そうなんです!これなんです!! | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

昨日から発生しているアリ。

 

天才児たちは興味深々で

その活動をずっと

「あ!〇〇してる!」

「わぁ~、すごーい」

なんて独り言言いながら観察していますあせる

 

退治しちゃうのちょっと悲しいかな?

 

と思ったけど

それはそれでまた興味津々。

 

初めてのことは

何でも面白がれるようです。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子です。

 

 

 

先月、初めて断捨離講座を受けられたNさん。

 

 

忙しい家事や仕事の中

黙々と、でも楽しみながら

 

初めての断捨離を進められていました。

 

 

沢山の気づきもありました。

 

 

そんな彼女からの新たな報告。

 

 

 

 

 

 
 

昨日出した物達です。

息子の物も3袋あります。

茶の間が、スッキリしたら、

息子も茶の間にいる時間が増えてきました。

昨日、チャンポンを作りましたが、

器を変えただけで、

美味しい美味しいと言って食べてくれました。

 

ホントに断捨離のおかげです!

ありがとうございますドキドキ

 

  

なんて嬉しい報告なんでしょう!爆  笑ラブラブ

 

 

もう働き始めている一人息子さん。

 

長い長い反抗期で

 

一緒に茶の間でゆっくりしたり

他愛もない会話なんて

もう何年もなかったそう。

 

 

最初に

 

「今困っていることやお悩みは何ですか?」

 

と聞いた時にも

一番に息子さんのことが出ていました。

 

 

それでも、彼女は

何も息子さんにはアプローチしていません。

 

 

守破離の『守』(→★)

 

ただ講座で学んだことを

しっかり守って

 

ひたすら自分のモノに向き合って

ひたすら「自分のごきげん」を

創っていただけなのです。

 

 

かつて可愛かった小さな息子さんの

思い出の作品も

 

「自分の執着で飾っていた」

ことにも気付かれた。

 

 

そして21日間

自分の体にも意識を向けて

無理せず疲れた時は休みながら

黙々と断捨離を続けられ

 

 

今までモノに明け渡していた空間を

どんどん取り戻しているのです。

 

 

 

そしたらそしたら・・・

 

 

息子さんの物が3袋も出た~!

 

「美味しい」発言連発も出た~!!!

 

 

そうなんです!

これなんです!!!

 

 

空間には力があります。

 

 

目には見えないけれど

それは断言出来ます。

 

 

だからこそ

 

誰かにああなって欲しいとか

何かがこうなったらいいとか

 

そんな小さな自分の期待は手放して

 

ただただ自分の「モノ」に向かう。

 

 

その先に

 

本当に今自分が一番欲しかったモノが

現れて来る。

 

それは自分では気づかなかったモノかもしれません。

 

 

だから、

 

小さな自分の脳ミソで

想像出きる程度の期待は手放して

 

ひたすら目の前の自分のモノに

向かってみてください。

 

 

淡々と粛々と。

 

楽しみながら(笑)

 

 

 

お帰りの前にポチッとお願いしますあしあと

押して貰えたらとっても嬉しいですドキドキ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までおつきあいありがとうございます乙女のトキメキ

 
 
 
~・~・~・~・~・~~・~・~・~・
 

 

音譜ダンシャベリ会やります音譜

 

 

日時 : 9月19日(木) 12:00~14:00

(8月は諸事情により夏休みを頂きますあせる

 

場所 : 博多駅近く

(詳細はお申し込み後連絡致します)

 

募集人数 : 4名様 満席となりました。

        ありがとうございますドキドキ

会費 : 2,000円

(別途ご自身の飲食代が必要です)

 

 
お問合せ・お申込みはこちらから
↓↓↓

↑↑↑

●講座
●ご自宅サポート
●出張セミナー
●個人カウンセリング

何でもお気軽にお問合せください。

 

 

※お問合せの場合

 お名前・連絡先・質問のみの入力で構いません。

(入力方法等が分からない方はメモ爛でお知らせください。)

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

 

虹やましたひでこ断捨離講演

全国ツアー2019『本当の断捨離』

    詳細、お申し込みはこちらから

 

  

虹「ウチ、断捨離しました!」

BS朝日 毎週水曜 夜9時放送

(出演者募集中!)


https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/