断捨離トレーナー講習第2回動画報告 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

 

ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

断捨離トレーナー講習生のPONです。

 

 

 

やっと、

 

やっと、

 

やーっと!!

 

断捨離トレーナー講習会

第2回動画が見れました~爆  笑キラキラ

 

 

続々とあがる同期のブログで

そのエネルギーが半端ないことは百も承知!!

 

ひとり遅れて今頃見る私・・・

そこは「あはは!」と笑い飛ばして~

 

 

えーいっ!!

 

ポチッベル

 

ドキドキワクワクの始まり始まり~音譜

 

 

 

部屋に響くひでこ先生の声。

(講習生の間は”ひでこ先生”って呼んでいいんだって~爆  笑キラキラ

”さん付け”にかなりの抵抗があったから、おかげでスッキリ!嬉しい~ラブラブ)



 

 修(守)破離[しゅはり]



お~っと!

 

いきなり最初からハートを鷲掴みにされちゃったゾドキドキあせる

 

 

 

「修(守)」

修めて修めて修めて

言われた通り

教え・型・技を忠実に守り

身につける段階。


 

「破」

修めたものを破って

自分流にオリジナリティを出していく段階。


 

「離」

自由自在。

独自の新しいものを生み出し確立させる。

何も考えずに出来るようになる段階。

 

 

これを、

 

ひでこ先生の自動車教習所体験を例えに

とっても分かりやすく説明された。

 

 

なんと!

 

あの、ひでこ先生も

ひとりトイレで声をあげて泣いたことがあるってー!!!!

(ちょ、ちょっと嬉しいドキドキあせる)

 

 

今、私たち講習生は「修」の段階。

だから一番辛いときなのだと。

 

 

トレーナー講習に限らず

誰でも初めて挑戦することは

 

右も左も分からなくて

やってもやっても失敗ばかり。

不安で不安で、

とっても辛くなるときがある。

 

 

でも、それは「修」の段階だから。

 

でも、


そう、車の運転の様に

 

繰り返し繰り返しやっていくことで

その辛さが


いつか「自由自在」になる日が来る!

 

 

そう思うと、

なんだかとっても軽くなった。

(お?これぞパラダイムシフト爆  笑キラキラ)

 



 

 

 

断捨離の目的は

 

「思考の片付け」

 

 

 

でも、


この「思考」って

 

部屋と一緒で、

すーぐにとっ散らかっちゃうあせる

(うんうんビックリマーク大きく頷くわ~チュー)

 

 

思考・感情・空間は繋がってる。

 

 

だから

 

「思考の片づけ」が出来る

と、

「感情の片づけ」が出来る

と、

「モノの片づけ(空間の片づけ)」が出来る

と、

更に「思考の片づけ」が出来る様になって・・・・・・

 

 

こうして、

スパイラルUPして、

螺旋階段を上っていけるようになる。

 (時々、踊り場で休憩しながらね爆  笑キラキラ)

 

 

 

そして、

 

そのために焦点を合わせなくてはいけないのが・・・・

 

 


……と、

 

ちょっと長くなってしまったので続きはまた~

ごめんなさーいっ笑い泣きあせる

 

 

スッキリしない最後に

おつきあいありがとうございますラブラブあせる

 

続きは明日必ず!滝汗

 

 

 

応援のポチッ

してもらえたらとっても嬉しいですっラブラブ

↓↓↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村