自分だけの空間を創る。 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。 


 

雨の朝。


今日は目覚ましなしで

目が覚めました。



やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子です。

  


 

先日のご自宅サポート1dayトライアル。

 


そのご自宅は

飯塚の街の中心にある一軒家。

 

もうお子さんたちも成人して

自立されていて

ご夫婦二人の時間を愉しまれていました。

 


とても感度が高いYさん。

初めて出会ったダンシャベリ会で

終わったその場でトライアルに申し込まれたのでした。

 

その行動力や感度の高さや

表情や会話から

「詰まっている」感じは

受けませんでした。

 

その通り、伺った家も

いつでもお客様を呼べる状態に

片付いていました。

 

 

「周りの人も片付いてるって言ってくれるし

主人も断捨離のトレーナーさんを呼ぶ必要はないやろうって言うんです。

でも・・・モヤモヤするんですあせる

 


あ~、分かります。

とっても。

 

 

ある程度の詰まりが取れていて

センサーが磨かれているからこそ

感じるそのモヤモヤ。

 


自分を、もうごまかせなくなっていくんですよね。

 

 

ヒアリングをして

「自分だけの空間がない」

ということに気づかれ

 

半物置化している応接スペースに

「自分だけの空間」を

創ることにしました。

 

 

ヒアリングを除いて正味3時間。

かなりハードルの高いことでした。

 

しかもYさんは

断捨離初心者、

全く断捨離の理論も

何も知りません。

 

捨てる決断が出来なければ

グチャグチャで終わる可能性も・・・。

 

 

けれど、Yさんの希望を叶えたい!

 

そして、私のセンサーが

Yさんなら出来ると判断。

 

早速取り掛かります。

 

応接スペースはとても狭いので

横の使われてないモノ置きを

有効活用することに。

 

 



押入れの外にも荷物が積み上がり

中は写真にも収まらない「想い出の品」が

天井高く積まれています。

(想い出の品は家中あちこちにありました)

 

 

ハードルの高い想い出の品に

手をつける時間はないので

 

そのまま隣りの和室の押し入れに移動することに。

 

そのためにはまず

そのパンパンの押し入れを

空けなければなりません。

 

ここも半分は想い出グッズで

閉められていて

残りの半分の

クリアケースの引き出しを断捨離。

 

タオルやカバーや雑貨。

使えるけれどそんなに要らないモノ。

 

時間軸を「今」

重要軸を「自分」

 

最大の目的は

 

「自分だけの空間を創ること」

 

そこにフォーカスして

どんどん断捨離されました。

 

 

どんどん片付いていくと・・・

 

なんと

 

どんどんYさんの顔から

笑顔が消えていくのを感じました。

 

その原因は明らかでした。

 

 

優しいYさんは

ご自分だけがそんな

「嬉しい空間」が出来ることに

 

モノを取っておくタイプの旦那様へ

遠慮と罪悪感が

湧いて来てしまったのです。

 

 

「罪悪感」は百害あって一利なし!


その「罪悪感」は誰も幸せにしないこと。

 

Yさんがごきげんで在ることが

結局は旦那様も幸せにすることを

お伝えして

 

時間ギリギリには

 

大好きなアロマのお仕事をするための

収納スペースが出来上がりました。

 

 


(引き出しは全部空状態です。)

 

アロマの道具や書類を

美しく収納するまでには

至りませんでしたが

 

Yさんならご自分で出来ると

思えたのでそこまでで終了。

 

 

私が行くことを知らない旦那様。

 

どうなったかなぁ・・・・

 

と思っていたら

こんな嬉しい報告を頂きました。

 

 


昨日は、断捨離のご指導ありがとうございました!

あれから、残りのものをせっせと片付け、一応見られる形までやりました!
次第に、ここが私のお気に入りの居場所になると思うと、ワクワクしてきました^_^
 
夫が帰って来る頃には、私の気分も上がっていたので躊躇なく、「ここを私の部屋にして行くから〜。」というと、特にいやな顔もせず、「へぇ〜、そう。やれば出来るやん。」と言われました^_^
 
自分の空間が出きると、なんかいいですね~ドキドキ
「うふっラブラブ」ってなる感覚が分かって来ました。
ほんと断捨離凄いですね!
ちょと自分の感覚が違ってきたように思います。
まだまだあの部屋を私がご機嫌になるようにしていこうと思います
 
ありがとうございました♡

 

 




さすがですー!!!


こちらこそありがとうございました爆  笑ドキドキ

 

 

躰からのアプローチのアロマと

環境からのアプローチの断捨離と

最強の癒し空間が出来るのを

愉しみにしています乙女のトキメキ

 

 

ホームページ公開記念!

 

今だけ半額で承っています。

(ダンシャベリ会は含まれません)

 

この機会に一緒にチャレンジしてみませんか?

 

ホームページ

https://www.danshari-f123.com/

↑↑↑

何でもお気軽にお問合せください。

お問合せ・お申込みはこちらから

 

※お問合せの場合

 お名前・連絡先・質問のみの入力で構いません。

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

お帰りに1クリックお願いしますあしあと

毎日とっても励みになりますドキドキ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までおつきあいありがとうございます乙女のトキメキ

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

チューリップ赤ダンシャベリ会開催チューリップ赤

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

 

【 中村レイコトレーナーを迎えて 】

 

● 7月6日(土)

 

時間 : 10:30~12:30

 

募集 : 8名様ドキドキ 残席4名様

 

場所 : 博多駅のカフェ

(詳細は申込完了後連絡します。)

 

会費 : 2,000円 

(当日お持ちください。別途ご自身の飲食代が必要です。)

 

お申込みはこちらから

↓↓↓

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

 

 「ウチ、断捨離しました!」

出演お申込みはコチラから

↓↓↓

 BS朝日毎週水曜日 夜9時

 

 

やましたひでこ全国公演

 https://pages.yamashitahideko.com/dntl1803201os/sp1/

 

やましたひでこ公式メルマガ

https://yamashitahideko.com/