→3級→準2級と勉強していきます。





《月〜日 16:00  開室》


・16:00〜17:00  軽食&ゲーム・卓球&自習

①17:10〜18:00  強制自学自習&個別指導

②18:10〜19:00  強制自学自習&個別指導

      夕食

③19:30〜20:20  強制自学自習&個別指導

④20:30〜21:20  強制自学自習&個別指導

⑤21:30〜22:20  強制自学自習&個別指導


《月謝》


週3日、月12日、最大60コマで48000円。

週4日、月16日、最大80コマで64000円。

週5日、月20日、最大100コマで80000円。

週6日、月24日、最大120コマで96000円。


1日4000円、

最大コマ数勉強すると1コマあたり800円。


*学校・部活が終わり次第、直接塾に来て勉強してください。


*遠方者、女子は21:20までの自習となります。ただし保護者様がお迎えに来られる場合のみ22:20までの勉強を許可しています。


*指定席制のため、休んでも振替はできません。


*月末第5週目は塾は休みとなります。

ただし大晦日、元日を含め年末年始は休まず開室しています。


*軽食、夕食は希望者には無料で提供していますが好き嫌いは一切認めていません。

好き嫌いのある子はコンビニ弁当を毎回買って来るか、お母さんが夕方にお弁当を届けてください。




*今週の無料提供夕食


麻婆茄子、冷奴、サラダ🥗、わかめ味噌汁


インスタントラーメン、冷奴、サラダ🥗


玉子肉野菜炒め、冷奴、サラダ🥗、

わかめ味噌汁


牛めし、サラダ🥗、わかめ味噌汁


玉子とじ肉うどん、サラダ🥗、

ミニ炊き込みご飯


チャーハン、餃子、肉団子スープ、サラダ🥗


ミートソーススパゲッティ、サラダ🥗





休憩の10分間はマンガ、PS5、XBOX、

スロット、卓球で息抜き。筋トレを毎日やる男子もいます。


国際規格の卓球台














偏差値70を超えるまでは、


勉強は質より量‼️


学歴は100%、親次第‼️