雨の西国三十三か所・中山寺 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

無性に寺社に行きたくて、ここ2・3日ウズウズしていたので
昨日は早起きして出勤前に行こうと
家から出たら雨だった傘
 
一瞬、やめよかなキョロキョロダッシュとも思ったのですが
かっ身体が・・勝手にぃ~💦
 
てな訳で阪急宝塚線に乗って電車
中山観音駅下車ダッシュ

なんて分かりやすい駅名なんだろうグッキラキラ
 
駅から徒歩でスグなのもお参りしやすくて良いねお願いキラキラ
こちらは
中山寺(なかやまでら)
西国三十三か所第24番札所
★関連記事はコチラ★
下矢印山門下矢印
最後に来たのはいつだったかなキョロキョロ??
相変わらずの人気で朝でも参拝される方がまぁまぁいらっしゃいましたキラキラ
願掛けのワラジが可愛いルンルン
そして・・
参道は花盛り~ガーベラガーベラガーベラ
小手毬
そして毎回わからないのですが可愛いピンクのお花
あと・・
招霊木!!
わぁラブ
前から植えられていたかな??
味醂大好きなんですウインク
今は咲き始めの様なので、もう少ししたらメチャンコ良い香りがする筈!!
別名:バナナブッシュバナナ
家で育てようと思ったのですがメッサ大きくなるから断念したのですが・・
大きくなったら別の場所に植樹するのかな??
こんなに沢山の招霊木が並んでるの見たの初めてです愛飛び出すハート
 
他にも今が旬の
石楠花
お堂の前には
牡丹
早起きして来て良かったですお願い飛び出すハート
 
そう言えば・・
毎年、今頃の季節に来ている気がするなぁ~ひらめき電球
下矢印本堂下矢印
お願いキラキラ
 
さて、お参りもしたし御朱印頂こうグッ
 
納経所でお軸を開くと・・
自分でも気づいていませんでしたが未だ頂いてなかったんだ爆  笑ひらめき電球
来て良かった飛び出すハート
 
更に
何ですかこれはっびっくり愛飛び出すハート
美しすぎる限定御朱印GETだぜっグッルンルン
 
やっぱり早起きは色々と得なんだなぁ~って思った味醂でしたバイバイ
 
 
中山寺
公式HP