笑える力 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

げげげっ ゲッソリアセアセ

 

 

朝のバタバタタイム。

 

天才2号ちゃんが

マヨラーの1号のために

残り少なくなったマヨネーズを

出してあげようと

 

ブンッ!!

 

と力いっぱい振ったとたん・・・

 

蓋が空いていた様で

ダイニング中の壁・床・机・・・

 

ありとあらゆるところが

マヨネーズの花火状態となりました。

(写真忘れた~笑い泣き)




(飛び散った後のマヨネーズはコレ)

 

 


 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

(私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

 

「うわっ!こっちもっ!!」

 

「ひぇ~っ、こんなとこまでっ!?ポーン

 




 


2号ちゃんのスナップの効いた

一振りの飛散力は半端なく

 

その被害は

かなりの広範囲に及んでいました。

 

 

そのことに驚いている

1号と私の声を聞きながらも

 

黙々とマヨネーズを

一人で拭き取り続ける2号ちゃん。

 

 

その姿を見ていたら

あの究極の面倒臭がりの1号ですら

時間がないのに床にしゃがんで

一緒に拭き掃除をし始めました。

 

 

有難いことに

昔の様にそこいら中に

モノが出ているということもないので

(大切な書類もまぜこぜに!!)


 

ただ床と棚と机を拭き取るだけ。

サイアクでも

服と髪にちょっとついたくらい。



大丈夫大丈夫キラキラ

 

 

・・・と思ったら!!!!

 

 

同系色で一体化してしまっていた

襖にも飛びまくっているのを発見!!

 

 

「ぎゃーっ!!

後が残っちゃうっっゲッソリあせる

 

 

瞬発力も半端ない2号ちゃん。


私の声にもサッと反応して

あっという間に

豪快に拭きとってくれました。

 

 

「あっ!

油だから広げないで拭き取ってーっっっ」

 

という私の声より先に・・・。

 

 

そうして

 

我が家の襖には見事に

豪快なマヨネーズの芸術が

出来上がりました。





 

 

リビングに入ってすぐの

誰もが目につく襖。

 


とほほほ~笑い泣き

 

 

と落ち込もうとした瞬間。

 

 

「ぎゃはは!これはすごいねっキラキラ

反対向きにひっくり返さなやね~」

 

大笑いしながら言う1号の言葉。




 

 

あ、そっかひらめき電球

ひっくり返せばそこは2号ちゃんのお部屋。

 

2号ちゃんの部屋でなら

みんなで芸術作品が見れて

しばらく笑えるねっ合格

 

 

汚れた襖も

リビングにはちょっとご勘弁だけど

2号ちゃんのお部屋側なら

笑いの種になる。

 

 

たったそれだけの発想で

その空間がみんなの笑いの

エネルギーに変わりました。

 

 


常に起こった「事実」は変わらない。

 


でも受け取り方は千差万別。

 

ならば「笑い」の方が

何倍もごきげんで過ごせます音譜

 



いつも軽やかな発想で在れるのは

自由な空間があればこそ。

 


今日もそんな確信が湧いてきた朝です。

 



ポチッと押して貰えたら嬉しいですドキドキ

毎日とっても励みになってます✨

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

 

●最強!断捨離3回講座(ZOOM)

このブログの読者のみ8000円割引

クーポン番号:8000

残席2名様

 

●ダンシャベリ会(ZOOM)

残席2名様

 

●個人セッション(ZOOM)

60分→90分に延長中キラキラ

 

●ご自宅サポート

 

何でもご相談くださいクローバー 

 

各種サービス詳細はコチラ→★


お申込み・お問い合せはコチラ→★

 

 

 

 

 

まじかるクラウン断捨離のYou Tubeチャンネル出来ました✨

 

【断捨離と子育て】

↓↓↓

 

 

 

【断捨離 井戸端会議】

 

【福岡のトレーナー仲間の動画課】

↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=LqaXJE9mmp8 

 

 

 

 

 まじかるクラウン「断捨離祭り2020」参加はこちらから!

https://in.yamashitahideko.com/fes2020_9800_dan 

 

 

 まじかるクラウン月曜日よる8時(BS朝日)

「ウチ、断捨離しました!」 
http://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

まじかるクラウン全国のトレーナー活動がカレンダー形式で

ご覧いただけるようになりました。

 ↓↓ ↓

断捨離トレーナー <カレンダー>

 

まじかるクラウンフォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

まじかるクラウン公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

まじかるクラウン一般財団法人断捨離

https://www.dansharizaidan.com