西国霊場と趣味の記事 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

なっハッ
なんか急激に桜が満開になってるんですけどっアセアセ
週明けまで休みがないんですけどっアセアセ
あ〜。。
次の休みは既に予定を組んでしまっているので
吉野は無理かも知れない😂アセアセ

とりあえず家の近所の公園でも良いから今年の桜を目に焼き付けんとっ目ハッ

と、春の急激な変化について行けていない
ついでにブログの更新もついていけてないっハッ
こんにちは味醂です真顔{なんか焦る〜。。
 
さて、
焦った所で仕方ないしマイペースで行くぜ鉛筆
 
ここは
相野駅🚆
そう、
バスの本数が非常に少なくて交通機関を利用しての参拝がわりかし難所な
播州清水寺(ばんしゅうきよみずでら)
に3月のはじめに行ってきました立ち上がる
★関連記事はコチラ★

ブログの記事を読み返すのもたまには良きですね~口笛

前回は花まつりの期間に行ってたんや電球

てかっ

明日じゃん

お釈迦様の誕生日!!

偶然~お願い

仏ケーキ作らねばっOK
 
そんなJR福知山線の時刻表下差し
電車は特に問題なく本数有るのですが
問題は
バス🚌!!
本数コレだけなので、お気を付け下さい指差しアセアセ
 
前回はバスの到着が遅れてのんびり見ていたら帰りのバスに乗り遅れたもので
一日をここで過ごしました口笛
まぁ、それも良き思い出キラキラ
下矢印山門下矢印
下矢印寺標下矢印
なんかバスの運転手さんに勧められて買った
一日フリー券。
色んな所にバスで行く方にどうぞ指差し
私はココだけだったので100円お得でした笑い
 
 
春はまだかなぁ~??
な境内。
桜はまだ蕾
今頃は満開かなウインクキラキラ
 
そしてお手洗いの
こぼすなさま(笑)
薮内佐斗司先生と言えば・・
せんと君!!
そっかぁ~爆  笑笑い
どこかで見たビジュアルだと思いましたよ笑い
 
花びらの多いクリスマスローズラブラブ
 
下矢印手水舎と大講堂下矢印
改めまして

山号 御嶽山

宗派 天台宗

御本尊 十一面観音

西国三十三所 第25番札所
播磨西国三十三箇所第21番札所
播州薬師霊場第10番札所
神仏霊場巡拝の道第78番

 
最後に前回、じっくり見ていなかった
下矢印薬師堂下矢印
撮影OKだったのでパシャリカメラ飛び出すハート
せんと君のなか~まキラキラ
十二神将が可愛すぎる件💕
自分の干支は贔屓目口笛
 
そんな感じで
久しぶりの播州清水寺を満喫しまして
帰ります歩く
帰りのバスはもっと少なめ指差しアセアセ
 
無事にGETお願い
 
そしてお次は
JR中山寺駅🚋
実はJRの方の駅で降りたのは初めてで思っていたより寺まで距離有ったんだって初めて知りました。
帰りは阪急にしよう口笛
 
駅前には
聖徳太子がお馬さんに乗っていたよ虫めがね
中山寺駅と言えば勿論
お次のお寺は
中山寺(なかやまでら)
★関連記事はコチラ★

 

 

阪急でびょ~んって比較的スグ着くから何度かお詣りさせて頂いているので

あまり書く事もないのですが

とても素敵な観光メインでも楽しい寺院キラキラ

参道には塔頭寺院がずら~りと並んでいます
山門の仁王様も良い顔~キラキラ
 
そんな真っ直ぐ伸びた参道には来る度にお花が変わっているキラキラ
季節毎に変えているみたいですね飛び出すハート
 
 
 
 
 
下矢印本堂下矢印
どのお堂も美しいですが本堂と青い五重塔が味醂的には大好きです指差し
改めまして
山号 紫雲山
宗派 真言宗
御本尊 十一面観音
西国三十三所霊場 第24番札所
真言宗十八本山 第4番札所
摂津国八十八箇所霊場 第69番(奥之院) 71番
摂津国三十三箇所 第1番札所
聖徳太子霊跡 第26番
近畿三十六不動尊霊場 第21番札所
川辺西国三十三箇所 第1番札所
西国七福神(寿老人)
中山寺山内七福神
神仏霊場巡拝の道 第80番(兵庫第15番)
札所多っダッシュ
 
そしてこちらもGET!!
そんな感じでこの日の寺社巡りはタイムオーバーとなりましたとさっ
途中、神社にもお詣りしたのでそのお話は又次回ウインク
 
★おまけ★
毎度毎度の趣味の時間⌛
コレ・・
なかなか大変だったカラーパレット

背景のドット全部ポチってみた。
お題は千手観音
 
そしてお次は
初めて蛍光アクリルを使ってみた
普段はスプレーのニスを使っているのですが
今回は液体のクリスタルバーニッシュ(これもワニス)を使ってみたら
良い感じでしたOK
お題は孔雀明王🦚
 
そんな事をしながら~の
お友達ん家の猫ちゃん🐈用に
ハンモックも作ったりしておりました。
 
 
そんな日々を過ごす味醂でしたバイバイ