霊視のセッションをしているとき、

急に喉がつまって咳き込むことがある。

 

これはお客さんの状態を私が拾って、

鏡のように映し出しているということ。

 

 

喉がつまるときというのは、

まあもちろん物理的に風邪を

ひいていることもあるけれど、

 

そうじゃない場合は、

「本音を言えていない」

ことを教えてくれている。

 

 

喉のチャクラの色と意味

 

第5チャクラ(スロートチャクラ)は

に位置している。色は

 

スロートチャクラが意味するのは

I speak」(私は話す)。

 

自分の思っていることを伝えるほか、

芸術性や表現などのエネルギーを持つ。

 

 

このチャクラが弱っていると、

言いたいことや本音を他人に

うまく伝えられなくなってしまう。

 

チャクラって、つながっている。

第5チャクラから発散できなくて

本音をごくんと飲み込んじゃうと、

 

その下にあるチャクラにも

モヤモヤが溜まってしまうんだ。

 

自分を大事にできなくなる。

自信がなくなってしまう。

怒りや悲しみが蓄積する。

 

 

本音を言わないのが優しさ?

 

「本音を言わないのが優しさだ」

と思うこともあるかもしれない。

 

自分が黙ってさえいれば、

その場は丸く収まる……

その場だけ、なんだけどね。

 

 

言わなかった本音は

自分の中に溜まる。

 

我慢して溜め続けてしまうと、

これが病気として現れたりもする。

 

それから、ある日突然に

我慢の限界がやってきて、

いきなり猛烈なヒステリーに

なってしまったりもする。

 

 

感じたことは、その場で伝える。

それは自分を守るためであるし、

誰かを必要以上に傷つけないためでもある。

 

 

喉のつまりを癒やす

 

喉のつまりを癒やすには

「本音を言う練習をする」

わけなのだけれども、

 

慣れないうちは結構難しい。

 

 

こんなこと言ったら

傷つけちゃうんじゃないか?

 

言わずにおいたほうが

スムーズに進みそうなのに……

 

言ってもわかってもらえないかも。

嫌われちゃったらどうしよう。

いろんなブレーキがかかる。

 

 

 

 

今まで本音を言えなかった人は、

まずは「独り言」から練習してみて。

ちゃんと声に出すのがポイントだよ。

 

周りに人がいると言いづらいだろうから、

自分ひとりで部屋にいるときとかでいい。

 

なかなか一人になれない場合は、

トイレとかお風呂とかでもいい。

 

 

「あんなこと言われて

 私はほんとに嫌だった」

「ほんとうは私こうしたいのに」

 

 

何度も声に出して言ううちに、

そのうち人がいるところでも

ポロッと独り言がこぼれ出す。

 

変な人に思われるかもしれないけど、

最初はそれくらいで調度いいのよ。

 

 

自分の感じていることを

言葉にして口に出すのが

自然になってくると、

 

本音を言いたいときに

その場で言えるようになるよ。

 

 

理解されなくていい

 

本音を言ってみたところで、

相手は受け取らないかもしれない。

理解さえしないかもしれない。

 

それでいいんだ。

理解されるのが目的じゃない。

 

ただ、感じてることを

誠実に言葉に変えて。

 

相手にじゃなくて、

自分に誠実であるために。

 

 

それで離れていく人も

いるかもしれない。

それでいいんだ。

 

すべての人と仲良くする

必要はないのだから。

 

 

本音を言える人って、

外から見ていてとても

気持ちがいいものだ。

 

晴れた青空のような爽快さ。

ソーダのように爽やかな青。

 

そんなイメージを持ってみて欲しいな。

 

 

もし自分ひとりで詰まりを

解くのが難しかったら。

 

パワーストーンヒーリング

というものをやっています。

どうぞご相談くださいね。

 

 

みあんご!

 

チャクラとは?

 

 

関連記事

自己紹介

▼くわしい自己紹介はこちら

最新情報はメルマガでお届けします!

こちらをタップすると無料で

ご購読いただけます下矢印

みあんご!のメールマガジンを無料購読する

 

お問い合せやちょっとしたご感想を

送りたくなったらLINE公式にどうぞ。
私にだけひっそり届きます。

 

スマートフォンで見ている方は

タップするとお友達に追加されます下矢印

検索して追加する場合は

「@021nerhx」を探してみてくださいね。