こんにちは♡
みかです♡

 

 

今まで自己紹介を

書いてこなかったので

 

 

今日は改めて

自己紹介させて頂きます☺️💖

 

 

shortとlongバージョンがあるので

お時間に合わせてどうぞ💓

 

 

🤍🤍Short version🤍🤍

 

 

💎救急看護師×内観アドバイザー

 💙内観添削青ペン先生→詳細はこちら♡

 💙AOコーチング講師

 💙AOコーチング2期生

 💙メンプロスクール3期4期

 

💎向井ゆきさん【ゆるサロ♡】

 💚ゆるサロパートナー

 🌱ゆるエコ2期

 🛍ゆるエコオリジナルエコバッグ→

 

💎自分辞典カラー

 💚グリーン

 

 

2020年

身体もこころもボロボロで

強制終了となり
人生のどん底を経験した私は

 

 

一生一緒にいる自分を大切にするために

青子さんのAOコーチングで内観を学び

たくさん救われてきました💙

詳細はブログへ書いていきます🤍


このブログでは

内観の魅力や内観超初心者の方へ

わかりやすく内観のスキルを

お伝えしていきます💖

 

 

そして内観をたくさん広めて

幸せな女性を

増やしていきたいと思っています☺️💖

 

 

内観を学んだきっかけなど

私の詳細は下記へ続きます💖

 

 

 

 

🤍🤍Long version🤍🤍

 

 

5歳の時お姉ちゃんが転んで怪我をした時に

「お母さん、救急箱ー‼️」

と叫んでから変な使命感を覚えて

 

 

目の前の人の役に立ち救うことが

自分の人生の使命と思って生きてきました✨

 

 

その頃から将来の夢は

看護師さんでした💖

 

 

小さい頃から

色んなことに興味津々で

好奇心旺盛✨

 

 

何でも挑戦させてくれる両親で

中学3年生で海外へホームステイをして

海外が大好きになりました💖

 

 

 

 

 

普通の勉強が嫌いだったけど

自分の興味があることや

英語と数学の勉強が好きで

 

 

高校受験は倍率3倍以上だったけど

奇跡的に英語と数学だけだったので

看護科の高校に無事合格✨

 

 

看護学生の時に

救命病棟24時に魅了されて

救急看護認定看護師になることを目指し🚑

 

 

最短コースの20歳で看護師になり

8年後に夢を叶えました✨

 

 

進藤先生、皆さん知ってますか?笑

 

 

それから

仕事の依頼は全てYES!と答え

仕事一色の生活へ

 

 

空気を読むのも得意だったし

人の表情や細かい変化がすぐ見えて

上司やこの業界で有名なすごい人からも

可愛がられて

 

 

期待を裏切らないように

期待に応えたくて

 

 

休日も全国を飛び回って

セミナーへ参加したり講義をしたり

 

 

日付が変わる頃まで仕事漬け

家より職場にいる時間が長くなるほど

無意識に無理を重ねていきました🙈

 

 

好きでやっていたつもりだったけど

いつからか他人の目や

評価を気にするようになっていきました

 

 

主語はいつも他人で

自分の心の声は聞いてこなかった

 

 

でもそれが正しいと思っていたし

相手が喜ぶのも

自分の仕事の成果で

それが喜びだと思っていました

 

 

うまくいかないことがあると

何でこんなに自分はできないの?

何でこんなに弱いんだろう?と

自分を責め続け自己否定の日々

 

 

それでも自分は大丈夫!と

ハリボテのような鎧を着飾って

 

 

自分は強い!と言い聞かせ

病んで泣いてはノートに感情を書き

 

 

自分を励まし続けて

もとに戻したつもりだったけど

どんどん擦り減っていました💔

 

 

仕事で時間がない中

アラサーの焦りも加わって

婚活をするも恋愛のトラウマで

 

 

うまくいきそうになると

相手の嫌な所を探して逃げる癖😂笑

 

 

 

 

そんな生活を3年ほど

続けたある日

体が限界を迎えました

 

 

体調が悪いのに無理矢理

夜勤に出勤し朝になる頃には

 

 

目の前がチカチカして倒れる寸前で

救急外来へ行きそのまま緊急入院

 

 

結局1ヶ月半入院して

仕事は2ヶ月近く休みました

 

 

抱えていた仕事を全て手放し

婚活も手放しました

 

 

仕事をしている自分に価値があったから

全てを奪われたら

 

 

そこには

何にも残っていなくて

 

 

何にもできない自分に

価値を感じられない自分に

 

 

情けなくて悔しくて

泣き続ける日々

 

 

自分を大切にしてこなかったことに

初めて気付きました

 

 

でも

これは何かのサインだと信じて

 

 

初めて

自分と向き合う時間を作りました

 

 

スピリチュアルや

向井ゆきさんが大好きで

知識はたくさんあったけど

 

 

知っているだけで

行動には起こしていませんでした

 

 

image

 

 

そんな時

ちょうど青子さんの

AOコーチングの募集が始まりました💙

 

 

1期生は加療中で諦めましたが

 

 

2期生は

オンラインだったので参加を決め

 

 

10週間自分にがっつりコミットして

内観をたくさんしてきました💖

 

 

内観をしてからの変化は

たくさんあるけど

 

 

内観を知れば知るほど

気付いたことは

 

 

人はみんな同じ出来事を経験しても

自分で辛い思いや苦しさを

選んでいるということ

 

 

でも

  

 

それは内観を知れば

どんな出来事からも学びがあって

全てベストで起きているということ💖

 

 

そして

 

 

こころと身体はいつもつながっていて

どちらもケアが必要です🕊✨

 

 

自分自身が挫折や

ネガティブな出来事を経験したからこそ

 

 

何もない自分と思っていた

自分と向き合ってきたからこそ

 

 

今、心が軽くなって目の前にある幸せに

気がつけるようになったからこそ

 

 

内観をたくさんの人にも

伝えていきたいという想いが出てきました💖

 

 

毎日一生懸命頑張って生きている

あなたの力になれると嬉しいです☺️💓

 

 

一緒に内観に取り組んで史上最高の自分を

更新していきましょー😊💖💖

 

 

よろしくお願いします☺️✨

 

 

 

 

\💎ライン@はこちらから💎/

💖内観に関する質問募集しています💖

 

 

💎Instagramこちら♡

 

 

 

Mika♡