恋愛達人の私と1月の人気記事ベスト5(リンク訂正済) | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

 パリのスイス・カルチャーセンター(Centre cultuel suisse・Paris)で。
{0FE427B6-E1A6-49D7-93EB-6E71FD0DD358}

 
 
 
2月になって、心持ち暖かくなった最近のパリです。
でも、またすぐに寒くなるかもしれません。
 
 
本日は、1月にアクセスが多かった記事のベスト5をご紹介しますね。
 
 
 
 
 

ベル1 ニューヨーク・パリ・東京 - 大人のエレガンスの極意
 
 
ニューヨーク在住の素敵な女性とパリで初デートドキドキしてきました。
 
 
皆様もよくご存知の誰も書かない★ニューヨーク1%未満★のコモンるみさんとエッフェル塔のそばの隠れ家フレンチレストランでランチをご一緒させていただいたのです。
 
女性ファンの多いるみさんですが、彼女に実際に会ってお話された男性は、彼女の柔らかな物腰に、ふわふわっと恋に落ちてしまうのではないでしょうか。
 

私も、るみさんを見習って、一緒にいて相手を幸せ気分にさせるエレガントで優しい女性を目指して日々精進しようと決意した冬のパリの昼下がりでした。
 
 
 
 
ベル2 パリで学んだ良い加減 - パリ症候群にならないために
 
 
パリは、一筋縄ではいかない街です。
 
結婚や仕事の都合でなく自主的に住むには、本気でパリに恋してないとやってられないというのが正直なところです。
 
美人で魅力的だけど気が強くて扱いにくい女性に惚れ抜いてしまい、じゃじゃ馬ならしをするような感じでしょうか。
 
たくさんの欠点もある街ですが、本当に恋をしてると『あばたもえくぼ』と言いますように、ちょっと見下したような意地悪な対応をされても、荷物が正確に届かなくても、出来の悪い子供ほど可愛いみたいな境地になれれば、生粋のパリジェンヌになれる日も遠くないと思います。
 
 
 

 
 
ベル3 お金のブロックの外し方
 
 

何よりも一番大切なことは、まず自分自身がしっかりと自立した生活を送れるように、個人の生活の基盤を整えることです。

 

 

これは、人間関係にも当てはまることで、自分を犠牲にして誰かに尽くすことで、自分の中にない何かを求めていると、どんどん身も心も枯渇していきます。

 

そして、無意識に相手からの見返りを求め、それが得られないと怒ってみたり悲しんでみたりすることで、相手を虚しい無気力感に追い込むことになりがちです。

 

特に男女関係でのトラブルの多くは、どちらかがどちらかに依存することで二人のバランスが崩れてしまうことから起こると思うのです。

 

 

 

依存することと頼るということは全く違う別のことです。

 

 

 

お互いがお互いを大切に思っているカップルが、苦しいときに共に協力し合い、頼り頼られながら人生の荒波を乗り越えていくのは言うまでもないことです。

 

 

満たされていない女性が誰かに幸せにしてもらおうと、手ぐすね引いて待っている姿に魅力を感じる男性はあまりいないと思います。

 

 

お金に関しても同じで、使ってあげたらお友達を連れて帰ってくれると期待されても、お金さんにとっては、はた迷惑な話で、それよりもまずは自分自身とお金との信頼関係を築くのが大切だと思うのですがいかがでしょうか。

 

 

 

その信頼関係がきちんと構築できたときこそ、「お金のブロック」が外れ、本当の夢のためにお金を使うことが怖くなくなるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

ベル4 奇跡の起こし方

 

スピリチュアルな世界では、解決策は思いもよらないところから来ると言われています。

 

 

一般に、私たちは何か問題が起こったとき、自分の頭で考えて一生懸命解決策を探そうとします。

 

 

本やインターネットで調べたり、家族や友人などに相談したりするのですが、それでも解決しないことはたくさんあって、調べれば調べるほど、迷宮入りしてしまうこともあるのではないでしょうか。

 

 

私たちは、まだ起こってないことを先回りして心配したり準備したりしがちですが、多くの心配事は起こらないし、起こってもそれが必要だから起こっているだけで、そのことをキッカケに大きく人生が軌道修正できるチャンスになることもあるのです。

 

 

 

 

 

 

ベル5 お金のリテラシーの育て方

 

お金の話はどうしてもデリケートになりますので、この話は今まで誰にもしたことがなかったのです。

 

かなり親しい友人に聞かれても、うまく答えられなくて、さりげなくお茶を濁すようにしていました。

 

内緒にしていたのではなくて、それは私にとって当たり前のことだったので、

 

 

 

海外に出て行くなんて不安じゃないの?

 

生活はどうするつもり?

 

 

 

などと聞かれても、小さい頃から『お金のブロック』のようなものがあまりなかったので、それらの質問にどう答えていいのかわからなかったのです。

 

 

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

<おまけです。ドキドキ

 

 

ベル6 エネルギーの自家発電ができる人

 

ベル7 男性から見た夫婦円満の秘訣

 

ベル8 不倫をしてしまう人

 

ベル9 幸せな国際結婚をしている女性に共通すること

 

ベル10 愛され続ける女性の共通の特徴

 

 

 

 

以上、ベスト5のつもりがベスト10になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

前回の書き初めのリベンジです。

 

下矢印下矢印下矢印

 

モテ期の妄想

 

 

 

 

 

 


 
▼わたしの恋愛力腕試しの結果は・・・
 

 
\あなたの"恋愛力"はどのくらい?/
ハート恋愛力腕試しに挑戦するハート
 

 

 

 

 

薩摩揚げとか湯豆腐とか、純米吟醸とかじゃなくて良かった〜〜。

 

 

 

 

 

アメンバー記事は、主に家族のプライペート記事になっておりますので、ブログをされていてその方の暮らしぶりがある程度わかる方に限らせていただいております。読者登録を私にわかる形でしていただいていて、コメントなどで何度か交流をしていただいている方で興味がある方がいらっしゃったら、遠慮なく申請してみてくださいね。
 

フランス生活やフランス語関係の記事、愛されて幸せになる秘訣や美と健康を保つための記事など、皆様に有益と思われる記事は全て一般公開しておりますが、もし私に知らせない形で読者登録をしてくださっている方がいらっしゃいましたら、私に知らせる形の読者登録に切り替えていただければ、双方向のコミュニケーションができ、今度の更新の励みにもなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。       

   

     

 

   

   

パリでの日常生活はこちらで綴っています。ウサギ            
 

サン・ジェルマン・アン・レーやブローニュなどパリ近郊情報も盛りだくさんです。          
 

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。            
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、普通のパリの暮らしを綴っています。      
     
           
ミカリュス・ブルカリスのパリ・ガイドブック            
           
       

   

     

   

フランス語と英語の学習方法や、息子の他言語生活などについてはこちらです。男の子    

   

       
フランスの子どもたちの日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。            
           
子どもと一緒にバイリンガル      

   

     

   

     

  

     

   

激戦の国際恋愛ランキングに参加してみました。      

   

いいなって思ってくださった方は、クリックしてみてくださいね。      

   

     

           
      

   

      

   

  
 

#ハッシュタグ