こんばんは♡

みかです💓

💎自己紹介はこちら♡

 
 
仕事を終えて夜の風に当たっていると
 
 
なんだか無性に寂しくて切なくなったり
 
 
このまま1人ぼっちなのではと
不安に襲われて
 
 
誰かに抱きしめて欲しくなる
 
 
こんな自分はちっぽけで嫌いだと
 
 
自分を責めていませんか🙈?
 
 
 
 
忙しい毎日の仕事を終えて
少し余裕ができる夜は
 
 
こんな風に不安に襲われがち🙈
 
 
そんな時は
 
 
誰かにラインをするのではなく
 
 
食欲でごまかすのではなく
 
 
ドラマを見るのではなく
 
 
まずはノートに今の気持ちを
思いっきり書き出してみてね。
 
 
誰も見たりしないから
我慢せずに全てノートにぶちまけて
 
 
思いを全て吐き出してあげて欲しい。
 
 
寂しい
 
 
悲しい
 
 
愛されたい
 
 
認められたい
 
 
変わりたい
 
 
もう全部が嫌
 
 
なんでこんな思いをしなきゃいけないの
 
 
こんな弱虫で泣き虫の自分は大嫌い
 
 
って泣きながらぶちまけてみる
 
 
 
そして
 
 
スッキリするまで
何も出てこないまでに書いたら
 
 
自分に言ってあげて欲しい言葉は
 
 
「私は私のままで大丈夫」
 
 
「私は絶対に大丈夫」
 
 
 
 
嫌いな自分を否定せずに
受け入れて認めて
優しくしてあげること。
 
 
”今”そう思っているだけで
そのあとはどんな風にも変わっていけるし
 
 
ダメな嫌な自分と思い込んでいるだけで
あなたは価値のある存在なのです💗
 
 
 
そして
 
 
もう一度
ノートを読み返して
 
 
なぜそう思ったのか
あなたが今どんな感情を感じたかったのか
どんなことを願っているのか
探してあげてね。
 
 
安心感や満たされた気持ち
 
 
愛情や温もり
 
 
自信や強さ
 
 
欲しいと思っている感情や想いが
見つかるだけでもスッキリすることもある🕊✨
 
 
そして
 
 
誰かにかけて欲しい言葉を全て
自分に向けて声をかけてあげます💖
 
 
寂しかったんだね、もう大丈夫だよ🤍
 
 
認められたいんだね、よく頑張ってるよ🤍
 
 
自分で自分を抱きしめてあげる🤍
 
 
少しずつ満たされていくことを
感じながら…♡💓💖
 
 
内側が外側のこの世界✨
 
 
あなたを幸せにできるのは
誰かじゃない‼️
 
 
自分の力で絶対に幸せになれる‼️
 
 
あなたにはその力があることを
まずは自分が信じてあげてみてね💖
 
 
一生一緒にいる自分を大好きになって
まずは最大の最強の味方にしましょ☺️💓

 

 

 

💖青ペン先生のあおまるチケット

 

💎青ペン先生って??→こちら♡

 

💎ご購入はこちら♡

image

 

🤍\内観初心者の方に向けて内観の始め方を書いてます💖/🤍

💎ノートで夢や理想を叶える♡内観とは?

💎内観を始める前に♡楽しくなる工夫をしてみましょ♡

💎内観って何から始めれば良いの?初心者にオススメの内観方法♡

💎自分の感情や思考を細かく分析するとみえるもの♡

💎思い込みに気付くポイント♡事実からどんな妄想してる?

 

 

\💎ライン@はこちらから💎/

💖内観に関する質問募集しています💖

 

 

💎Instagramこちら♡

 

 

Mika♡