秋のパリのカフェと8月の人気記事ベスト5 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

パリもすっかり秋が深まってまいりました。

 

これからの季節のカフェのテラスは、ストーブで暖められているので、多少の寒さはへっちゃらです。

 

 

 

パリ7区のカフェで。

 

 

 

 

 

本日は、少し季節外れになってしまいましたが、8月の人気記事ベスト5をご紹介しますね。

 

 

      宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

国際結婚でしかも相手の国に住む場合で、日本と接点を保ちながら生活するのなら、女性側にも経済的基盤があることが大切です。

 

年齢別にざっくりと分けて考えてみると。。。

 

     下矢印

 

ベル1 国際結婚における経済的&精神的自立について

 

 

 

 

 

前回の記事では、国際結婚後、相手の国に安心して住むためには、そこそこの経済的自立があったほうがいいよということを、ざっくり女性の年齢別に書いてみたのですが、それは必ずしも必要十分条件ではありません。

 

でも、それよりも何よりも、大切なことは。。。

 

    下矢印

 

ベル2 経済的自立よりももっと大切なこと

 

 

 

 

 

ニューヨーク在住のコモンるみさんがニューヨークのプライベートスクールの実情について、非常にわかりやすく書かれておられます。

今回のテーマは、『幼稚園からの一貫教育で培われた家族ぐるみの強いネットワーク』についてなのですが、これはヨーロッパで暮らす私も子育てを通じて、常に感じている視点です。
 

    下矢印

 

ベル3 フランス・学校選び - 私立校事情


 

 

 

 

最初が肝心とか、ルールズとかにもありますが、大切なのは、お付き合いを始めた後、そしてもっと大事なのは。。。

 

昔、知り合った女性は、彼が冷蔵庫の中の食料を自由に食べて、買い置きのジュースがなくなったら、彼がジュースがもうないよと言うので、彼女が買ってくると言っていました。

 

恋に落ちるのは素敵なことです。

若いうちはいっぱい恋をして、たくさんのドキドキを味わいましょう。

 

自分を大切にできないと、なぜか自分を大切にしてくれない人ばかりが寄ってくるのです。

 

    下矢印

 

ベル4 最初のデートでは、食事代は払ってもらったほうがいいの?

 

 

 

 

 

恋愛が終わった後、すぐに誰かを探さないでください。

 

その恋愛が真剣なものだったのなら、別れた後の胸のぽっかり感で、もうひとりでは立っていられないほどですよね。

 

でも、寂しいからといって、誰かとすぐに親密な男女の関係になろうとしないでください。

 

恋愛が終わって間もないあなたは、普通に振舞っているつもりでも、寂しいオーラ満載なのです。

 

    下矢印

 

ベル5 ひとつの恋が終わった後の過ごし方

 

 

 

 

こうしてみてみると恋愛関係の記事が多いですね。

 

子供が思春期に入った頃から、悩みや心配事が増えて、子供関係の記事が増えていましたが、恋愛記事も読んでくださる方がいっぱいいて、とても嬉しく励みになっております。

 

いつも読んでいくださっている方、読者登録してくださった方、いいねを押してくださった方、本当にどうもありがとうございます。

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします。ウサギラブラブ

 

 

 

 

 

アメンバー申請は、私にわかる形で読者登録してくださって、日頃からコメントなどで交流を深めてくださっている方に限っております。  

アメンバー記事は、主に家族のプライペート記事になっております。フランス生活やフランス語関係の記事、愛されて幸せになる秘訣や美と健康を保つための記事など、皆様に有益と思われる記事は全て一般公開しておりますが、もし私に知らせない形で読者登録をしてくださっている方がいらっしゃいましたら、私に知らせる形の読者登録に切り替えていただければ、双方向のコミュニケーションができ、今度の更新の励みにもなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。  

 

   

 

 

 

パリでの日常生活はこちらで綴っています。ウサギ      
     
いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。      
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、普通のパリの暮らしを綴っています。    
 
     
ミカリュス・ブルカリスのパリ・ガイドブック      
     
   

 

フランス語と英語の学習方法や、息子の他言語生活などについてはこちらです。男の子

 
フランスの子どもたちの日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。      
     
子どもと一緒にバイリンガル  

 

 

 

 

激戦の国際恋愛ランキングに参加してみました。  

いいなって思ってくださった方は、クリックしてみてくださいね。