「ウチ、断捨離しました!」効果 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

父の日・・・忘れてましたあせる

 

でも、天才2号ちゃんは

ちゃ~んと準備していたようです。

 

 

 
 

自分の父親のことは・・・

実家の近くの姉と妹におんぶに抱っこで

頼っております。

(ありがたや~キラキラ)

 

 

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子です。

 

 

毎週水曜日 夜9時 BS朝日

 

「ウチ、断捨離しました!」

 

見ていますか?

 

毎回、本当にいろんな気づきが貰えます。

 

 

クライアントさんからも

 

「あれを見るといろんな気づきがあって

毎回楽しみに見てます音譜

 

って報告を聞きます。

 

 

先週の実家の断捨離。

 

「激突!母と娘の断捨離戦争」

 

80歳越えの高齢の

塚瀬さんご夫婦のお話し。

 

 

自分の親と重なるところが

本当に沢山あって

身につまされました。

 

私の母も共働きで

小学校の教師という

男性と変わらないハードな仕事を

最後まで勤めあげました。

 

その間、

 

近所に親戚だらけという

本家の長男の嫁としての仕事も

3人の子育ても

2人の両親の自宅介護も

誰かに頼ることもなく

全て献身的にやり遂げた人です。

 

愚痴も文句も聞いたことがありません。

 

そして、

 

私は、

 

人がそんな母を褒めるのも

感謝するのも

聞いたことがありません。

 

 

みんなそれを、母がやるのが

「当たり前」だと思っている環境で

 

私にはとても真似出来ない

ものすごい量の仕事と家事と育児を

ひたすら淡々と黙々と

手を抜かずにこなしていました。

 

 

全てのモノ(食器)は

 

「私の人生の生き様の証」

 

それを手放すことは

身を切られるように悲しい。

 

主婦をやりながら

仕事をやりながら

一生懸命生きてきた証。

 

 

そんな塚瀬さんの映像が

自分の母と重なりました。

 

だって、それらのモノは

自身の象徴でもあったのだろうから。

 

 

こんなにこんなに頑張って来たのに

そんなに簡単に捨てられたら

とてもじゃないけれど切なすぎる・・・・。

 

そんな感覚なのでしょうか・・・。

 

 

 

私は、

母の「自己犠牲」の感覚を

無意識に引き継いでいました。

 

「母親とはこうあるべき」と

 

教わった訳でもないのに

いつの間にか

私の細胞に組み込まれていたのです。

 

 

でも、断捨離と出会って

その思考・その制限を

書き換えて来ました。

 

それは

 

この思考や制限を

 

「2号ちゃんには絶対に引き継がせない」

 

という強い想いがあったから。

 

 

本当に楽になりました。

本当に自由になりました。

本当にごきげんになりました。

 

 

この感覚を母にも知って欲しい。 

 

今までの分

これからの人生を自由に謳歌して欲しい。

 

 

そんな想いは

何度でも湧いて来ます。

 

けれど、

 

母には母の信じる幸せがあって

母の歩むスピードがあると

何度も玉砕して学びました。

 

「もう何もしない」

 

そう、私は決めました。

 

魔実家の断捨離⇒★

魔実家の断捨離②⇒★

 

 

 

けれど・・・・

 

 

テレビの中で

本当に幸せそうに笑う

塚瀬さんのお顔を見たら

 

 

 
 

また、今度行ったら

アプローチしてみようかな・・・

 

そんな気が湧いて来ました。

 

 

私が言うと逆にやる気スイッチ

萎えちゃうかなぁ・・・

 

 

そーだ!

 

「ウチ、断捨離しました!」

次の再放送(6/26)を見てみてって

2号ちゃんにオススメしてもらおうっ!爆  笑合格

 

うん!それが一番いい乙女のトキメキ

 

 

期待はせずに

希望は抱いて

 

私は私を整えていこう。

 

 

 

 

お帰りに1クリックお願いしますあしあと

毎日とっても励みになりますドキドキ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までおつきあいありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~

 

ホームページ公開記念ベル

 

今だけ半額で承っています。

(ダンシャベリ会は含まれません)

 

この機会に一緒にチャレンジしてみませんか?

 

ホームページ

https://www.danshari-f123.com/

↑↑↑

何でもお気軽にお問合せください。

お問合せ・お申込みはこちらから

 

※お問合せの場合

 お名前・連絡先・質問のみの入力で構いません。

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

チューリップ赤ダンシャベリ会開催チューリップ赤

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

 

【 中村レイコトレーナーを迎えて 】

 

● 7月6日(土)

 

時間 : 10:30~12:30

 

募集 : 8名様ドキドキ 残席4名様

 

場所 : 博多駅のカフェ

(詳細は申込完了後連絡します。)

 

会費 : 2,000円 

(当日お持ちください。別途ご自身の飲食代が必要です。)

 

お申込みはこちらから

↓↓↓

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

 

 「ウチ、断捨離しました!」

出演お申込みはコチラから

↓↓↓

 BS朝日毎週水曜日 夜9時

 

 

やましたひでこ全国公演

 https://pages.yamashitahideko.com/dntl1803201os/sp1/

 

やましたひでこ公式メルマガ

https://yamashitahideko.com/