おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp
 

 

 

ビックリマークビックリマークビックリマークエステサロン・整骨院・カイロプラクティック・パーソナルトレーナー専門

          無添加プロテイン販売サイト

詳しくはこちらでご確認ください右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印無添加プロテイン販売公式サイト

 

 

 

 

■未病検査には・・・

 

▼「未病血液検査」

 

※70項目を超える検査データ

コロナウィルス感染予防に有意とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

 

 

▼「未病レントゲン検査」

 

※正しく骨盤の歪みやストレートネック

分かる特別なレントゲン検査です

 

 

 

ドクロ大阪・堺オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

 

ドクロ神戸オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

こちらをクリック!ビックリマーク

 

大阪・神戸のオフィスで骨盤やストレートネック

をレントゲンデータにて正しく確認できます

お近くの各オフィスのサイトからお問い合わせください

 

 

 

■ 感染症予防対策の動画

 

● ビタミンC 編

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

※およそ19分の動画

 

 

 

■ 「1370号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life

 



《未病》とは・・・


「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・

 

 

「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

 

 

 

 《「動脈硬化」で私はまだ大丈夫!って何が?》

 

 

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

 

まだ大丈夫!・・・

 

そして生活習慣や食生活を変えて

頑張ってみます

 

 

 

 

この様なコメントは未病検査(特別な血液検査)を

お受け頂き

 

未病カウンセリングで頂くことが

そうですね~10人中2~3人はいると思います

 

 

 

 

そして次回の未病検査・・・

6か月後若しくは1年後に行うのですが

 

殆どの人は「悪いまま変化なし」又は

 

「より悪くなっている」ケースが多くあります

 

 

 

 

 

 

これって何を意味しているのでしょ?

 

 

 

 

 

考えられることは3つです

 

 

▼最初は未病カウンセリングで食生活改善を

実施していたがその内・・・

 

 

 

▼サプリメントを提案して頂いたが

ホントに改善するのか疑心暗鬼で栄養素摂って

いないで様子みていた

少しは食生活を変えたと思う

 

 

 

 

▼食生活で思う様な栄養素の量を

なかなか摂れなかった

頑張ったが・・・

 

 

 

 

などなどのいい訳(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

■この様な事は事前に察知していました(笑)

 

 

 

何故なら・・・

 

未病検査そしてカウンセリングを

何年も続けていると

 

同じ様な人が過去にもいたから分かります(笑)

 

 

 

 

 

血液検査のデータで異常(未病の段階)の値を

食生活だけで正常値に戻し

 

症状の改善に繋げた人は極僅かだからです

 

 

 

 

 

 

 

■かと言って

 

サプリメントを押し付けることは

私(やなせ)は一切しません

 

 

 

 

 

決定権があるのはお客様だからです

 

 

 

 

今の状態を改革するにはサプリメントを

利用するのが近道だと提案しますが

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

『動脈硬化』が進行(未病状態)している

状況でもう何年も経過しているなら

 

動脈はかなり劣化している筈

 

それも60歳を超えれば・・・

 

 

 

 

 

 

この劣化が長ければ長いほど

 

その影響が体調不良などの症状として現れます

 

 

 

 

その症状を助長しているのが

 

▼食生活の問題です

 

 

 

 

 

けど多くの人はご自身の食生活に

問題はないと思って

 

食事を繰り返しています

 

 

 

 

 

生活に支障がでる(入院など)と

 

医療でお世話になり何とか生活に復帰できる

でしょうが

 

 

 

 

原因である食生活の問題を改革しない

限り“元の木阿弥”となります

 

 

 

 

その一つが『動脈硬化』

 

 

 

 

 

■このトラブルが起こっていることは

 

 

 

誰も分かりません…

 

 

 

 

語弊があるかもしれませんが

誰も・・・と言っていいほど

気付きません

 

 

 

 

 

前述した様に

 

▼朝手が強張る

▼痺れているようなきがする

▼疲れやすい・疲れがとれない

▼頭痛がある(検査異常なし)

 

などの症状があっても

“まさか”の『動脈硬化』とは思わない

 

 

 

 

 

もし 分かるとするならば血液検査データを

もっと知ろうとすること

 

分からなければネットで調べることも

いまはできます

 

