かつての「大切」なモノたち | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 


 

「今日は小春日和です。」

 

天気予報士さんの声に


 

うふっ音譜

 


「言葉」だけで

縮こまった細胞が緩んだ朝です。

 

 

 


 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

(私と断捨離との出会い→★)

 

 

 


 

ご自宅サポートに行って来ました。

 

 

「最近動けないんです。」

 


土砂出しが終わったら

動けなくなる人、案外多いんです。

 

 

無自覚・無意識で溜め込んでいたモノたち。

 


断捨離で言う

「知らないオジサン」や

「おせっかいなオバサン」たち。

 

そこまでは


無意識が「意識化」されたことで

案外勢いでばんばんアドレナリン

出しながら捨てることが出来ます。

 


 

でもそこからが断捨離の本番。

 

 

使ってはいるけど・・・

好きだ(った)けど・・・

 

 

なんとなく自分のエネルギーが

あがらないモノたち。






 


かつて頑張った証拠品。

 

家族一丸となって必死で取り組んだ。

自分も持てる知恵を絞って本当に頑張った。

 

 

息子の応援団の法被(はっぴ)

娘のピアノの発表会のドレス







とても器用なYさんの作品は

他にもバックに敷物にセーターに・・・

どれも売れそうなくらい素敵です。

 

 

 

 

子供達は「もう要らない」

 

でも私の頑張りの証。

それに本当によくできている。



それまで動いていた手が止まります。

 

 

それを見てエネルギーが湧くなら

取っておいたら?

 

 

「いえ、いい気持ちはしません。

大変だった思いしか湧きません。」

 

 

いい母であろうと

器用だったがために人の何倍も

必死で頑張ってきたYさん。

 

 

悩みながらも

本人の意思で断捨離を決めました。

 

 

 

そこからは

どんどん断捨離スピードがあがり

 

 

なんと強敵だった

お母さんの想い(重い)の詰まった

着物まで着手!!!

 




どんどん潔く判断も行動も

早くなっていくYさんの姿に

 


思わず見惚れてしまうほどでしたキラキラ

 

 

「これがトレーナーマジックなんですね!」



とっても嬉しい言葉ドキドキ



でも、判断したのも行動したのも

あなた自身です合格合格合格



 

重たかった沢山の想いとともに

かつての「大切」を手放したYさん。



本当に頑張りました!!

 

 

彼女に「今」の大切が流れ込んで来るのも

すぐのような気がしますキラキラ

 

 

 


ポチッと押して貰えたら嬉しいですドキドキ

毎日とっても励みになってます✨

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

 

●最強!断捨離3回講座(ZOOM)

このブログの読者のみ8000円割引

クーポン番号:8000

 

●ダンシャベリ会(ZOOM)

 

●個人セッション(ZOOM)

60分→90分に延長中キラキラ

 

●ご自宅サポート

 

何でもご相談くださいクローバー 

 

各種サービス詳細はコチラ→★


お申込み・お問い合せはコチラ→★

 

 

 

 

 

まじかるクラウン断捨離のYou Tubeチャンネル出来ました✨

 

【断捨離で健康になる?】

↓↓↓

https://youtu.be/mrKxxHzyazw



【断捨離と子育て】

↓↓↓

 

 

 

【断捨離 井戸端会議】

 

【福岡のトレーナー仲間の動画課】

↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=LqaXJE9mmp8 

 

 

 

 

 まじかるクラウン「断捨離祭り2020」参加はこちらから!

https://in.yamashitahideko.com/fes2020_9800_dan 

 

 

 まじかるクラウン月曜日よる8時(BS朝日)

「ウチ、断捨離しました!」 
http://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

まじかるクラウン全国のトレーナー活動がカレンダー形式で

ご覧いただけるようになりました。

 ↓↓ ↓

断捨離トレーナー <カレンダー>

 

まじかるクラウンフォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

まじかるクラウン公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

まじかるクラウン一般財団法人断捨離

https://www.dansharizaidan.com