こんにちは☺️✨

AOコーチング講師&青ペン先生のみかです💓

💎自己紹介はこちら♡

 

 

今日もお仕事お疲れ様でした☺️💖

 

 

あなたはお仕事で

イライラもやもやする時は

ありますか🥺?

 

 

今日はインスタグラムの質問箱に

 

頂いたこちらのお悩みに

 

お答えしようと思います☺️





一生懸命必死にお仕事しているのに

 

ふと周りを見ると

 

なぜか楽しそう😲

 

 

え?もしや忙しいの私だけ😳??

 

 

ってなる状況やその気持ち

 

めちゃくちゃわかるよ〜🥺‼️

 

 

私も過去はよく同じ状況で

 

イライラもやもやしていた😭💦

 

 

でも内観して

 

自分の捉え方を変えるだけで

 

イライラモヤモヤが不思議と

 

消え去るから安心して下さいね😍❣️




 


ではここからは

 

一緒に内観タイムです😆💖

 

 

まずは内観の大事なポイント💙

 

 

それは

 

内観開始時に超必須の問い✨✨

 

なんで?

 

です☺️

 

 

なんでこの場面で

 

イライラモヤモヤした?

 

 

①周りが仕事ができるのに

 

自分ができない(と思い込んでいる)こと?

 

 

②大変な人がいるのに

 

好き勝手にしていること?

 

 

③本当は優しくしたいのに

 

優しくできないこと?

 

 

もやっとイラッとポイントは

 

全部書き出しましょう💖

 



 

ここでは

 

例えどんなブラックな自分が出てきても

 

その分絶対に軽くなるから大丈夫💖💖

 

 

だから安心して

 

一緒に感じた感情も吐き出して下さいね☺️

 

 

心の中に重いものを

 

溜め込まずに

 

どんどん出して

 

心を軽くしていきましょう☺️

 

 

それだけでも

 

癒しの効果があるのです💖💖

 



イライラもやもやを

 

書き出したら次に進みます💙

 

 

なんで?から出てきた

 

たくさんの理由たち

 

ここでは①②③のこちらの3パターン✨

 

 

①周りが仕事ができるのに

 

自分ができない(と思い込んでいる)こと

 

 

②大変な人がいるのに

 

好き勝手にしていること

 

 

③本当は優しくしたいのに

 

優しくできないこと

 

 

これをそれぞれ一つずつ深堀りして

 

自分の思い込みや信じているもの

 

無意識の思考が何かを内観していきます😆

 

 

この世界は

 

自分の思考が現実化しています💖

 

 

その思考に気がついたら

 

あとは新しい思い込みを創るだけ✨



その方法が分からない方や

 

お仕事でのイライラモヤモヤを

 

解消したい方は

 

ぜひ青ペン先生をチェックしてみて下さいね😆💖

 

 

💎青ペン先生のあおまるチケット💎

 

💎青ペン先生って??→こちら♡

 

💎ご購入はこちら♡

image

 

 

 

💎DIAMOND BOX💎

 

 

▷ご購入は〈こちら♡〉

 

 

💎MY PROCESS NOTE💎

 

 

▷ご購入は〈こちら♡〉

 

 

💎AOコーチング11期開催中💎

 

 

12期は夏頃開催予定🌻

楽しみにお待ちください😊💖

〈AOコーチングの詳細はこちら♡〉

 

 

💎Instagramこちら♡

 

 

\💎ライン@はこちらから💎/

AOコーチングや内観に関する質問や

ご相談を受付ています☺️

 

 

🤍\内観初心者の方に向けて内観の始め方を書いてます💖/🤍

💎ノートで夢や理想を叶える♡内観とは?

💎内観を始める前に♡楽しくなる工夫をしてみましょ♡

💎内観って何から始めれば良いの?初心者にオススメの内観方法♡

💎自分の感情や思考を細かく分析するとみえるもの♡

💎思い込みに気付くポイント♡事実からどんな妄想してる?

 

 

 

Mika♡