笑顔の絶えない美味しい時間に感謝♪【福岡発・身体に良くて美味しいお菓子を食べる会】 | やさしい時間づくり

やさしい時間づくり

このブログに訪れてくれた方が
少しでもやさしい時間を過ごせますように。

 

 

 

美味しいものの話題は尽きないね!

 

 

食べてみたいお菓子の情報

続々と出てきましたよ♪

 

 

 

 

 

こんにちは!Maikoです。

 

 

 

 

 

 

福岡発・身体に良くて美味しいお菓子を食べる会

 

記念すべき第一回目を

昨日無事に終えました〜♪

 

 

 

 

 

来てくださったみなさま

 

笑顔あふれる豊かな時間を

一緒に過ごしてくださり

本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子を楽しむ空間として

春の装いを添えたくて

 

ささやかながら、ボタニカルで彩りを。

 

 

 

 

 

 

 

このボタニカルたちは

ただ飾られているだけじゃないのです。

 

 

 

 

 

お菓子が隠れているコーンの周りを…

 

 

 

 

 

ボタニカルで自由にデコっていただきます^^

 

 

 

 

 

「これはセンスが問われる〜!」

とみなさん仰いながらも、楽しそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんとっても素敵に

デコっていらっしゃいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑いも起こり

和やかな空気が流れる中

 

 

いよいよ、目隠しのコーンを…

 

 

 

オープン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ〜大福!^^」

 

「そしてこれ、苺大福〜?」

 

 

 

 

とのお声。

 

苺大福だと速攻でバレました。笑

 

 

 

 

 

 

早々にバレたついでに

 

召し上がっていただく前に

どこの苺大福かをお聞きしてみたら…

 

 

 

 

「鈴懸!」

 

 

 

みなさんさすがです。

これも速攻でバレてました〜

 

 

 

 

 

鈴懸さんは

福岡で大人気の和菓子屋さんですもんね!

 

 

 

 

 

 

 

普通の大福はほとんど食べないのですが

 

鈴懸の苺大福は

毎シーズン必ずひとつはいただきます。

 

 

 

なんてったって、美味しいもの〜♪

 

 

 

 

毎シーズンと言っても

半年間くらいは店頭に並んでいるので

ひとつどころじゃないですね。

 

 

いくつ食べたか数えきれないや。笑

 

 

 

 

4月に入るし、そろそろ終わりなので

みんなで食べ納めしたい!

 

と思ってチョイスしました。

 

 

 

 

 

 

福岡県産の新鮮な「あまおう」が丸ごと

薄い求肥で包まれています。

 

 

苺の周りにはこしあん。

 

このこしあんは甘さ控えめで

とってもなめらかな口当たり

 

 

みずみずしくジューシーな

あまおう本来の甘さと酸味を

グッと引き立ててくれるんですよね〜♪

 

 

いくつ食べても

何度食べても食べ飽きない

大好きなお菓子のうちのひとつなのですが

 

どうやらみなさんもそのようです♡

 

 

 

 

 

 

 

で、ここで!

 

いつもならパクッとかぶりつくところだけど

 

レッツチャレンジ☆

 

 

 

 

知る人ぞ知る

大福の美しい切り方を試してみよ〜♪

 

 

ってことで、取り出したるは「たこ糸」

 

 

大福を美しくカットするなら

包丁ではなく「たこ糸」が良いのだそう。

 

 

 

 

 

横向きにたこ糸を一本渡し

その上に大福を乗せ

 

たこ糸の両端を上で交差させて、カットします!

 

 

さてみなさんうまくいくでしょうか〜??

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ〜!めっちゃ良い感じ♡

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ綺麗に切れた!

美しい〜♡

 

 

みなさん初めてやってみたそうで

盛り上がっていらっしゃいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

苺大福を堪能した後は

お茶をいただきながらお菓子談義。

 

 

ちなみに今回ペアリングしたお茶は

「水出しの三年番茶」

 

水出しなのでスッキリとした味わいです。

 

 

 

 

 

甘いもの好きな人、そうでもない人

 

みなさんそれぞれお菓子には

独自のこだわりがおありのよう。

 

 

わかるわ〜。わたしにもあるもん!

 

 

 

 

お気に入りのお菓子

好きなパティスリー

今、話題のお菓子

食べてみたいお菓子

今は無き、好きだったお菓子

 

 

あれやこれやと出てきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の一時間!

 

 

お集まりいただいたみなさま

和やかな表情でお過ごしいただき

 

笑顔の絶えない楽しい場となりました^^

 

 

 

 

「美味しかった!」

 

「楽しかった〜♪」

 

「また声をかけてね!」

 

 

 

などなど嬉しいメッセージもいただき

楽しんでいただけた様子が伝わってきて

 

 

美味しいお菓子を笑顔でいただく

楽しい空間をお届けできたのなら

なによりも嬉しいです!

 

 

本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

「とあるところ」に仕掛けたおみくじも

喜んでもらえたみたい^^

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

福岡暮らしと、おいしいもの。

時々出る博多弁はご愛嬌♪

 

mic-designって、何しよ〜人?→●

 

 
 

宝石赤お知らせ宝石赤

 

パンダMaikoのデザインメニューパンダ

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

詳細はこちらから★

 

 

 

チームでもデザイン活動してます

【COCON  LIFE STYLE DESIGN Lab.】→ ★

 

 

 

【ボタニカル・リンク】
 

 

「自分らしく生きる」

「心から楽しめる “しごと” をする」

「誰かに喜んでもらう」

 

体験を通して身につけていく

学びのコミュニティ。

 

3月の活動予定はこちら

 

 

♪♪♪