ほぼカニ神社 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

カ〜ネ~テッチャンッカ〜ネテッチャンルンルン 

 

って

テンポの良いCMソングが素適な

カネテツデリカフーズ

 
ひっきりなしに大型トレーラーが行き来する
六甲アイランドに会社が有ります

会社の敷地には入れませんが
隣接する
てっちゃん工房では手作り体験が出来るらしい指差し
 
だが
しかし
私の目的はそこでは有りません真顔キラキラ
少し前にAT彦さんが記事にしていた神様??
どうしてもどうしても拝みたくて
やって来た次第に御座りまする〜お願い飛び出すハート 

このかわちい看板を横目に見ながら歩いていくと歩く
 
いらっしゃったわ〜❤️❤️❤️
ほぼカニ様🦀

このビシュアル
やばくね?
 
こちらは
ほぼカニ神社

〜由緒〜
ほぼカニのCMを見て恋焦がれた一匹のズワイガニが遠く北の港から旅に出て辿り着いたのがカネテツ六甲工場🦀
ここで1本のほぼカニと出会い固い絆で結ばれた1本と一匹はいつしかほぼカニ様と呼ばれる様になったそうな・・・。
なんのこっちゃ爆  笑笑い
2024年4月1日にほぼカニ10周年を記念して建立された神社。
変化が激しく、不確実で曖昧な現代。そんな今だからこそ必要な場所が「ほぼの聖地」。
疲れた心に寄り添いたい。完璧じゃなくていい。ほぼがいい。
との思いで建てられた神社です。
by、HPとか
 
下矢印社殿下矢印

御祭神は
ほぼカニ様
あっ電球
★AT彦さんのブログはコチラ★
 
そんなほぼカニ神社の注目すべき所は
下矢印狛カニさん🦀下矢印

狛爪かと思いきや狛カニらしい・・・🦀

でも

よ~く見てっ!!
ちゃんと阿吽なのだ口笛
間違い探しレベルのビミョーな感じだけど
拘りを感じます真顔キラキラ
建立の計画を立てたチームの中に絶対、神社好きがおるぞっ!!
って思った爆  笑気づき
 
そして
下矢印参拝の作法下矢印

その五が商売人根性を感じれて・・・好きラブラブ

 
ちなみに
御開帳日は4月1日で
てっちゃん工房にて限定の授与品が配布されるそうです上差し
 
それにしても・・
美味しそう。。

共食いじゃないよ。
 
 
ほぼカニ神社
住所  兵庫県神戸市東灘区向洋町西5丁目8
公式HP