「これ合う!」やってみたら美味しかった意外な組み合わせ♪ | やさしい時間づくり

やさしい時間づくり

このブログに訪れてくれた方が
少しでもやさしい時間を過ごせますように。

 

 

 

実験のように

あれやこれやと楽しんどります♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!Maikoです。

 

 

 

美味しいもの探しに余念のない

グラフィックデザイナーが

福岡暮らしを綴っています♪

 

Maikoって、何しよ〜人?→●

 

 
 
 
 
GW中のおうちごはんを
少しでも充実させたいな♪
 
 
と、いつもより料理を張り切っていたら
 
 
ざっくり指を切ってしまいました…とほほ。
 
い、痛い…(T ^ T)
 
 
 
 
 
 
実は、それだけじゃなく
 
2ヶ月間ほど集中して
水仕事をする期間があり
 
それからずっと右手が
ひどい手荒れ(手湿疹かな)の状態が続いています。
 
 
ジクジク、痛い、痒い。
 
 
何より見た目がひどいのよ。
 
「火傷かと思った…」とよく言われる。
 
 
 
 
 
なるべく手を使わないように安静にして
一気にガツっと治すのが良いのでしょうけど
 
 
まぁ、そんなわけにもいかんよね。
 
仕事もあるし、主婦だし。
 
両手とも不具合があるのって大変だな。
 
 
 
 
 
 
 
 
とまぁ、そんなわたしの
しおしおな話題はこれくらいにして。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「意外な組み合わせ」
 
を発掘するのにハマっております♪
 
 
 
 
 
わたしはお酒が好きなので
 
どのお酒にどんなモノが合うか
 
実験のようにあれやこれやと
試している日々。
 
 
 
 
 
最近発見したのが
 
 
日本酒とドライフルーツ
合うね!!!
 
 
 
 
ワインやウイスキーに合うのは
想像がつくけど
 
日本酒にも合うとはね〜!
 
 
 
 
 
 
量がちょうど良くて気軽に飲める
月桂冠の「THE SHOT」がお気に入り♪
 

 

 

なかなか売っているところがなくて
見つけたら大人買いしてる。

 

以前は近所のスーパーに置いてあったんだけどね〜

 

 

 

 
 
ワイングラスで飲んだら
香りがより感じられてオススメです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
このパイナップルのドライフルーツが
感動モノなんですよ!
 
 
 
 
 
福岡の三越に店舗が入っていて
 
すんごい種類のドライフルーツだな〜
と、感心しながら見ていたら
 
次から次に試食をいただいちゃって 笑
 
 
 
 
その中にこのコスタリカパインもあって
 
自然な甘さと
なんと言っても、そのやわらかさに驚いて
勢いで買っちゃったのだ。
 
 
もちろん、砂糖不使用だよ!
 
原材料は、パイナップルのみ!!!
 
 
 
 
 
岐阜のお店なんだね^^
 
 
美味しいものと
美味しいお店
美味しい組み合わせ
 
 
ザクザク発掘しちゃうぞ〜!
 
 
 
 
 
 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

宝石赤お知らせ宝石赤

 

パンダMaikoのデザインメニューパンダ

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

詳細はこちらから★

 

 

 

チームでもデザイン活動してます

【COCON  LIFE STYLE DESIGN Lab.】→ ★

 

 

 

【ボタニカル・リンク】
 

 

「自分らしく生きる」

「心から楽しめる “しごと” をする」

「誰かに喜んでもらう」

 

体験を通して身につけていく

学びのコミュニティ。

 

5月の活動予定はこちら

 

 

♪♪♪