こんにちは♡

みかです💓

💎自己紹介はこちら♡

 
 
職場の上司の言葉がキツくて苦手🥺
 
 
職場の雰囲気も悪くなるし
もっと楽しく働きたいのに
他に言い方あるでしょ?
 
 
毎回厳しく言われてしまうから
今日も仕事に行くのが憂鬱😭
 
 
こんな風に

苦手な上司に困っていませんか🥺?

 

 

 

 

職場の雰囲気を悪くする嫌な上司🙄

 

 

どこか部署移動すればいいのに

 

 

いっそのこと自分が部署移動したり

仕事をやめてしまおうか

 

 

とりあえず無視しようか

 

 

でも仕事で関わるし出来ない‼️

 

 

誰か上司に言い方を指導してよ‼️

 

 

 

 

色々上司を変えようと

思いつくかもしれないけど

 

 

心しておく必要があることは

 

 

相手は変えられない

 

 

変えられるのは

自分だけ‼️🔥

 

 

例え

 

 

上司や自分が

部署移動していなくなっても

 

 

また同じような上司が現れる不思議😳

 

 

それは

 

 

あなたが

その上司自身が苦手なのではなく

 

 

言葉がキツイ人が苦手だから‼️

 

 

だから同じことをする人がいたら

また憂鬱な日々againです🙈

 

 

 

 

苦手だなぁと感じるポイントって

 

 

実はあなたの中にその考え方が

あるところだったりします

 

 

例えば今回のように

言葉がキツイことが苦手な場合

 

 

自分は人に優しく声をかけたり✨

厳しい言葉を言っていない‼️

 

 

と思うかもしれないけど

 

 

”人にキツイ言葉を言ってはいけない”

という考え方を持っているのです

 

 

そのため

 

 

言葉がキツイ人に会うと

あなたの心が

 

 

嫌だな

苦手だな

 

 

と反応してしまうのです🙈☁️

 

 

だから

 

 

あなたの考え方を

内観で変えていきましょ💖

 

 

 

 

 

苦手と思うポイントはどこなのか?

 

 

なぜキツイ言葉を言うのが苦手なのか?

 

 

なぜそれが嫌なのか?

 

 

自分がキツイ言葉を使ったら

人からどう思われるのが怖いのか?

 

 

内観で深めていくと

 

 

キツイ言葉を言うと

人を傷つけるとか

短気な人と思われる

 

 

などなど

出てくるかもしれません🙈

 

 

でも

 

 

そう思っているのはあなただけで

 

 

周りの人もそう思うだろう

と思っているのもあなたなのです🙈

 

 

これが

自分の思い込みであることに

まずは気付いて

 

 

キツイ言葉は人を傷つける

 

 

事実にくっついた妄想がないか?

きつい言葉を悪いこととしていないか?

 

 

という視点でまたさらに内観を深めて

 

 

自分の考え方を

変えていくことが大切です🕊💖

 

 

いつの間にか

キツイと思っていた上司の言葉が

 

 

気にならなくなったり

反応しなくなったら

 

 

内観ができている成果です😍💖

 

 

現実(外側)は心(内側)の結果です✨

 

 

実験するかのように

ぜひ試してみてね☺️💖

 

 

仕事場でモヤモヤすることが

ある方は

 

 

青ペン先生の「仕事👩‍💻✨」も

チェックしてみて下さいね💙

 

 

💖青ペン先生のあおまるチケット

 

💎青ペン先生って??→こちら♡

 

💎ご購入はこちら♡

image

 

🤍\内観初心者の方に向けて内観の始め方を書いてます💖/🤍

💎ノートで夢や理想を叶える♡内観とは?

💎内観を始める前に♡楽しくなる工夫をしてみましょ♡

💎内観って何から始めれば良いの?初心者にオススメの内観方法♡

💎自分の感情や思考を細かく分析するとみえるもの♡

💎思い込みに気付くポイント♡事実からどんな妄想してる?

 

 

\💎ライン@はこちらから💎/

💖内観に関する質問募集しています💖

 

 

💎Instagramこちら♡

 

 

Mika♡