アクシデント続き? | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

昨夜遅くに福岡へ戻りました。

 

今度は

「雨の」夜の長距離運転デビューでした笑い泣き

(みんな無事でしたよ~(笑))

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子です。

 

 

しばらくぶりに会う

気になっていたグリーンたちも

なんとか元気でいてくれましたキラキラ

 

 

が・・・・

 

 

今朝お弁当を作っていると

 

 

!!!!

 

 

アリの行列発見!!!ゲッソリアセアセ

 

 

ここはマンションの3階。

 

アリ、来る???

 

 

あ~・・・・

 

実家の近くの親戚から貰って来た

野菜にくっついて来た・・・のかな?汗




 

 

アリも大迷惑だったね。

 

 

しか~し!!

 

 

コレといった目ぼしいモノがないからか

アリはあっという間に

あちこちに分布し出す。

 

しかも、退治出来ないような

冷蔵庫の上とか下とか奥とか

一人では動かせない場所にばかり。

 



(冷蔵庫の上、ちょっと汚くてごめんなさいあせる)

 

 

食料も極力減らして

床や棚も磨いて出ていたから

今は多分仕事場探し中のアリたち。

 

 

でも、食べこぼし名人の天才児たちが

おやつを食べたりご飯を食べたら・・・おばけ

 

 

私がお弁当を作っていた間にも

 

もう引き出しの周りやら

棚の周りへと広がってる・・・ドクロ

 

 

旦那くんが出がけに洗濯機回したまま

すっかり干すのを忘れていたという

何日か放置されっぱなしだった

洗濯機もカビ取りしたいし・・・

 

 

市役所にも行かなきゃあせる

休みあけだから多いよな。

 

エアコン修理も今日だっけ?

 

 

あ~やることはいっぱい。

 

 

なのに・・・

 

 

ぷぷぷっチューあせる

 

 

あまりにも想定外のアクシデント続きで

 

なんだか可笑しくなってきて

 

 

思わず笑いが出てしまう。

 

 

へぇ~、私、

 

ここで

この状態で、笑うんだ・・・・。

 

 

そんな自分にびっくり(笑)

 

 

これ、昔だったら

イライラパニックモード全開雷

 

・・・だったはず。

 

 

目の前で起こることは

同じ様に起こる。

 

 

けど、自分の反応は

こんなに変わってる。

 

 

「空間」があること

「余白」があること

 

 

そこには笑いが生まれるのか。

 

 

ふむふむ。

 

 

いいね!

 

 

さぁて、まずは「アリの巣退治」と

「洗濯槽のカビ取り」買って来ま~す爆  笑

 

 

 

お帰りの前にポチッとお願いしますあしあと

毎日とっても励みになってますドキドキ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までおつきあいありがとうございます乙女のトキメキ

 
 
 
~・~・~・~・~・~~・~・~・~・
 

 

音譜ダンシャベリ会やります音譜

 

 

日時 : 9月19日(木) 12:00~14:00

(8月は諸事情により夏休みを頂きますあせる

 

場所 : 博多駅近く

(詳細はお申し込み後連絡致します)

 

募集人数 : 4名様 満席となりました。

        ありがとうございますドキドキ

会費 : 2,000円

(別途ご自身の飲食代が必要です)

 

 
お問合せ・お申込みはこちらから
↓↓↓

↑↑↑

●講座
●ご自宅サポート
●出張セミナー
●個人カウンセリング

何でもお気軽にお問合せください。

 

 

※お問合せの場合

 お名前・連絡先・質問のみの入力で構いません。

(入力方法等が分からない方はメモ爛でお知らせください。)

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

 

虹やましたひでこ断捨離講演

全国ツアー2019『本当の断捨離』

    詳細、お申し込みはこちらから

 

  

虹「ウチ、断捨離しました!」

BS朝日 毎週水曜 夜9時放送

(出演者募集中!)


https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/