結婚と自由 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

結婚したから幸せになれるのではなく、一緒にいると心から自分らしくいれる人とのパートナーシップが幸せをもらたしてくれるのだと思うのです。

 

 

結婚という形だけを求めても、そこに自由がなければ、真の意味での幸せはないと私は感じています。

 

 

 

 

結婚して幸せな人は、結婚したから幸せになったのではなくて、自分らしく自由に生きることができる愛するパートナーと法的に結婚したというだけだと思うのです。

 

 

 

 

これは私の個人的な考えなので、すべての人が同じように考えているとは思っていません。

 

 

縛られるのが好きドキドキという人もいるかもしれませんので、それぞれが自分に合ったパートナーを仲良くいきていけるといいなって思っています。

 

 

私の場合は、結婚によって、自分らしく生きることができなくなるのなら、その結婚では私は幸せにはなれないと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

結婚と自由は両立できると私は思っています。

 

両立できていない人は、自分の中に結婚とは我慢が伴うものという観念があるのかもしれません。

 

 

今、シングルの人は、最初から結婚と自由は両立できるという設定で自分に合う人を探してみると良いと思います。

 

 

彼があなたの自由をどれだけ尊重してくれるのか、しっかりと観察してみてくださいね。

 

 

そして、彼といるとあなたの魂がより輝くかどうかも、しっかりと感じ取ってみてください。

 

 

今、何歳だからとか、そういった時間制限的な物差しではなく

 

彼がどれだけ稼いでいるかなどでもなく

 

もっともっと大事な部分をしっかりと目を開いて観察してくださいね。

 

 

 

<恋愛・結婚>

プリンセスは王子様を選ばない!

結婚して不幸になる人、幸せになる人

ひとりで完結・充足タイプの方の傾向と対策 ①

ひとりで完結・充足タイプの方の傾向と対策 ②

最初のデートで割り勘にした男

愛される理由 ①

愛される理由 ②

国際結婚 - 離婚の理由

女性が一番幸福な年齢とは

穏やかで優しい結婚生活を送るために大切なこと

プリティウーマンになる方法

ひとつの恋が終わった後の過ごし方

最初のデートでは、食事代は払ってもらったほうがいいの?

フランス男が花を贈る理由

願うより決める - それだけで叶う

国際結婚における経済的&精神的自立について

経済的自立よりもっと大切なこと

王子様の薔薇になる方法

結婚の決め手はなんですか?
 

 

 

☆☆☆

 

 

 

ミカリュスのインスタのストーリーズでは、フランスの一軒家で暮らす日常生活の他、そのとき思いついたことを短い文章にしてお伝えしています。

 

 

かなりマメに実況中継しているので、楽しんでいただければ嬉しいです。うさぎクッキーラブラブ

 

 

https://www.instagram.com/miccalus/

 

プロフィール画像のギャラリーラファイエットのクリスマスツリーをクリックしてね。

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

濃い読者さまのためのマガジンを発行しています。

 

 

玉手箱&プレミアムの合同記事です。

 

*今月はプレミアム記事を玉手箱でもシェアしております。

10月中にご入会の方はすべてお読みいただくことができます。

11月以降のご入会の場合10月分は読めなくなりますので、定期購読を検討中の方は10月中のお申込みがお勧めです。ハート

 

 

プレゼントベル全ては思い通り❤精神的にも物質的にも豊かになれるただひとつの方法 - 500%バイオレットセミナー二次会レポートNEWNEWNEW

 

プレゼントベル【速報③】あなたの魂が求めていることを見つける5つのポイント - 500%バイオレットセミナーレポート❤NEWNEW

 

プレゼントベル【速報②】自分の半径10メートルを幸せ波動で包む - 500%バイオレットセミナーレポート❤NEW

 

プレゼントベル【速報①】Aワールドからの離脱のタイミングと魂の方向性が同じ人とのコミュニティの大切さ - 金曜日の紫濃すぎるセミナー結果報告❤

 



宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱
 

 

玉手箱の最新記事です。

 

プレゼントスターシードのあなたへのメッセージ❤ - スターシードの覚醒についてNEWNEWNEW

 

プレゼント同調圧力や罪悪感で苦しんでいる方へNEWNEW

 

プレゼントそれでもやっぱりモヤモヤした気持ちが治まらない人へNEW

 

プレゼント他者に何かを求めるよりも、自分の人生の舵取りは自分でしてしまおう❤ - 人生という船旅をより一層楽しむためにできること

 

 

 


宝石緑 玉手箱プレミアム
 

 

プレミアムの最新記事です。

 

ベルおっぱっぴー❤な世界への扉を開く鍵NEWNEWNEW

 

ベルHSP&スターシードの人が冬至までにやっておくこと - あなたがスターシードかどうかを知るための7つの鍵NEWNEW

 

ベルHSP&スターシードかもしれないあなたへ - 少人数お話会&質問会のお知らせ(今夜)NEW

 

ベルさあ、今からラストスパート❤

 

 

 

 

玉手箱のピックアップ記事です。