【リセット待ち中】TRIO検査を受けようかな | 40歳→41歳、第二子妊活4回流産。n転びn+1起き!

40歳→41歳、第二子妊活4回流産。n転びn+1起き!

40→41歳。第一子早産(1000gちょい)→稽留流産の手術4回
(すべて自然妊娠12週未満、3回は心拍確認後、2回は染色体異常が判明)。
原因未判明の習慣流産(不育症)です。PGTA挑戦中。

 第一子は早産ながら出産できましたが、

その後4回連続で初期での稽留流産を経験しています。

これまでの経緯についてはこちら → はじめに(ブログ開始時点でのこれまでのこと)

 

***

 

【おさらい】

移植1回目⇒陰性赤ちゃん泣きホルモン補充への反応が悪く移植日決定が1週間遅れ、しかも移植日に子宮内膜4mm台

移植2回目⇒陰性赤ちゃん泣き子宮鏡検査と慢性子宮内膜炎の治療周期を経て内膜厚みもマシになり、満を持して臨むも撃沈炎

自然妊娠5回しているので、着床不全は予想外真顔

大切な大切な正常胚は残り2個びっくりマーク

 

***

 

陰性判定後、リセット待ち中ですふとん1ふとん2ふとん3

たぶん明日くらいかなー。

 

正常胚2回の移植で陰性だったので、先生からは着床不全の検査をすすめられています。

 

自分のクリニックで可能なのはTRIO検査(ERA・EMMA・ALICE)

ERPeak検査はおそらく県内で受けられるところが無いんで候補外です

1周期検査でお休み+結果が出るのに1ヶ月ほどかかるそうなので2周期お休みになるかもです

 

ここまで来ると、何か期待するというよりは『やらずに後悔よりやって後悔』の精神なのですが

とりあえず受けようかなぁ・・・と思っております

しかし高いよね~TRIO検査・・・自費の凍結胚移植よりも高いとは・・・(16まんえん💦)

 

しばらく暇になりそうなんで、ダイエットとまで言わずとも適度な運動とかしていきたいとぼんやり考えております大あくび

元々ふといのに3回目の流産後に5kg以上増えて、BMI的に完全に肥満なんよね・・・

今思うと甲状腺機能低下のせいもあるんだろうけどね。

自分の健康のためにも何かしていこうと思います💦