こんにちは!

粘土でミニチュアフードを作っています、mianii(ミアニィ)です!

 

これまで製作過程をご紹介してきましたリースタルトたち…

「小さなリースタルトのバッグチャーム」

としての完成版がこちらになります!

か、、、かわいい(自画自賛ですみません笑い泣き

いろんな色合いやデコレーションで試作しましたが、特に気に入った組み合わせがこの3種類でした。

 

まずは大きさについてご紹介。

タルトの直径は3.5センチ。500円玉よりは大きいです。

ミニチュア、と聞いて12分の1スケールを想像される方には大きく感じるかもしれません。

逆にフェイクスイーツ作品をいろいろ見られている方には、思っていたたより小さい!というコメントをいただいたこともあります。

私の手の大きさだと、親指と人差し指で輪っかを作った時の大きさですね。

キーホルダー感覚で付けられるサイズです。

 

今回3種類のデコレーションで作りました。

気ままにいろんなデコレーションで作ってもよいのですが・・・

将来的に数を作ることを考えて、ぐっっっ、、、と言いながら3種類に絞ることにしました(笑)

 

1つ目は赤!定番のベリータルトです。

真っ赤ないちごとブルーベリーのコントラストがポイント。

赤・紺・金という色の組み合わせが大好きなんです。

 

 

2種類目はピンクです。ほんのりピンクがかった淡い色のいちごを乗せました。

 

 

3種類目はもりだくさんで一言で表現するのが難しいです!

赤と白の2色のいちご、ココア生地、マカロン付きとなっております!

 

 

将来的には抹茶タルトとか他のデコレーションでも作ってみたいですね!

ひとまずこの3種類は今後もイベント等に向けて作っていく予定です。

 

 

 

 

これまでの製作過程はこちらからどうぞ!↓

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♪

 

ぽってり苺mianii(ミアニィ) ミニチュアスイーツ&ミニチュアフードぽってり苺
ピンクドーナツInstagramはこちら
ピンクドーナツTwitterはこちら