歌であなたの心、体、魂を癒す  
Soul Healing Singer みゆきです 音譜

〜声は愛そのもの〜 
楽しくて喜び溢れる愛の世界  ドキドキ
↓ 

いつもありがとうございますドキドキドキドキ


私は4人きょうだいの1番上。

4人も子供がいるし、
父は仕事でいないから
(帰ってくるのは私たちが寝てから)

だから、
母の言うことを聞く
手伝いをする
妹、弟の面倒を見るのは
当たり前でした。

母はヒステリックな人だったし
褒めてくれる人ではなかったので

言うことをきいても
私が手伝っても
下の子たちの面倒を見ても
褒めてはくれませんでした。

失敗したり
間違えたり
言われた通りに出来なければ

叱られる
叩かれる
そんなことは当たり前でした。



4歳くらいの時
祖父母がお土産で
赤とピンク色のポーチを持ってきてくれました。

すぐ下の妹と私の分でした。

祖父母は
私に赤のポーチ
年子の妹にピンクのポーチを渡しました。

私はピンクが好きだったので、

この時初めて(自分で覚えている限りでは)
いやだ!ピンクが良いと
駄々をこねました。


それまで、良い子に我慢していた記憶しか無い私が
(私は2歳くらいからの記憶があります)
初めて嫌だと主張したのに

祖父母も父も母も

『お前はお姉ちゃんだから赤が似合うよ』

と言って
私の気持ちを取り合ってくれませんでした。

私は
好きで
お姉ちゃんになったわけではなかったし

ただ、ピンクのポーチが欲しかっただけなのに。

結局、私が我慢して
赤いポーチをもらうことになりました。

『ピンクじゃないから要らない』というのも
許されなかったのです。

この時から
私はお姉ちゃんだから我慢しないといけない
という意識が入って

ずっとずっと我慢してきました。


思い通りにいかないと
『また我慢しないといけない』と
うんざりしたし、

私が我慢してこの場が収まるならと
我慢しました。


30年以上
そうやって生きてきたので

我慢している状態が普通でした。

我慢という言葉が大っ嫌いでした。



4、5年前に
仁さんのブログを読んで
ぱっかーんしました。

同じタイミングで
ホオポノポノを知ったり、
数秘を習ったりしました!


我慢しなくていい世界があるんだ!
と新しい発見に胸が踊りました。

それからは
仁さんのブログに書いてある通り

やりたくないことはやめて
やりたいことだけやるようにしました。
(これ、基本)

まず、
朝から晩までゴロゴロ寝ました。
私はずっと寝たかったんです。

妊娠してからずっと
ぐっすり寝たという感覚がなかったし、
いつも眠いという感覚がありました。

朝、起こされずに寝たかったけど
子供がいるので、
朝起こされずにというのは
なかなか難しいですショボーン

なので、送り出したら寝ていました。

目が覚めたら仁さんのブログを読んで、

お昼ご飯を食べて
また寝る。

起きたら仁さんのブログを読む。

そのままトロトロと寝落ちする。
幼稚園の迎えに行く。
帰ったら寝る笑い泣き

そんな感じで好きなだけ寝ることにしました。

洗濯物は1週間溜めたし
(家族5人分が1週間笑い泣き
掃除もしませんでした。
(やりたくないことはしない)

ゴロゴロして退屈になった時
気になった時に
掃除と洗濯はすることにしました。

料理は好きなのでご飯は作りました。

ずっと我慢していた私には
とっても怖いことでした。

洗濯も掃除もしないなんて
良いお母さんではないし、
良い妻ではない。

罪悪感も感じました。

でも、ブログには書いてある。
私は我慢のない世界に行きたい!


1ヶ月したころ

視界がクリアになりました。

いつももやがかかったようになっていた
脳みそがスッキリして
頭痛が減りました。

冴えてるって感覚はこれなんだ!
とわかりました!

胃が痛いのもなくなりました。

元気が出てくるような感覚もありました。


やりたくないことをやめて
やりたいことをやる

の効果を色々な場面で
実感しました。

だから、
まず、

やりたくないことをやめて
やりたいことをやる!

やってみて!


【まるごとジブンサロン】



自分を好きになって
一緒にワイワイ楽しめる仲間を作りたい!
そんな想いで始めたサロンです!

6月まで継続決定!

会費30000円

衣食住、お仕事、健康
など9つの分野でミッションを
作っています!

このミッションに取り組むと
どんどん自分に自信を持てるようになりますラブラブ

自分をますます好きになっちゃうサロン

自分を好きになるために
色々やってきた経験はこちら


まるごとジブンサロンはこんな方に
オススメです!↓

⭐︎真剣に自分と向き合える方

⭐︎ネガティブなこともポジティブなことも自分のありのままの姿と認めていきたい方

⭐︎自分のことを理解したい方

⭐︎自分軸を作りたい方

⭐︎自分のことを『好き』と即答したい方

⭐︎内観の仕方を知りたい方

⭐︎自由な感覚を味わいたい方


【自分を調える♡歌のレッスン】

2月の日程は埋まりました

ありがとうございます飛び出すハート


火・水・木曜日の
午前10:00〜12:00
午後13:00〜17:00
(土日、夜間が良い場合はお知らせ下さい)

8(火)午後
9(水)午前
10(木)午後
16(水)午前
17(木)午前午後
24(木)午前


当日の朝(8時〜9時の間)オンラインのURLをお送りします。
送られて来ない場合はご連絡下さい。
よろしくお願いしますおねがい

お会いできることを楽しみにしています♪





無料Facebookグループ 


どなたでもご参加頂けますおねがい
退出も自由ですので、ぜひ覗いてみてくださいね  ラブラブ



虹サロンメニューはこちらから。