どんなときも陽の当たる道のど真ん中を歩く仕事 | やさしい時間づくり

やさしい時間づくり

このブログに訪れてくれた方が
少しでもやさしい時間を過ごせますように。

しっかり頑張りなさい!!!

 

 

 

背中を「ドンっ」と押され

気合を入れ直された。

 

 

 

そんな気持ちになりました^^

 

 

 

 

 

 

こんにちは!Maikoです。

 

 

 

美味しいもの探しに余念のない

グラフィックデザイナーが

福岡暮らしを綴っています♪

 

Maikoって、何しよ〜人?→●

 

 
 
 
 
 
YouTubeに上がってくる動画って
 
あれ、なんなんでしょね?
 
 
 
 
バーっとサムネイルが並ぶ中
 
何度スルーしても
いつも上がってくる。
 
 
 
まるで
 
「アンタに必要だから観ておかんね」
 
と言われているみたいに。
 
 
 
 
 
そんな動画、見つけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事をする上で
人と関わる上で
 
 
出来ているかいないかは
ちょっと置いといて
 
 
「常にこうありたい」と
わたしの中で思っていること
 
 
 
それをまさに言葉にして表現し
そして体現されている方がいらっしゃいました。
 
 
 
 
 
 
ブランドプロデューサーの
柴田陽子さん
 
 
数々のビッグプロジェクトを成功させてきた
 
言わずと知れた
ヒットメーカーの方ですね。
 
 
 
 
 
 
 
「ヒットを生み出す」
 
 
って、一見キャッチーな言葉だけど
 
 
 
 
その根底に流れている
柴田さんの仕事に対する考え方やり方は
 
とても泥臭くて、堅実で、誠実。
 
 
そして、愛がある。
 
 
 
 
 
まさに
 
「道のど真ん中を歩く」
 
だと思う。
 
 
 
 
 
あぁ、もう本当に、常にこうありたい!!!
 
 
 
 
 

 

 

 
 
このインタビュー記事もめちゃくちゃ良かったから
ぜひ読んでみてほしいです。
 
 
 
 
 
 
 
この動画とインタビュー記事を観て
改めて思ったけど
 
 
月に一回行われている
ボタニカル・リンクでも
 
同じことが伝えられています。
 
 
 
 
 
いろんな方法で
いろんなやり方で
いろんな言葉で
いろんな表現の仕方があるけど
 
 
 
結局、仕事において、人生において
 
一番大切で必要なことって
 
根っこは同じこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

    

【福岡発・身体に良くて

美味しいお菓子を食べる会】

 

美味しいものを求めて

福岡の街をアチコチウロウロ。

 

ある時わたしは思いました。

 

『お酒とお菓子のマリアージュ』 

って、出来るんかいなー?? 

なんかやってみたいぞ。 

 

いつものお酒が

10倍美味しくなるお菓子

 

ご用意してお待ちしております!

 

美味しいお菓子が大好きな方

一緒に楽しみましょ〜♡

 

 

クローバー 5月の会 クローバー

 

[日時]5月21日(日)14時〜15時

[参加費/当日]2,000円(税込)

※開催場所はご予約時にお知らせします。

 

イベントの詳細はこちら→★

 

福岡のお菓子を一緒に食べ尽くそ♡

 

 

 
 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

宝石赤お知らせ宝石赤

 

パンダMaikoのデザインメニューパンダ

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

詳細はこちらから★

 

 

 

チームでもデザイン活動してます

【COCON  LIFE STYLE DESIGN Lab.】→ ★

 

 

 

【ボタニカル・リンク】
 

 

「自分らしく生きる」

「心から楽しめる “しごと” をする」

「誰かに喜んでもらう」

 

体験を通して身につけていく

学びのコミュニティ。

 

5月の活動予定はこちら

 

 

♪♪♪