こんにちは♡

みかです💓

💎自己紹介はこちら♡

 
 
豪華✨ワイン会から1週間🍷✨
 
 
 
今日は一緒に参加した
りえ秘書とみーちゃんと
1週間の内観をシェアしました😆💖
 
 
 
ゆるエコ2期を
一緒に活動した仲なので
めちゃくちゃ楽しい時間でした🥰💖🌱
 
 

 

 
 
豊かさの3つのテーマに沿って
内観をして
 
 

その中で出たキーワードが

 

 

”上司に迷惑をかけてはいけない”

 

 

ということ✨

 

 

迷惑をかけないように

 

 

仕事をするって

 

 

毎日頑張る私たちにとって

 

 

これって一見

 

 

当然でしょ‼️‼️

 

 

と思いがちではないですか🙈?

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

自分が迷惑をかけてはいけない

 

 

と信じてそう思っているから

 

 

それが正しいルールとして

 

 

現実に現れて

 

 

迷惑をかけたら迷惑と思われている😱

(と自分が思っている)

 

 

自分=他人の世界なので

 

 

それが相手に投影しているのです✨

 

 

そう思い込んでいる時は

 

 

それが正しいと思いがち🥺

 

 

そして○○してはいけないから

 

 

何かをするって

 

 

これもうまくいかないサイン😳😳

 

 

 

そんな時は

 

 

なんで迷惑と思う?

 

 

それって本当?

 

 

違う可能性は?

 

 

自分が上司の立場だったら?

 

 

と色んな視点で内観をしてみる💖

 

 

そして

 

 

上司に迷惑をかけても良い💖

 

 

と反対側の許可をして

 

 

フラットの

どっちでもいい状態にしていくこと💕

 

 

この反対側を信じられていないと

 

 

また自分の中でモヤモヤが出るはず🙈☁️

 

 

そのモヤモヤの部分を

 

 

どんどん深掘りして

 

 

内観をしていきます💖

 

 

 

 

迷惑をかけてもかけなくても

どっちでもいい💖

 

 

その上で自分が好きな方の

行動を選んでいくことが大切です☺️💓

 

 

どちらかに偏った考えは

重く悪として捉えられがち🙈

 

 

フラットでいると

心が軽くなったり

 

 

相手に同じことをされても

許せたりします💖

 

 

迷惑とは?

 

 

の言葉の定義も

ぜひ内観してみてね😆🔥

 

 

その他のお仕事の内観は

こちらから💖💙

お仕事が楽しくなる内観💼

 

 

 

💖青ペン先生のあおまるチケット

 

💎青ペン先生って??→こちら♡

 

💎ご購入はこちら♡

 

 

🤍\内観初心者の方に向けて内観の始め方を書いてます💖/🤍

💎ノートで夢や理想を叶える♡内観とは?

💎内観を始める前に♡楽しくなる工夫をしてみましょ♡

💎内観って何から始めれば良いの?初心者にオススメの内観方法♡

💎自分の感情や思考を細かく分析するとみえるもの♡

💎思い込みに気付くポイント♡事実からどんな妄想してる?

 

 

\💎ライン@はこちらから💎/

💖内観に関する質問募集しています💖

 

 

💎Instagramこちら♡

 

 

Mika♡