こんにちは!

粘土でミニチュアフードを作っています、mianii(ミアニィ)です!

あれこれ多忙にしており、間が空いてしまいましたが、

リースタルトづくりの続きを書いていきますね。

 

前回はいちご作りについて書いておりました。

今回はリースタルト製作過程③タルトを彩るデコレーションパーツ

としていちご以外のアイテムについてご紹介いたします!

いちご以外にもいろいろありますよ~ウインク

少しでもかわいさを添えられたら、とバランスを考えてデコレーションしております。

 

まずはハートチョコレートラブラブいちご味を意識した色味です。

ハートは一気にかわいらしさをアップしてくれますね!

 

 

 

続いて白いお花。私はこの白いお花がとてもとても好きなのです。

シンプルだけれども、あるのとないのとでは雰囲気が変わります。

 

 

こちらはラズベリーの製作途中です。

タルトの色合いによって使用する絵の具を異なったものにしています。

あらゆる赤い絵の具を試しまくり、気に入る色を見つけました。

 

 

 

 

ここからは過去にもご紹介していた内容になりますが・・・

ブルーベリーです!定番いちごとベリーのタルトには欠かせませんね。

丸めるだけのようですが、意外と侮れないんですよ。

image

 

こちらは「すぐり」。乾くと透明になる粘土で透け感を出しています。

image

 

ミントの葉っぱです。

赤やピンクだけのところにグリーンを添えると一気に華やかになります。

かわいい色合いと相性の良いイエローグリーンです。写真だと結構黄色みが強いですね。

image

 

これらのパーツを組み合わせてリースタルトが出来上がります照れ

次回はデコレーションとバッグチャームへの加工について書きますね。

 

これまでの製作過程はこちらからどうぞ!↓

 

 

お読みいただきありがとうございました♪

 

ぽってり苺mianii(ミアニィ) ミニチュアスイーツ&ミニチュアフードぽってり苺
ピンクドーナツInstagramはこちら
ピンクドーナツTwitterはこちら