「あはは!」の魔法 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 
お立ち寄り頂きありがとうございます。
 
 
 
昨日の夕方、
近くのモールの食料品売り場へ行ったら・・・
 
 
 
 
 
 
え?ポーン
 
 
トイレットペーパーの次は
 
 
納豆!?
 
 
 
 
なんで???
 
 
一緒におやつを買いにきていた1号。
 
納豆売り場でビックリしている私に
大笑いしていました。
 
 
それを見て2号ちゃんも大笑い。
 
つられて私まで声を出して
笑ってしまっていました。
 
 
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。
 
 
 
コロナの影響は確かに
 
 
毎日当たり前だった日常に
いろんな方向から
 
「不安の種」を
投げかけて来ます。
 
 
だけど、
 
その投げられた種に
わざわざ当たって
ケガをする必要はない。
 
ましてや大きく育てる必要も
栄養を与える必要もない。
 
 
その種は
本当にあなたに必要なのか?
 
 
しっかり目をあけて
しっかり観察したら
 
 
その種は避けることが出来るし
 
その光景を笑い飛ばすことも出来る。
 
 
「不安」や「恐れ」に
心を奪われてしまわないで
 
 
「あはは!」
 
って
 
声に出して笑ってみる。
 
 
そしたらまた別の景色が
見えてきます。
 
 
かつて、
 
子育てに迷い躓いて
自分の全ての選択が
信じられなくなったとき
 
「いい」と聞いたことは
手当たり次第何でもやりました。
 
 
時間もお金も労力も
沢山沢山沢山かけて
 
 
そして・・・
 
 
ヘトヘトになって
 
 
自分の進む道も
子供の進む道も
先が何も見えなくなっていました。
 
 
そこに光を灯してくれたのが
断捨離でした。
 
 
 
断捨離はただ捨てるに非ず
 
 
モノが減って
 
必要なモノ
相応しいモノ
心地良いモノ
 
だけに囲まれるようになると
 
 
無駄な雑音が減っていきます。
 
 
すると
 
自分にとって
 
何が
 
必要な情報なのか?
相応しい情報なのか?
心地良い情報なのか?
 
自然と取捨選択出来るように
なっていきます。
 
 
無駄な情報に振り回されることなく
 
「今」必要なモノ
「今」必要な情報だけで
 
充分に
 
笑ってその瞬間瞬間を愉しめる
ようになるのです。
 
 
子供たちはそれがとっても上手です合格
 
 
納豆好きの2号ちゃん。
 
納豆の代わりに
普段は買わないふりかけを
買ってみました。
 
 
 
 
それがとっても気に入ったようで
なんとお代わり3杯!!!
(食の細い2号ちゃん普段はご飯は一口くらいしか食べません!)
 
「お弁当もふりかけがいい〜音譜
 
って。
 
 
はいはい、喜んで!
おにぎり作るより私も助かります爆笑
(おかずも作りますよあせる)
 
 
 
さぁ、こんなときだからこそ
 
目の前のモノから!
 
今、目についたその一つからウインク
 
 
まずは目の前の現実を
心地よい方へ変えていきましょ虹キラキラ
 
 
 

ポチっと押してもらえたら嬉しいですドキドキ

毎日とっても励みになってます✨

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 【断捨離 井戸端会議】第1回目。

(注:プロローグのお試し動画です)
↓↓↓
 
 
【断捨離 井戸端会議】第2回目
(中村トレーナー邸にて)
↓↓↓
 
 
福岡のトレーナー仲間の動画も出来ました!
(最後まで見て頂いた方にはオマケ付き!(笑))

↓↓↓

https://youtu.be/WsKH04aMBGI

 

 

 

【稲葉美亜子のサービス】

 

 クローバー心が軽くなるダンシャベリ会

 

 クローバー本物の断捨離を知ってごきげんに✨

  最強!断捨離3回講座

※21日間のFacebookフォロー付

3月講座残り1名様!

 

 クローバー我が家にもごきげん空間を!

   1dayご自宅サポート

※ヒアリング付

 

 クローバーじっくりマンツーマンで

  個人セッション

 

 クローバー短期間で人生を変えたかったら!

 断捨離徹底フルサポート

(3ヶ月コース)

(6ヶ月コース)

 

 クローバーまず「断捨離」を知ろう!

  各種セミナー・講演会 

 

 

各サービス詳細はコチラ→★

 

お問い合わせ・お申込みはこちらから

↓↓↓

https://www.danshari-f123.com/contact

 

 

 

 

まじかるクラウン断捨離トレーナー(&講習生)のいろんな実体験が聞けます✨
 
 
まじかるクラウンBS朝日「ウチ、断捨離しました!」
 
★3月30日(月)より放送時間が変更
毎週月曜 よる8:00~放送
 
 
 
 受付開始!
やましたひでこやました捨離講演会全国ツアー2020
 

■開催日程


3月31日(火) 大阪  受付開始   
4月10日(金) 高知  受付開始   
5月15日(金) 沖縄    
6月17日(水) 札幌    
8月24日(月) 鹿児島
10月15日(木) 東京    


詳細・お申し込みはこちらから