 

 

 

 

自分自身のカラダを客観視するために受けた

血液検査データを理解する工夫をすると

 

 

 

 

 

 

■ある予兆で「いつもと何かが違う…」と感じる筈

 

その症状がデータと一致したならば

 

次に改善する知識と行動を起こすことが

求められます

 

 

 

 

 

だけど・・・

 

 

 

欲求の処理を常に考える…ストレス発散のことばかり考える…

 

方々は意外にも カラダの予兆には気付かないものです

 

 

 

 

たとえ 気付いたとしても 「スグに治る手段」を選択すると思います

 

 

 

 

 

その理由は

 

自分自身の問題として 理解しないからです

 

 

▼ストレスが溜まっているから…

▼仕事が多忙だったから…

▼季節の変わり目だから…

▼急に気温が下がったから…

▼花粉や黄砂の影響だから…

 

 

 

 

 

 

こんな具合に 自分自身の問題とは捉えない考え方によって

 

ある予兆と病気とが 紙一重であるという危機感を持てずに

 

ある日突然病気になっても不思議ではない

 

 

 

 

 

 

■病院にいって診てもらおう

 

そして クスリを服用したら良くなるやろ…

 

的な考えを持っている人は

 

 

 

普段から「あっ私大丈夫!」を口癖にしている筈

 

そして「まだ大丈夫!」

 

もう一つ「何とか食生活を変えてやってみます」

 

 

 

 

 

 

 

何が大丈夫なんでしょう…(汗)

 

 

 

 

そして多くの人がやり遂げられない・・・

僅かの人は最後まで食生活を

変えて習慣化できますが

 

 

 

ホントに僅かです

 

 

 

 

その僅かに入らなければ

『動脈硬化』という大きな問題を抱えているなら

 

 

“ある日突然・・・”

 

 

 

 

取り返しのつかない状態を招くことになる

 

 

 

 

ありとあらゆる病気は決して突然現れるものではありません

 

粛々とカラダの中で病気となる原因を積み上げているのです

 

 

 

 

 

その一つが『動脈硬化』

 

 

 

 

 

 

■その他でも

 

 

風邪も…体調不良も…頭痛も…肩こりも…

 

 

必ず原因があります

 

 

 

 

 

その原因の大多数を占めるのが『食生活』

で得られる栄養素不足であり

 

 

 

偏りなんです

 

 

 

 

 

 

この問題の多くは好きなモノという“嗜好品”です

 

 

 

 

例えば…コーヒー

 

 

カフェインは血管を収縮させ そして

 

脱水 即ち 血液の濃縮も同時に現れると言われ

 

結果 血流が悪くなり 各組織への酸素供給が

スムーズに行われなくなります

 

 

 

 

 

この酸素は新陳代謝促進は勿論 脂肪燃焼

 

そして 炎症を鎮める為には

 

欠かせない物質の一つです

 

 

 

 

 

 

■コーヒーが好きなんです…といって

 

1日 数杯飲んでいます!という方に限って

 

意外と頭痛持ちだったりしますし

肩こりや筋肉痛が長引く要因とも言われます

 

 

 

 

 

カラダの内側でこの様な問題が

起こっていることで症状が現れているのに

 

 

 

 

▼私は大丈夫!

▼まだ大丈夫!

 

それには 何の根拠もない筈です

 

 

 

 

 

カラダの臓器・組織は日々 老化により 健康を損なっています

 

その上 ストレスなどの問題が重なると 一気に病気に傾き

 

《ある日突然》病気になったかのよう勘違いするのです

 

 

 

 

 

 

カタチあるもの そして 生き物は 必ず 寿命を迎える時が訪れます…

 

 

 

 

■こんな方がいます・・・

 

 

「人間いつか死ぬんやから 好きなもの食べて飲んで死ねたら本望…」

 

勿論与えられた“命”なので自身が自由に

使えばよいのでしょうが

 

 

 

その影響で病気になったり

そして家族や周りに迷惑を掛けない

 

医療費も使わないのであれば それも 一つの生き方なのかも知れません

 

あくまでも 無駄な健康保険を使わない

周りに迷惑を掛けないのが条件です

 

 

 

 

 

 

