こんにちは♡

みかです💓

💎自己紹介はこちら♡

 
 
今日も1日お疲れ様でした♡
 
 
あなたは仕事が終わったあと
どんな感情を感じていますか?
 
 
 
今日も頑張った♡
 
 
今日も誰かの役に立てた♡
 
 
今日もやりがいを感じられた♡
 
 
一方で
 
 
やっと帰れる😂
 
 
体も心も疲れた😂
 
 
イライラモヤモヤした😂
 
 
などなど
 
 
色んな感情が
あるかもしれません🥺✨
 
 
今日はその
 
 
仕事中に感じたイライラ🗯
 
 
をスッキリさせて
眠りにつきましょう☺️💖
 
 
 

イライラの感情には

あなたが大切にしていることが

隠れています✨

 

 

仕事が雑な人に

イライラするのであれば

 

 

あなたが仕事を丁寧にすることを

大切にしているし

 

 

場の空気を乱す人に

イライラするのであれば

 

 

協調性やその場の雰囲気を

大切にしているということ🤍

 

 

あなたが短気な訳でもないし

 

 

相手が悪い訳でもない

 

 

ただあなたが大切にしたいと

思っていることを損なわれた時に

一過性に沸き起こっているだけ💖

 

 

そして同じように

相手にも大切にしていることが

あるということ💖

 

 

イライラやモヤモヤって

ネガティブな感情とされがちだけど

 

 

そんな見方をして見れば

自分の大切な価値観に

気付けるようになります🤍

 

 

そして

 

 

内観をしてその出来事を

フラットにしていければ

 

 

同じ出来事に対しても

イライラを感じなくなります☺️

 

 

フラットは、

どっちでもいいという状態のこと🕊✨

 

 

こうしなければならない

 

 

こっちが絶対正しいという

 

 

偏った意見の時は

真逆の人が大切にしていることを

想像してみて下さいね☺️💖

 

 

仕事でイライラモヤモヤを

繰り返している方は

 

 

青ペン先生のお仕事💼

チェックしてみて下さいね😆🔥

 

 

💎ご購入はこちら♡

 

 

 

 

 

その他のお仕事の内観は

こちらから💖💙

お仕事が楽しくなる内観💼

 

 

 

💖青ペン先生のあおまるチケット

 

image

 

💎青ペン先生って??→こちら♡

💎ご購入はこちら♡

 

 

 

🤍\内観初心者の方に向けて内観の始め方を書いてます💖/🤍

💎ノートで夢や理想を叶える♡内観とは?

💎内観を始める前に♡楽しくなる工夫をしてみましょ♡

💎内観って何から始めれば良いの?初心者にオススメの内観方法♡

💎自分の感情や思考を細かく分析するとみえるもの♡

💎思い込みに気付くポイント♡事実からどんな妄想してる?

 

 

\💎ライン@はこちらから💎/

💖内観に関する質問募集しています💖

 

 

💎Instagramこちら♡

 

 

Mika♡