おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp
 

 

 

ビックリマークビックリマークビックリマークエステサロン・整骨院・カイロプラクティック・パーソナルトレーナー専門

          無添加プロテイン販売サイト

詳しくはこちらでご確認ください右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印無添加プロテイン販売公式サイト

 

 

 

 

■未病検査には・・・

 

▼「未病血液検査」

 

※70項目を超える検査データ

コロナウィルス感染予防に有意とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

 

 

▼「未病レントゲン検査」

 

※正しく骨盤の歪みやストレートネック

分かる特別なレントゲン検査です

 

 

 

ドクロ大阪・堺オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

 

ドクロ神戸オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

こちらをクリック!ビックリマーク

 

大阪・神戸のオフィスで骨盤やストレートネック

をレントゲンデータにて正しく確認できます

お近くの各オフィスのサイトからお問い合わせください

 

 

 

■    感染症予防対策の動画

 

● 粘膜 編

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

※およそ18分の動画

 

 

 

■ 「1310号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

 https://mibyo.life

 

 

 

《未病》とは・・・


「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・

 

 

「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

 《健康のキーワードは「体質」を変える》

 

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

健康な方から

 

あまり聞かない言葉があります

 

 

それは…『体質』

 

 

 

不調を感じている方ほど

 

このフレーズを使う頻度が多い様に思えます

 

 

 

 

例えば

 

肌の乾燥は親譲りなんですぅ…アレルギー症状は親もあるので…

 

 

 

それは『体質』なんだと思います

 

 

…と半ば諦め?とも取れるコメントをお聞きします

 

 

 

 

 

■そもそも『体質』って何でしょう

 

 

一言で"これ!"と分かり易くお話するのは難しいですが(笑)

 

簡潔に言うなら

 

 

 

「様々な要素が関わり決定される性質」

 

 

だと考えています

 

 

 

それは 先天的な遺伝であったり

 

好天的なライフスタイルや

 

社会環境や地理的要因などが影響することで

 

作り上げられるモノ…

 

 

 

 

 

では『体質』は変えられないの?

 

と思われる人もいらっしゃる筈です

 

 

 

勿論

 

"いやいや確実に変えられるよ"

 

と思う人もいるでしょう…

 

 

 

私(やなせ)は後者です(笑)

 

 

 

過去以外はどんな事でも変えられると思っています(笑)

 

 

 

 

変化を好まない人は

 

『体質』をも変えられません…

 

 

 

 

 

 

■カラダの不調を長年に亘り感じているなら

 

『体質』を変える行動が必要だと思っています

 

 

 

様々なケアの施しを受けてきたが

 

今ひとつ不調という症状が改善されない

 

という人は意外にも多くいらっしゃいます

 

 

 

 

どうして健康を感じ難いのでしょう…

 

 

それは

 

〈自律神経〉が整っていないからです

 

 

 

 

 

長年の不調が

 

"肩こり"や"頭痛"(医学的異常なし)だとすれば

 

 

 

多くの人は

 

 

▼マッサージ

▼フィットネス

▼薬剤

 

 

 

などでその場凌ぎをしていると思われます

 

 

マッサージやフィットネスが

 

決して悪いとは言いません

 

 

 

 

ですが意図してコントロールできない

 

〈自律神経〉が崩れているなら

 

前述した3つに関しては

 

正しいとは言えないでしょう…

 

 

 

 

 

 

■「肩こり」という症状は

 

概ね"血行障害"で起こると言われます

 

 

 

 

 

 

肩を揉むと一時的には楽を感じますが

 

その状態は

 

"治る"という事ではありません

 

 

 

 

症状を改善するには

 

"肩を揉んでも治らない"

 

ことを理解することです

 

 

 

 

では…どうして血行障害が起こっているのか?

 

 

 

 

 

その原因を一つでも見つけないと

 

「肩こり」症状は軽減しません

 

 

 

 

原因の一つとして

 

〈自律神経〉の一つ

 

 

 

▼交感神経 が優位になっていることです

 

 

 

 

このケースでは血管が収縮します

 

より優位になると血液の流れが悪くなり

 

「肩こり」という症状を作り出します

 

 

その反対でも症状は現れ易くなります

 

 

 

 

 

▼副交感神経 優位のケース

 

 

 

こちらは血管が拡張している状態です

 

血液の量が少ない人は

 

拡張することで流れは悪くなります

 

 

 

 

 

■この様な感じで

 

医学的異常が認められない症状を

 

日々感じている人の多くが

 

 

 

 

〈自律神経〉に問題が発生しています

 

 

 

 

 

 

『体質』に関わる〈自律神経〉を

 

ではどうやって整えるの?

