るなぼうクリスマスラボスタート! | 大好きなことをやって生きよう!心を自由にふんわりやさしく愛で生きる

大好きなことをやって生きよう!心を自由にふんわりやさしく愛で生きる

大好きなことをやって生きる人を応援する、ライフコーチしばたみか(みかまる)のブログ。
コミュニケーションツールとして紅茶、ハーブティーを使います^^

『ラボ生達のゆかいな語らいに酔う^^』

クリスマスラボ1


こんばんは^^紅茶とハーブの教室Lunarbow・ティーデザイナーみかまるです。

今日から、クリスマスラボがはじまりました!

年末恒例となっていて、るなぼうのラボ生達の同窓忘年会のような雰囲気もあります^^

「久しぶり〜」って言いながら入って来られて、ラボ生様たち同士も久しぶりのようで、それは、るなぼう『夏のお茶会ラボ』以来だったりするのだそうですよ^^

他にも、いろいろとお教室に通っていらっしゃるのだけれど、会う機会がなかなか無いらしく、るなぼう紅茶教室での再会を楽しみにしてくださっているのも、ありがたい事です^^

クリスマスラボ2


ラボでのティーフーズは、

サンドイッチ用のパンを少しのコツで疲れ知らずな生活!元気になる料理教室~vendangeの若林徳子さんに。

スコーンとペイストリーは、リーバルカフェオーナー瀧田きよみさんの手作り^^

あと、ちょっとだけ、みかまる手作りなお菓子には、たっぷり愛情を(暑苦しいくらいに)込めておきました^^

そして、それらをおいしくいただく為の、大事な大事なクリスマスティー♪

クリスマスラボ3


たのしすぎて、忘れそうになったけれど、無事にオリジナルクリスマスティーの実習も^^

明日からご参加のラボ生様達も、わたしが、忘れそうになっていたら教えてくださいませ!

因みに、忘れそうになるものは、

・上記オリジナルクリスマスティーブレンドの実習。
・裏メニュー
・路地裏メニュー
・スペシャル


です。あり過ぎですね^^;

この、・裏メニュー・路地裏メニュー・スペシャル、とうのは、忘れていたので、このようにつけられてしまったメニュー表に載っていないもの達です。

クリスマスラボ4


1年中クリスマスティーパーティーがあったらいいな〜って思うくらいに、たのしい時間でした。

どうもありがとうございました。

次回は『春のお茶会』でお会い出来るのをたのしみにしています〜♪


・・・お知らせ・・・

*9月からスタートしました『緑のくすり箱』は、全てのクラスで満席です。今後ウエイティングリストにそって順番にご案内させて頂きます。

*次回のチャレンジレッスン
・2017年1月29日(日)10:00〜12:30(2.5時間)
・1月30日(月)10:00〜12:30(2.5時間)を予定しています。

クリスマスラボ(るなぼう卒業生対象レッスン)は、残席3です。、日曜日と火曜日がお席ご用意出来ます!


 お知らせ 
メールでレッスン:初心者さんがご自宅でおいしい紅茶をたのしめる【7つのコツ】イベントやレッスンなどの、ご案内情報を優先的にお届け♪

るなぼうレッスン一覧はこちら

**もうひとつのメルマガ**地味に配信中
【メール講座】おうち教室をはじめて、自分らしい幸せを見つけるための5つのポイント

**おうち教室モール**
・フェイスブックページで発信中!
・おうち教室モールのホームページ



さいたま市浦和の紅茶とハーブの教室Lunarbow(るなぼう) の生徒さまは、さいたま市をはじめ越谷市、蕨市、川口市、北本市、久喜市、新座市、鴻巣市、川越市、ふじみ野市、所沢市、都内各地、千葉県、栃木県、茨城県、神奈川県からお越しいただいております。