食べて元気になるご褒美ラーメンと、チョコレートケーキ【ふくおか猫さんぽ】 | 九州の美味しいもの探し隊

九州の美味しいもの探し隊

食べ歩き・呑み歩き
ブラブラとさんぽしながら
九州の美味しいものを
お届けしていきます♪

このラーメンなら

いくら食べてもOK♪

 

体にやさしい味がする♡

 

 

 

 

 

 

みなさん元気しとう?

マノンだよ♪

 

 

 

 

慌ただしかった毎日が

ひと段落ついて

 

ほっとひと息つける、そんな日。

 

 

 

 

とにかくお外を歩きたい!

 

目的地は決めず

ぶらぶらお散歩しよう♪

 

 

 

 

 

 

と、言っても

今日のマノンには

無性に食べたいものがあるのだ!

 

 

 

 

これこれ、これですわぁ〜♪

 

福岡市中央区清川にある

『麺や翡翠』さん。

 

 

 

 

ここの醤油ラーメンを初めていただいて

その美味しさに感動し

 

その後、塩ラーメンにも挑戦。

 

 

う・うま〜♡

 

 

 

 

で、疲れた身体が

ここのラーメンを欲していたのだ!

 

 

 

キターーーーー!

お久しぶり♪

 

 

 

 

 

「特製塩」なんだけど

盛り付けは、一見シンプルよね?

 

 

だけど

 

この豚レアチャーシューの下に

それはそれはしっとりとした

鶏のチャーシューが2枚も隠れているのだよ。

 

 

 

 

 

 

 

んで、この黄金色のスープがね

シンプルながらも鶏油が効いていて

 

鶏の旨味がダイレクトに伝わる

旨味あふれるスープなのだ♡

 

 

 

レアな豚&鶏チャーシューを

スープの温度で少しずつ熱を入れつつ

麺をすすり、スープをすすり

 

好みの食べごろになったら、パクリ。

 

あぁ、幸せ♡

 

 

 

久しぶりの翡翠さんのラーメン

堪能した〜!

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、腹ごなし、腹ごなし。

 

 

 

清川から博多駅方面に行こうとしたけど

 

やっぱり美濃島にしちゃお。

 

 

 

ノープラン散歩だから

予定変更しまくりで全然OK♪

 

 

 

寒いけど、いい天気。

 

商店街の中を歩いたり

川沿いを歩きながら

風を感じてひたすら歩くよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ。”のだ” 飲みたくない?」

 

「いいね〜」

 

 

この一言で

と、天神方面へ足を向ける。

 

 

 

 

 

 

 

その途中で見つけた、独特なイラスト。

 

 

無性に気になり、パチリ。

 

 

 

 

ここまで歩いた道の途中

いくつも可愛いイラストの看板はあったのに

 

写真に残っているのがこれだけなのは

なぜなのか。笑

 

 

 

 

 

 

天神まで来たけれど

 

「どうせなら、本店行きたくない?」

と、赤坂まで足を伸ばすことに。

 

 

 

ガチのノープランだ、こりゃ。笑

 

こういうのもたまには良いよね〜

 

 

 

 

 

 

珈琲を飲むのはいつもココ。

 

『珈琲舎のだ』さん

 

 

 

 

大名にある本店は

重厚感あふれるカウンターが特徴。

 

 

落ち着いた雰囲気が好き。

 

 

 

 

ふわっと珈琲が香る

「のだロール」が大好きで

 

この日も食べたかったけど

品切れ…残念。

 

 

 

 

 

 

なので、ノワゼットに。

 

 

あら、これも美味しいや〜ん♪

 

たまには違うのもいいかも!

 

 

 

 

 

 

 

空白の時間、空白の一日

 

大切やね

 

(=^ェ^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

福岡暮らしと、おいしいもの。

時々出る博多弁はご愛嬌♪

 

mic-designって、何しよ〜人?→●

 

 
 

宝石赤お知らせ宝石赤

 

パンダMaikoのデザインメニューパンダ

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

詳細はこちらから★

 

 

 

チームでもデザイン活動してます

【COCON  LIFE STYLE DESIGN Lab.】→ ★

 

 

 

【ボタニカル・リンク】

 

 

「自分らしく生きる」

「心から楽しめる “しごと” をする」

「誰かに喜んでもらう」

 

体験を通して身につけていく

学びのコミュニティ。

 

2月の活動予定はこちら

 

 

♪♪♪