色づくセーヌ河岸と9月の人気記事ベスト5 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

パリ南西のブローニュとセーブルを隔てるように流れるセーヌ川。
 
セーブル美術館のそばのこの辺りは、パリ市内とはまた違う趣があります。
 
 
 
川面に浮かぶペニッシュには、そこをメインの住居として住んでいる人もいます。
 
 
すっかり秋の装いの今日のセーヌ河岸です。
 
{0B4B1710-5C28-4B8F-87B8-D4607C369250}

 

 

 

 

 

 

 

本日は、9月の人気記事ベスト5をご紹介しますね。

 

 

8月の人気記事ベスト5はこちらです。右矢印ベル

 

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

2位以下を引き離しての断トツ1位はこちらです。

 

 

 

いつまでも大切にされて愛される女性が無意識にしている振る舞いを知っていますか?

 

恋愛中の人も結婚している女性にも、ぜひ読んでいただきたい記事です。

 

 

 

 

サンテクジュペリの星の王子様を読んだことがありますか?

 

星の王子様は、一輪の薔薇をとても大切にしていました。

 

王子様は、その薔薇が世界中で一つしか咲いていないと思っていたのです。

 

しかし、ある日、あるきっかけで、薔薇は一輪だけでなくあちこちに無数に咲いていることを知ってしまいます。

 

    下矢印

 

ベル1  王子様の薔薇になる方法

 

 

 

 

 

 

 

しっかりもので頑張り屋さんの女性が陥る罠があります。

 

この記事を読めば、女の子は誰でもプリティウーマンになれるはず。サンダル

 

 

同じような条件の男性でも、相手の女性によって態度が大きく変わってしまうことがあります。

 

それは、女性がその男性のことを、自分がなんとかしてあげないと思っている場合です。

 

ダメんずの彼が、ずっとダメんずのままでいるカップルの多くは、女性が頑張り過ぎている場合が多いのです。

 

    下矢印

 

ベル2 プリティウーマンになる方法

 

 

 

 

 

私の日本でのワーキングマザー時代のことを綴った記事です。

 

 

ワーキングマザーだった当時の私は、夫も子供もキャリアも手に入れて、絵に描いたようなスーパーウーマン症候群に陥っていました。


でも、子供と一緒にゆっくり過ごす時間も、夫と愛を確かめあう時間もありませんでした。

 

時間だけでなく、心の余裕も全くなかったのです。

 

ただ、いつも次にすることを考えて、今を生きていませんでした。

 

体調が極限まで悪くなっても、休みを取るなんて考えられませんでした。

 

そして、ある日、家庭の中に愛が全くなくなっていることに気づきました。

 

地位や家、美しい家具などの目に見えるものは増えていくのに、私の内部の愛は完全に枯渇していたのです。

 

    下矢印

 

ベル3 その頑張りは、今、絶対必要ですか?

 

 

 

 

 

 

 

『突然ですが私はブスでした』『そして性格はもっとブスでした』という衝撃の滑り出しで始まるお話を紹介した記事です。

 

 

女の子は、生まれたときから、誰でもみんな可愛いのです。

 

さえなかった女の子が、自分の大切にし始めた途端、キラキラ輝いてどんどん素敵になっていくのを見たことはありませんか?

 

自分を大切にしましょう。

 

たくさんの愛を自分に与えましょう。

 

そうすれば、溢れる愛と優しさを、他の人に与えることができるのです。

 

   下矢印

 

ベル4 私はブスでした。生活はもっとブスでした。

 

 

 

 

 

 

本当に大切なのは、髪振り乱して子育てしていても、疲れててちゃんと綺麗でいれない時期があっても、それでも変わらず愛してくれるパートナーと巡り合うことだと思います。

 

 

若い頃の私は、頑張れば何でもできると思っていました。

 

子供の頃から優等生だった私は、努力の量と幸せの量は比例するという、驕り高ぶった考えを持っていたのです。

 

頑張っても、頑張っても、乗り越えらない壁があるのなら、それは私が本当の自分を生きていなかったから。

 

そのことに気づいたのは、離婚してパリに住み始めてからでした。

 

   下矢印

 

ベル5 恋から愛、性から情へのソフトランディング

 

 

 

 

 

 

以上、9月にアクセスが多かったベスト5でした。

 

たくさんのアクセス、コメント、いいねなど、ブログを通じた皆様との交流が、記事更新の励みになっており、心から感謝しております。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

 

今日のパリのトラムウェイの駅です。

 

曇り空のパリだけど、トラムに乗るとメトロとは違って外の景色が見えるので、窓から見える紅葉が美しくて、それだけで明るい気分になります。

 

 

 
 
{FDE4DD35-C1DC-47C6-A67B-C4EA7FA4DA22}
 
{6F62C119-7745-4A6B-9036-2761845144D3}
 
 
 

 

アメンバー申請は、私にわかる形で読者登録してくださって、日頃からコメントなどで交流を深めてくださっている方に限っております。  

アメンバー記事は、主に家族のプライペート記事になっております。フランス生活やフランス語関係の記事、愛されて幸せになる秘訣や美と健康を保つための記事など、皆様に有益と思われる記事は全て一般公開しておりますが、もし私に知らせない形で読者登録をしてくださっている方がいらっしゃいましたら、私に知らせる形の読者登録に切り替えていただければ、双方向のコミュニケーションができ、今度の更新の励みにもなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。  

 

   

 

 

 

パリでの日常生活はこちらで綴っています。ウサギ      
     
いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。      
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、普通のパリの暮らしを綴っています。    
 
     
ミカリュス・ブルカリスのパリ・ガイドブック      
     
   

 

フランス語と英語の学習方法や、息子の他言語生活などについてはこちらです。男の子

 
フランスの子どもたちの日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。      
     
子どもと一緒にバイリンガル  

 

 

 

 

激戦の国際恋愛ランキングに参加してみました。  

いいなって思ってくださった方は、クリックしてみてくださいね。