「能力がない」という思い込み | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

今日は天才2号ちゃんの

待ちに待ったドッジボール大会です。

 

 
 

男のコのボールも平気で取れちゃう2号ちゃん。

リーダーもやっていてやる気満々キラキラ

 

 

 
 
 
 

朝から練習したい!

でも今日に限って一緒に登校している

お友達がなかなか来ないチューあせる

 

大会練習したいから先に行くよって言ったら?

 

「んー・・・」

 

ココロはザワザワしながらも

やっぱり「待つ」を選択していました。

 

 

やさしいな~ラブラブ

 

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

(私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

 

今でこそドッジボールだけでなく

運動も遊びも大好きな2号ちゃん。

 

 

 

ですが

 

 

かつては運動音痴で・・・

 

 

というか、

 

身体の使い方を知らずに

手足がバラバラで

 

ブランコ・ジャングルジム・滑り台・・・

そんなフツーの「遊び」すら

うまく出来ませんでした。

 

 

縄跳びなんかは1回も

飛ぶことが出来ませんでした。

 

 

縄跳びが、頭と手足と別々の機能を

一度に使う高度な運動なのだということを

2号ちゃんのおかげで初めて知りました。

 

 

 

ただ歩くだけすら苦手なのか

毎日何度も転んで傷を作って

帰って来ていました。

(いじめ!?と思ったことも何度もあります(笑))

 

 

 

でもそれも

 

 

身体のプロ,脳の機能のプロの方に出会って

 

 

ハイハイをあまりしていないとか

成長の過程で経験をしなかったことや

脳の機能の特性も相まってのことだと分かり

 

 

TAO(→★)の先生のアドバイスや

ビジョントレーニングのおかげで

 

 

 

 

 

 
 
 

みるみるうちに出来なかったことが

出来るようになっていきました。

 

 

 

あんなにドッジボールが嫌だと

コートの真ん中でワンワン泣いて

みんなを困らせていた2号ちゃんが

 

ワクワクで出かける姿を見守れること

嬉しくてたまりません。

 

 

 

「能力がないんだ」

と諦めなくてよかった。

 

 

使い方を知らないだけ。

 

そんなことも多々あります。

 

 

 

片づけも同じです。

 

「片づけられない」

 

それは能力の問題ではありません。

 

ADHDだから?

そんなの関係ありません。

 

 

やり方を知らないだけ。

 

知らないなら

知っているヒトに教わればいい。

 

それだけです。

 

 

あなたの窮屈な人生を

軽やかに大きく変えるかもしれない

 

そんな出会いがきっと待っていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 ポチッと押して貰えたら嬉しいですドキドキ

毎日とっても励みになってます✨

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

 

●最強!断捨離3回講座(ZOOM)

このブログの読者のみ8000円割引

クーポン番号:8000

 

●ダンシャベリ会(ZOOM)

 

●個人セッション(ZOOM)

60分→90分に延長中キラキラ

 

●ご自宅サポート

 

何でもご相談くださいクローバー 

 

各種サービス詳細はコチラ→★


お申込み・お問い合せはコチラ→★

 

 

 

 

 

まじかるクラウン断捨離のYou Tubeチャンネル出来ました✨

 

【断捨離で健康になる?】

↓↓↓

https://youtu.be/mrKxxHzyazw

 

 

【断捨離と子育て】

↓↓↓

 

 

 

【断捨離 井戸端会議】

 

【福岡のトレーナー仲間の動画課】

↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=LqaXJE9mmp8 

 

 

 

 

 まじかるクラウン月曜日よる8時(BS朝日)

「ウチ、断捨離しました!」 
http://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

まじかるクラウン全国のトレーナー活動がカレンダー形式で

ご覧いただけるようになりました。

 ↓↓ ↓

断捨離トレーナー <カレンダー>

 

まじかるクラウンフォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

まじかるクラウン公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

まじかるクラウン一般財団法人断捨離

https://www.dansharizaidan.com