♡ゆるサロパートナー活動中♡
『愛され♡ゆるあまサロン』
『ゆるサロbeginner♡』
♡AOコーチング2期生WED卒業♡
♡メンプロスクール3期大阪校受講中♡

♡学びを自分事にしてアウトプットしています♡

 

こんばんは♡みかです♡

 

 

理想の人の

価値観を知ろう

 

 

最近スーパーに行くと

5分間くらい

立ち止まる場所があります

 

 

それはマスカットの前♡


 



 

メンプロスクールの中では

新しい理想の価値観を設定するために

 

 

♡新しい理想の価値観の設定

♡自分の価値観を知ること

♡自分の価値観と新しい価値観のズレの調整

 

 

についても学びます

 

 

人は自分の価値観の通り

行動したくなるもの

 

 

そのため

自分と理想の人の価値観を知って

そのズレを調整することが大切になります

 

 

行動だけ真似しても価値観が違うので

ストレスや不快を感じてしまい

結局行動が続かなくなる

 

 

でも価値観を変えれば

その通り行動したくなるので

 

 

理想の人と同じように行動しなきゃ

 

 

ではなく

 

 

理想の人と同じ行動が自然に

したいと思えるようになる♡

 

 

wantが変わるのです♡

 

 

 

ここで例え話で出てくるのが

向井ゆきさんが

5000円のマスカットに対して

新しい価値観を調整したお話

 

 

皆さんは

マスカットを5000円で買えますか?

 

 

私の近所のスーパーは2500円が

マックスだったのですが

それにしても買う気になれず…真顔

 

 

なぜなら、

 

 

”一人暮らしの私に

フルーツにこの金額は高いなぁ”

 

”買うとしたら家族がいて

パーティの日とかかなぁ”

 

”一人で買うなら

800円くらいまでかな”

実際にスーパーのフルーツで購入したことがあるのは

これくらいの値段のイチゴ♡

 

”スーパーじゃなく

旅行で山梨にいるとかなら買えそう”

 

 

というのが私の価値観でした

 

 

つまり

値段もすごく考えているし

日常ではなく特別なイベントなどでしか

購入できないという価値観滝汗

 

 

このように

価値観の調整にはまずは

 

 

自分の価値観を知ることが重要です

 

 


一方、ゆきさんの例え話には

5000円のマスカットを

普通に購入するマダムがいる

 

 

このマダムはマスカットを

美味しさや品質の良さに

価値観を置いて選んでいる

 

 

その結果

値段が5000円だった

という感じです

 

 

なのでおそらく

値段も見ていないのです

 

 

これが豊かなマダムの価値観

 

 

ここで大切なのは

 

 

理想の人は何を基準として

どんな価値観を持って

選択をしているのか

 

 

を知ったり考えること

 

 

そして

 

 

私も豊かな人と同じようになりたい!と思い

豊かなマダムと同じ行動を真似して

マスカットを購入したとしても

 

 

高いな〜という思いは消えないし

一粒いくら?とか思いそう笑

 

 

ざわざわ不快にもなって

1回きりしか買えない気もします

 

 

なぜなら

 

 

マダムと自分の価値観が

ズレたまま行動しようとしているから

 

 

そのため、まずは



理想の人の価値観をインストールして

ズレを調整する必要があります

 

 

でもこのマスカット問題

中々ハードルが高くて

価値観の調整が難しい滝汗

 

 

でもマスカットは例え話なので

マスカットからは5分で離れましたデレデレ

 

 

そして抽象度を上げて

価値観の調整をしたことを

明日はシェアしていこうと思います♡

 

 

皆さんも是非

自分の価値観と理想の人の価値観の違いを

比べてみて下さいね♡

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

Mika♡

 

 

 

💎メンプロスクールの学び💎

✳︎メンプロスクール3期スタート♡極上の世界へシフト♡

✳︎成功者が絶対にしていること♡

✳︎ステージアップのチャンスを掴む‼︎効果的なアウトプット♡

✳︎人生が救われる法則♡この世界はすべてエネルギー♡

✳︎理想の自分になる仕組み♡周波数の合わせ方♡

✳︎理想の人は当たり前にしている!エネルギー を高める5つのこと♡

✳︎毎日理想の自分を思い出そう♡未来は「今」選ぶ♡

✳︎言葉の力は偉大!アファメーションはやっぱり大切♡

✳︎理想の自分を宣言!人を巻き込んで自分にコミットしよう♡

✳︎小さいコツコツが夢に繋がる!いつでも理想の自分で行動しよう♡

✳︎”外側への意識をハートへ向けていく…♡”