ミカリュスとグランヌヌス、新聞に載る | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

image

 

 

 

Lors de la fête du miel, 
un journaliste a pris des photos. 
Le lendemain matin, 
Miccalus et son grand nounours 
étaient dans le journal local. 
Ils sont à présent connus 
par tous les habitants du quartier (et même du village). 
Malgré eux, 
ils sont devenus célébres du jour au lendemain.

 

 

はちみつまつりでは、
しんぶきしゃがしゃしんをとっていました。
つぎのひのあさ、
ミカリュスとブランヌヌスは、
ちいきしんぶんにのりました。
ふたりは、いまでは、
きんじょじゅうのひとたちに、(そしてむらじゅうでも、)
しられるようになりました。
ふたりは、おもわず、
またたくまに、ゆうめいじんになってしまったのでした。

 

 

2010年8月24日

 

 

 

 

Voici le journal dans lequel Miccalus et grand nounours apparaissent.

これが、ミカリュスとグランヌヌスがのったしんぶんで~す。

 

下矢印


はちみつ工場のお兄さんからレクチャーを受ける子供たちと一緒に

 

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでくださっている皆さま

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、このブログのメインテーマの「フランス語恋愛絵日記」の絵の部分が、アメーバブログのパコのサービスの終了とともに、消えてしまいました。

 

 

AmebaPACO(アメーバパコ)は、みんなが描いたパーツを組み合わせて絵(=パコ)が作れるお絵かきサービスだったのですが、絵が上手に描けない私でも、パコのおかげで可愛いイラストをつけた日記を書くことができていました。

 

 

 

 

 

とても気に入っていた絵日記だったのですが、イラストが消えてしまっている絵日記をこのまま残しておくのも、訪れてくださった方に申し訳ないので、全ての絵日記を消去いたしました。

 

 

 

でも、この「フランス語恋愛絵日記」は、ミカリュスとグランヌヌスの思い出の日記でもあり、初期からの読者さんたちは、この日記が気に入って読者登録してくださった方もいらっしゃると思うので、今度、恥ずかしながら、私、ミカリュスの幼稚園児並みのイラストをつけて、再投稿していくつもりでおります。

 

 

 

これから、イラストが描き上がるたびに、フランスの日常を綴る記事の合間に、変なイラストのついた「恋愛絵日記」をアップしていきますが、どうぞ生暖かい目で見守ってくださいませ。

 

 

 

ミカリュス ブルガリスウサギ

 

 

上矢印

 

 

幼稚園児以下の絵をつけて再アップしようと頑張ってきましたが、絵が苦手な私には苦痛で続けられませんでした。ウサギあせる

 

 

 

そこで、我が家の『なんでも屋』グランヌヌスクマのほっこり可愛い絵をつけて、続きをアップしていくことにしました。

 

 

 

これからは、癒し効果たっぷりのグランヌヌスのイラスト付き恋愛絵日記をお楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

アメンバー申請は、私にわかる形で読者登録してくださって、日頃からコメントなどで交流を深めてくださっている方に限っております。  

アメンバー記事は、主に家族のプライペート記事になっております。フランス生活やフランス語関係の記事、愛されて幸せになる秘訣や美と健康を保つための記事など、皆様に有益と思われる記事は全て一般公開しておりますが、もし私に知らせない形で読者登録をしてくださっている方がいらっしゃいましたら、私に知らせる形の読者登録に切り替えていただければ、双方向のコミュニケーションができ、今度の更新の励みにもなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。  

 

   

 

 

 

パリでの日常生活はこちらで綴っています。ウサギ      
     
いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。      
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、普通のパリの暮らしを綴っています。    
 
     
ミカリュス・ブルカリスのパリ・ガイドブック      
     
   

 

フランス語と英語の学習方法や、息子の他言語生活などについてはこちらです。男の子

 
フランスの子どもたちの日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。      
     
子どもと一緒にバイリンガル  

 

 

 

 

激戦の国際恋愛ランキングに参加してみました。  

いいなって思ってくださった方は、クリックしてみてくださいね。