 

 

 

 

前述した

 

 

 

▼マッサージ

▼フィットネス

 

 

 

なども利用する事は問題はないが

 

それだけで健康な状態に戻せるのかといえば

 

全くそうではありません…

 

 

 

 

限り無く健康へ近付くとは思いますが

 

あと…一歩…二歩…三歩…

 

 

何歩やねん(笑)

 

 

 

 

 

プラスαを提案するなら

 

血液の栄養素状態を良好にすることです

 

 

 

 

何故なら…

 

〈自律神経〉が乱れて

 

いる人に多く確認できるのが

 

 

 

 

▼タンパク質

▼ビタミンBコンプレックス

 

これらが不足しているのが分かっているからです

 

 

 

 

 

女性なら

 

ミネラル(鉄:Fe)も不足しています

 

 

 

 

▼タンパク質 

 

はカラダを構成する中心の栄養素なので

 

不足させると不調になるのは極々当たり前です

 

 

 

 

その上に

 

▼ビタミンBコンプレックス

 

も同時に不足なら

 

〈自律神経〉は正常に働くことはとても難しくなります

 

 

 

 

 

何故ならば

 

神経細胞に働きかけることが十分にできなくなるからです

 

 

 

 

 

ビタミンBコンプレックスの特徴は

 

 

 

脳や神経を正常に保つ働きに関わる

 

 

▼交感神経

▼副交感神経

 

のバランスを整える機能を担っています

 

 

 

 

 

更に「ドーパミン」や「ノルアドレナリン」

 

といった脳の神経伝達物質の生成にも

 

深く関わりがあると言われます

 

 

 

 

 

「健康じゃない感じがする?」という人は

 

『体質』だと思い込むことで

 

その不調は加齢と共に

 

悪化の一途を辿る恐れが高くなります

 

 

 

 

 

ですが『体質』を変えることに着手すると

 

クスリの様に劇的な変化を得ることはありませんが

 

 

着実に確実に『体質』が変化していることを

 

実感頂けるでしょう

 

 

 

 

 

 

■そのキーワードが

 

意図してコントロールができない

 

 

 

 

〈自律神経〉を整える

 

 

 

 

 

その為にポイントとなるのが

 

お話している

 

▼ビタミンBコンプレックス

 

 

 

 

全ての人がこの栄養素だけで

 

〈自律神経〉バランスが整うことではないですが

 

 

 

 

未病検査(特別な血液検査)で

 

データを確認することで

 

その他の不足している栄養素が分かり

 

不足栄養素を補うことで相乗効果を得る事ができ

 

 

〈自律神経〉が整いだすと

 

『体質』が明らかに変化することを感じるでしょう

 

 

 

 

 

■では

 

 

 

▼ビタミンBコンプレックス

 

が不足する原因は何でしょう

 

 

 

□精製糖質の摂取 (ミネラルも同時に失います)

□加工食品の多食

□食品添加物

□アルコール多飲

□加齢

□過食

□ストレス

□抗生物質の服用

 

※ビタミンBコンプレックスは腸内細菌でも生成しているが

 

薬剤を服用することで腸内細菌のバランスが乱れ生成に支障をきたす

 

 

 

 

 

どうですか?

 

心当たりありませんか(笑)

 

 

 

 

複数に該当しているなら

 

▼ビタミンBコンプレックス

 

が不足している恐れがあり

 

〈自律神経〉を乱している可能性は多いにあると考えられます

 

 

その影響が『体質』をより悪化させ

 

気になる症状や辛い症状を出しているかもしれません…

 

 

 

■気になる症状で

 

医学的異常が見当たらなければ

 

それは〈自律神経〉の乱れだと思われます

 

 

その結果

 

『体質』を変えることができずに

 

ダラダラと不調が続く事になる…

 

 

 

 

 

『体質』を変えて健康を実感したい!と思う方は

 

〈自律神経〉を整える為に

 

▼ビタミンBコンプレックス

 

をサプリメントで摂取されることをご提案致します

 

 

 

 

もっと詳しく知りたい!という方は

 

事務局までお問合せください

 

未病検査(特別な血液検査)の手配をさせて頂きます

 

 

その症状…『体質』だからと思い込んでいませんか?

 

 

『体質』は変えることができます!

 

 

 

 

 

 

《一億総病人時代に突入》しています

 

 

 

私たちのカラダを構成する中心

の栄養素はタンパク質です

 

 

 

 

現代人の不調は糖質の摂り過ぎ

そしてタンパク質不足です

 

タンパク質を必要量摂る為に

『無添加プロテイン』をご活用ください

 

 

 

私(やなせ)がメーカーと共同開発した

『無添加プロテイン』は

こちらでご確認頂けます

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

無添加プロテインビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇  健康な方から

あまり聞かない言葉があります

それは…『体質』

 

◇ 長年の不調が

"肩こり"や"頭痛"(医学的異常なし)だとすれば

多くの人は

▼マッサージ▼フィットネス▼薬剤

などでその場凌ぎをしていると思われます

 

◇ 「健康じゃない感じがする?」という人は

『体質』だと思い込むことで

その不調は加齢と共に

悪化の一途を辿る恐れが高くなります

 

◇ 気になる症状で

医学的異常が見当たらなければ

それは〈自律神経〉の乱れだと思われます

 

◇ その症状…『体質』だからと思い込んでいませんか?

『体質』は変えることができます!

 

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved