大災害が起きる前兆として、

ある同じ質問が占い師のところに

大量に来るようになるらしい。

 

ひすいこたろうさん

たっちゃん(辰島佳寿美さん)

Youtubeラジオでそんなお話を聞いた。

 

 

 

 

ひすいさんにその話を教えてくれたのは

占い師の崔燎平(さい・りょうへい)先生。

かつて崔先生はお師匠さんから、

 

「お客さんからある質問が

 多く来るようになったら

 大災害が来るから気をつけてね」

 

と言われていたんだそうだ。

それがどんな質問なのか?

 

「わかるときがきたらわかる。

 明らかに増えてくるから」

と教えてくれなかったという。

 

 

あるとき本当に、占いに来る

お客さんたちから同じ質問ばかり

されることに崔先生は気づいた。

 

もしかして、まさかこれ?

 

そう気づいたそのすぐ後に、

東日本大震災がやってきたという。

 

その質問、なんだと思いますか?

 

 

「いつになったら

 私は幸せになれますか?」

 

それこそが、東日本大震災の

起こる直前に増えた相談だった。

 

 

私たちは、幸せになることはできない。

幸せは「なる」ものではないからだ。

 

 

あれが手に入ったら。

お金がもっとあったら。

好きな人と両想いになれたら。

理想のパートナーと結婚できたら。

 

志望校に合格できたら。

一流企業に就職できたら。

子どもが生まれたなら。

離婚さえできたなら。

 

 

今は無いものが手に入ったら

幸せになれるかもしれない。

 

そう思って私たちは、

努力したり我慢したりする。

 

でも、そうやって何かを

手に入れたところで

幸せにはなれない。

 

努力したところで

手に入るとも限らないし。

 

 

まだ無い、まだ足りないと、

欠けているものを追いかけ続ける。

 

頑張っても努力しても、

全然幸せを感じられない。

 

それで占い師のところへ

駆け込んだりするわけだ。

 

「いつになったら

 私は幸せになれますか?」

 

 

 

 

幸せは、なるものじゃない。

今そこに見つけるものなんだ。

 

たとえそれが、端から見たら

ものすごく過酷な状況であっても。

どんなときでも、幸せはそこにある。

 

 

当たり前にそこにある幸せに

多くの人が気づけなくなったとき、

どうやら災害は起こるらしい。

 

あらがいようのない命の危機。

そうなってみて初めて気づく。

 

なんでもない普通の毎日が

幸せだったんだってことに。

 

ただ生きてることだけでも

幸せなんだってことに。

 

 

2022年、3月。

ニュースは毎日繰り返し

悲劇的な状況を伝えてくる。

 

今日や明日のうちに

人類の歴史が幕を閉じても

おかしくないかもしれない。

 

でも、そうではない未来を選びたい。

 

 

生きているだけで幸せなんだよ。

隣りに気にくわないヤツがいたって、

そんなことちっとも問題じゃない。

 

この世界には嫌なヤツも

わかり合えない人もいていい。

それでも一緒に生きていていい。

 

みんなが気づくと、世界は変わる。

 

🌟みあんご🌟

関連記事

子宮推命鑑定

あなたが生まれて来た日には意味がある。

欠けているものがあるからこそ輝ける。

 

 

サイキックリーディング

今世を生きるあなたは独りきりの存在じゃない。

俗なお悩みリーディング

お金、人間関係、仕事、健康……。
日常的な悩みにガイドからのアドバイスが届く。
 

 

人生の目的を知るリーディング

人は生まれる前に、今回の人生でやることを決めてくる。
 

過去世リーディング

繰り返される壁の原因は過去世にあるかもしれない。
 

 

パワーストーンヒーリング

あなたを新たなステージへと押し上げよう。

チャクラの浄化と活性化

初めてヒーリングを受ける方におすすめの基本セッション。
 

上級者のためのフルセッション

もっと突き抜けたいあなたに、最高級のヒーリングを。

 

 

自己紹介

くわしい自己紹介はこちらです!
 

 

 

お問い合せやちょっとしたご感想を

送りたくなったらLINE公式にどうぞ。
私にだけひっそり届きます。

 

スマートフォンで見ている方は

タップするとお友達に追加されます下矢印

LINE公式

検索して追加する場合は

「@021nerhx」を探してみてくださいね。