♡ゆるサロパートナー活動中♡
『愛され♡ゆるあまサロン』
『ゆるサロbeginner♡』
♡AOコーチング2期生WED卒業♡
♡メンプロスクール3期大阪校受講中♡

♡学びを自分事にしてアウトプットしています♡

 

こんにちは♡

メンプロスクール3期生のみかです♡

 

 

言葉の力を信じよう♡

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、

普段自分にどんな言葉をかけていますか?

 

 

人は毎日6万回もの

セルフトーク(自分との対話)を

していると言われています

 

 

声に出さなくても

一緒にいる自分は自分の声(思考)を

聞いてくれているんですよね♡

 

 

そんな一生一緒にいる大切な自分に

どんな言葉をかけているかによって

セルフイメージ(自分が自分をどう思っているか)

も大きく変わってきます

 

 

今日は、その言葉が

理想の自分に近づくための

心強い味方になる方法♡

 

 

アファメーションについて

アウトプットしていきます♡

 

 

先日のこのブログの2つ目です♡

✳︎理想の人は当たり前にしている!エネルギー を高める5つのこと♡

 

 

 

1♡NEW ME(理想の自分)を思い出す♡

 

 

✳︎毎日理想の自分を思い出そう♡未来は「今」選ぶ♡

 

 

2♡アファーメーション♡

 

アファメーションとは??

 

理想の自分にふさわしい肯定的な言葉を

自分で断言して

何度も言ったり、見たり、聞いたりして

潜在意識に染み込ませて

言葉の力によって理想の自分を

先取りしていくものです♡

(潜在意識についてはまた後日詳しくアウトプットの予定です♡)

 

 

聞き慣れない方は、

日本には『言霊』という言葉もあるので

聞いたことあるかもしれないですね♡

 

 

”言葉には魂が宿っている”

 

 

言葉には世界も変えれるような

パワーがあるのです♡

 

 

そして言葉にも周波数があって振動している♡

 

 

具体的には、

 

 

”私は自分に自信を持てるようになりたい”

などの願望ではなく、

 

 

”私は自分に自信を持っています”

と断言していきます♡

 

 

初めはアファメーションをしても

違和感やモヤモヤを感じることがあります

 

 

”え?自信ないでしょ〜”

”そんなこと思ったことない”

などなどの声が聞こえてくるのです

 

 

理想の自分今の自分

ギャップですね

これはあって当然なのです♡

 

 

でもアファメーションを信じて

繰り返し行なっていけば

 

 

”私は自分に自信を持っています”

という理想の周波数に浸っているので

現実も徐々に変わっていきます♡

 

 

理想の自分になりきって

アファメーションするのが大切ですね♡

 

 

そして

違和感なく言えるようになると

現実でも自分に自信を持てるようになる♡

 

 

逆にアファメーションしなかったり

語尾が願望のアファメーションだと

”自分に自信を持てるようになりたい”

の願望が続く=自信がない現実が続く

なので要注意です

 

 

もちろんこれだけではないですが、

青子さんも人生を激変させた一つに

アファメーションがあると仰っていたので

真似する以外ないですね♡

 

 

アファメーションの作り方は

理想の周波数やエネルギーに浸っている時に

考えると良いそうです♡

 

 

 

ここからCreation♡

 

 

私もメンプロスクールの音声を聞いた後に

アファメーションをブラッシュアップしました♡

 

 

💎私はいつも愛と感謝、安心のエネルギーで満たされています♡

 

💎私はありのままで愛される価値のある存在です♡

 

💎私はいつも完璧で全てベストに進んでいます♡

 

 

などなど10個になりました♡

 

 

起床時、就寝時に実践しています♡

 

 

スマホのリマインダーに入れていますが

アファメーションも紙に書いて

貼り出そうかと思います♡

 

 

1日ひとつからでも声に出して

偉大な言葉の力を味方に

理想の世界に行きましょ〜♡

 

 

 

明日は、

3♡理想の自分になりきって人に話す♡

についてシェアしていきます♡

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

Mika♡

 

 

💎関連記事

✳︎メンプロスクール3期スタート♡極上の世界へシフト♡

✳︎成功者が絶対にしていること♡

✳︎ステージアップのチャンスを掴む‼︎効果的なアウトプット♡

✳︎人生が救われる法則♡この世界はすべてエネルギー♡

✳︎理想の自分になる仕組み♡周波数の合わせ方♡

✳︎理想の人は当たり前にしている!エネルギー を高める5つのこと♡

✳︎毎日理想の自分を思い出そう♡未来は「今」選ぶ♡