自分勝手な解釈で生きている方ほど

 

病気になれば結構 周りに迷惑を掛けるものです

 

 

 

 

 

 

■これだけ 体調不良…病気…病人が多いのは とても不思議です

 

 

 

 

私たちのカラダは細胞により構成されて作られています

 

その細胞は栄養素を基にエネルギーを生成し

 

自律神経 そして 免疫バランスに付与しています

 

 

 

 

 

 

▼健康に重要な細胞に 炭水化物ばかりを与えていませんか・・・

 

▼カフェインばかり与えていませんか・・・

 

▼肉が好きだからと言って偏っていませんか・・・

 

 

 

 

カラダの臓器・組織は偏った『食生活』

により ドンドン健康を損なっています

 

 

 

 

細胞が突然変異するのが…【ガン】

血管が脆くなる病気が…【脳梗塞・心筋梗塞】

 

 

 

 

この2つは およそ30%と同じ割合で発生する病気です

 

 

 

 

多くの人は【ガン】ばかりに意識が向いていますが

 

『動脈硬化』で危険な状況でも

症状を出さないので多くの人は気にも留めない

感じなんです

 

 

 

 

 

それに伴う症状を感じていても前述した様に

 

“まさか”・・・

 

なんですよね

 

 

 

 

 

■掛かりつけ医で

 

血液検査を定期的に受けている人こそ

 

危機感が薄くなる恐れがあります

 

 

 

 

 

理由は・・・

 

未病検査後にカウンセリングで分かります

 

「どうしてこれほど動脈硬化が進行しているの?」

と確認すると

 

 

 

 

 

多くの人は

「クリニックでは特に言われていません」

 

 

 

 

要は基準値を超えている項目だけを

確認しているので

 

 

『動脈硬化』が進行していることも

分からない状態・・・

 

 

 

 

でもそれなりに症状を感じている人が多くいる

 

それは血管が脆くなっている可能性があります

 

 

 

 

その脆くなった血管はいつ破れるか詰まるか誰にも分かりません

 

 

 

 

中高年の人でこんな気持ちを持っているなら

血液検査データをもっと知る工夫が必要です

 

 

 

 

▼まだ働きたい

▼まだ旅行に行きたい

▼まだ病気になりたくない

▼親の健康が心配

▼健康で美味しい食事をしたい

▼ゴルフをこれからも楽しみたい

 

 

 

 

 

 

もっともしてはいけないのが

 

医療にカラダを丸投げすることです

 

 

 

 

そうじゃなく自分のカラダは自身で

守る知識と知恵

 

そして行動が必要です

 

その為にはカラダを可視化したデータで

病気になる前に確認することです

 

 

 

 

 

 

 

「まだ私は大丈夫!」

「もう少し頑張ってみます」

 

こんな人がもっとも病気に近いと思う

 

病気に罹患するのが嫌いなら

未病の段階で改善する行動を起こしてください

 

 

 

 

 

 

《一億総病人時代に突入》しています

 

 

 

私たちのカラダを構成する中心

の栄養素はタンパク質です

 

 

 

現代人の不調は糖質の摂り過ぎ

そしてタンパク質不足です

 

タンパク質を必要量摂る為に

『無添加プロテイン』をご活用ください

 

 

 

私(やなせ)がメーカーと共同開発した

『無添加プロテイン』は

こちらでご確認頂けます

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

無添加プロテインビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【本日のまとめ】

 

◇ そして次回の未病検査・・・

6か月後若しくは1年後に行うのですが

殆どの人は「悪いまま変化なし」又は

「より悪くなっている」ケースが多くあります

 

◇ 風邪も…体調不良も…頭痛も…肩こりも…

必ず原因があります

その原因の大多数を占めるのが『食生活』

で得られる栄養素不足であり偏りなんです

 

◇ 自分勝手な解釈で生きている方ほど

病気になれば結構 周りに迷惑を掛けるものです

 

◇ 細胞が突然変異するのが…【ガン】

血管が脆くなる病気が…【脳梗塞・心筋梗塞】

この2つは およそ30%と同じ割合で発生する病気です

 

◇ 「まだ私は大丈夫!」

「もう少し頑張ってみます」

こんな人がもっとも病気に近いと思う

 

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved