2月22日は猫の日(=^ェ^=) 白猫マノンの一日。 | 九州の美味しいもの探し隊

九州の美味しいもの探し隊

食べ歩き・呑み歩き
ブラブラとさんぽしながら
九州の美味しいものを
お届けしていきます♪

2月22日は

 

ニャン・ニャン・ニャン

 

で、猫の日なんだって!

 

(=^ェ^=)

 

 

 

 

白猫マノンの一日

のぞいてみちゃう?

 

 

え?いらない?

 

まーまー、良いやん良いやん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【朝、目が覚めて…】

 

いつまでも寝ていたい。

 

 

けどマノンは、まいこりんの

アシスタント兼ツッコミ担当!

 

布団から身体を引き剥がして

必死に這い出すよ。

 

 

 

 

 

 

あぁ苦行。非常に苦行である。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

【ストレッチ&床磨き】

 

猫の身体はやわらかい。

 

「液体」とか言われるよね。

 

 

 

 

 

そして、そのまま床磨き〜♪

 

 

 

たまに雑巾をおもちゃにして遊び出す。

 

調子に乗ってると

まいこりんにツッこまれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

【まいこりんの仕事のお手伝い】

 

資料や材料の買い出しに行ったり

印刷しに行ったり、納品に行ったり。

 

マノン、こう見えて忙しいんよっ。

 

 

 

 

 

時間がある時は、デザインのお勉強。

 

 

 

 

 

・・・しー!お勉強だってば。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

【ランチ】

 

おうちで簡単に、がほとんど!

 

たまに、外出したついでに

おそとランチもあるよ〜♪

 

 

 

テンション上がるよね!

 

 

 

 

 

 

 

ランチが終わったら

 

夕方までそのまま

仕事のお手伝いして…

 

 

 

 

 

 

 

 

【夕飯の買い出し&準備】

 

まいこりんのおうちは

夕飯がメイン!

 

みんなで晩酌を楽しむよ♪

 

 

 

 

 

食材の買い出しに行って

おうちごはんつくったり。

 

忙しい時はお惣菜も全然アリ♪

 

おそとごはんも大好き♡

 

 

楽しいのが大切♪

ガチガチじゃなくゆる〜くいこ!

 

 

 

 

 

 

 

 

【リラックス&就寝】

 

明日のスケジュールを

さっと確認したら

 

あとはゆっくりリラックス〜♪

 

寝るの大好き♡

 

 

 

 

あぁ、いつまでも寝ていたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マノンの一日はこ〜んな感じ♪

 

他の猫ちゃんって

どんなふうに過ごしてるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

福岡暮らしと、おいしいもの。

時々出る博多弁はご愛嬌♪

 

mic-designって、何しよ〜人?→●

 

 
 

宝石赤お知らせ宝石赤

 

パンダMaikoのデザインメニューパンダ

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

詳細はこちらから★

 

 

 

チームでもデザイン活動してます

【COCON  LIFE STYLE DESIGN Lab.】→ ★

 

 

 

【ボタニカル・リンク】
 

 

「自分らしく生きる」

「心から楽しめる “しごと” をする」

「誰かに喜んでもらう」

 

体験を通して身につけていく

学びのコミュニティ。

 

2月の活動予定はこちら

 

 

♪♪♪