私の心を映す鏡に気づいた瞬間 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

木曜日の夜は、ディナーを作る気がしなくて、クレープリーでガレットとデザートクレープを食べてきました。
 
 
{AA8FAC34-25A3-4213-92CB-242077B52AE5}

 

 

 

ボルに注がれた林檎のお酒『シードル』。

お酒と言っても、アルコール度数はビールくらいなので、アルコールがあまり得意でないという方には、ワインより気楽に飲めるのでオススメです。

 

{621F7BC7-5DA3-4492-B17E-8DB6EEACE7F9}
 
 
 
 
 
グランヌヌスが注文した、生ハムとジャガイモとラクレットチーズたっぷりのガレット。

 

{1EA01ED3-6624-48AF-8BD5-FEF3CF47CBC9}
 
 
 
 
 
こちらは、私のスモークサーモンとクレームのガレット。

 

{BDF10152-11B1-49BB-9297-88C2D7226BE4}
 
 
 
グランヌヌスのデザートクレープは、チョコレートソースたっぷりのこちら。
フランス人はショコラ大好きですよね。
 
私は、食事の後にショコラ系のデザートは重すぎて食べれません。

 

 

{D55D1AD8-1A18-49D4-B2FE-D5820844C8D2}
 
 
 
そういう私は、バニラアイスクリームと林檎のカラメル煮、塩バターソース、しかも生クリームもたっぷりというこちら。

 

 

{64655E69-81A8-43D3-A23B-BA6C2413F435}
 
 
 
美味しかったのに、半分しか食べれなかったのが残念です。
 
 
クレープっておやつっぽい印象がありますが、結構、ボリュームがあるんですよね。
 
しかし周りのフランス人たちは、ガレット2種類をペロリとたいらげた後、デザートクレープもペロリと食べていました。
 
 
 
 
 
こちらは、パリ7区のお気に入りのイタリアンレストランです。
イタリアンのお惣菜屋さんなのですが、地下がレストランになっていて、本格的イタリア料理をお手頃価格でいただくことができます。
 
 
 
 
 
 
 
実は、クレープリーに行く前に、夫が少し機嫌が悪かったのです。
仕事がかなりストレスフルというのもあって、家に戻ってもすぐにリラックスできないというのもあるのですが、私の些細な一言で傷ついたりして、嫌なオーラを出すんです。
 
以前は、この時点で私が反応してしまって、その嫌なオーラを出した夫が嫌でたまらなくて、夫の機嫌が直った後も納得がいかない気持ちが残ったりしてたのです。
 
でも、そのオーラに巻き込まれないようにして、私は私で楽しいことを考えて自然に振る舞っていたら、夫の機嫌が直った時点で楽しい時間がすぐに戻ってくるのですよね。
 
しかも、夫が出した嫌なオーラと思っていたのは、私の幻覚で、私が言った一言が気に入らないに違いないと思っている私こそが、嫌なオーラを出していたのだということに気づいたのです。
 
 
夫婦って本当に鏡ですよね。
私の心の状態が相手の中に映っているんだなってつくづく思った瞬間でした。
 
 
 
 
 
 
 
ここ数ヶ月でアクセスが多かった記事です。
 
恋愛・結婚関係の記事を読んでくださっている方が多いようなので、これからも皆様に喜んでもらえる愛のある暮らしを送るための記事を書いていければいいなと思っています。ラブラブウサギ
 
 
 
 
 
 
 

 

アメンバー申請は、私にわかる形で読者登録してくださって、日頃からコメントなどで交流を深めてくださっている方に限っております。  

アメンバー記事は、主に家族のプライペート記事になっております。フランス生活やフランス語関係の記事、愛されて幸せになる秘訣や美と健康を保つための記事など、皆様に有益と思われる記事は全て一般公開しておりますが、もし私に知らせない形で読者登録をしてくださっている方がいらっしゃいましたら、私に知らせる形の読者登録に切り替えていただければ、双方向のコミュニケーションができ、今度の更新の励みにもなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。  

 

   

 

 

 

パリでの日常生活はこちらで綴っています。ウサギ      
     
いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。      
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、普通のパリの暮らしを綴っています。    
 
     
ミカリュス・ブルカリスのパリ・ガイドブック      
     
   

 

フランス語と英語の学習方法や、息子の他言語生活などについてはこちらです。男の子

 
フランスの子どもたちの日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。      
     
子どもと一緒にバイリンガル  

 

 

 

 

激戦の国際恋愛ランキングに参加してみました。  

いいなって思ってくださった方は、クリックしてみてくださいね。