”冷たい戦争の根っこ” | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。
 
お立ち寄り頂きありがとうございます。
 
 
早めの春休み(?)となって
天才2号ちゃんの創作意欲が
止まりません。
 
 
手のひらサイズのランドセル
 
 
(2号ちゃんの手)
 
 
中を開けると・・・・
 
 
 
 
 
教科書やノートに筆箱連絡帳
その他モロモロがいっぱい!!
 
 
 
 
子育てをしていると
もちろん大変なことは
沢山あるけれど
 
 
それでもやっぱり
 
 
2号ちゃんと
 
毎日母として関われることが
有り難くてたまりません。
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。
 
 
 
昨日あげたブログ
 
 
 
ヤマグチユミトレーナーが
リブログしてくれていました。
 
 
その内容を読んで
 
 
私のまだ中途半端だったブログが
完結した気がしました。
 
 
まだ完全に閉まりきれず
微妙に開いていた引き出しが
 
ピタッと最後までしっかり閉まって
在るべき姿に納まったような
 
 
そんな感覚になりました。
 
 
 

 
 

 

母親のことが大好きで

母親のことを心から尊敬出来て

母親を心から愛することができる人は

それだけで幸せです

 

 

母親も人間なのだ

母親も女なのだ

母親も最初から母親では

なかったのだと

 

突き放して捉えることは

辛いようではあるけれど

母親にとっても自分にとっても

楽な生き方かもしれません

 

自分を受け入れることで

他者を受け入れることができる

 
(ヤマグチユミトレーナーブログより)
 
 
 
今、私は母を心から尊敬しています。
 
 
とても私には真似のできない
努力と忍耐の人です。
 
不器用だけれど
自分の人生を精一杯生きている人です。
 
 
 
けれど、もう
 
「母のようにならなければ」とか
「母のようにはなりたくない」とか
「母をどうにかしたい」とか
 
 
そんな自分自身を縛る想い(重い)は
全て断捨離しました。
 
 
私はただ、目の前の
 
 
「今」大切な人を
「今」大切な自分を
 
「今」ごきげんにすることに
全精力を注ぐと決めたので。
 
 
そして今日は・・・
 
2号ちゃんとお雛様をお片付けです。
(まだ出しっぱでした〜はははあせる)
 
 
 
 
 

ポチっと押してもらえたら嬉しいですドキドキ

毎日とっても励みになってます✨

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 【断捨離 井戸端会議】第1回目。

(注:プロローグのお試し動画です)
↓↓↓
 
 
【断捨離 井戸端会議】第2回目
(中村トレーナー邸にて)
↓↓↓
 
 
福岡のトレーナー仲間の動画も出来ました!
(最後まで見て頂いた方にはオマケ付き!(笑))

↓↓↓

https://youtu.be/WsKH04aMBGI

 

 

 

【稲葉美亜子のサービス】

 

 クローバー心が軽くなるダンシャベリ会

 

 クローバー本物の断捨離を知ってごきげんに✨

  最強!断捨離3回講座

※21日間のFacebookフォロー付

3月講座残り1名様!

 

 クローバー我が家にもごきげん空間を!

   1dayご自宅サポート

※ヒアリング付

 

 クローバーじっくりマンツーマンで

  個人セッション

 

 クローバー短期間で人生を変えたかったら!

 断捨離徹底フルサポート

(3ヶ月コース)

(6ヶ月コース)

 

 クローバーまず「断捨離」を知ろう!

  各種セミナー・講演会 

 

 

各サービス詳細はコチラ→★

 

お問い合わせ・お申込みはこちらから

↓↓↓

https://www.danshari-f123.com/contact

 

 

 

 

まじかるクラウン断捨離トレーナー(&講習生)のいろんな実体験が聞けます✨
 
 
まじかるクラウンBS朝日「ウチ、断捨離しました!」
 
★3月30日(月)より放送時間が変更
毎週月曜 よる8:00~放送
 
 
 
 受付開始!
やましたひでこやました捨離講演会全国ツアー2020
 

■開催日程


3月31日(火) 大阪  受付開始   
4月10日(金) 高知  受付開始   
5月15日(金) 沖縄    
6月17日(水) 札幌    
8月24日(月) 鹿児島
10月15日(木) 東京    


詳細・お申し込みはこちらから