梵字講座〜水牛に跨った明王を書く〜 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

毎度毎度の割り込み投稿〜鉛筆
 
奈良と大阪って言っても
難波から生駒は快速だと30分程度で着いちゃうのですが電車ダッシュ
生駒のお山を越えると天気が変わるひらめき電球

結構降ってたらしい傘

 

そんな

9月20日(水)晴れ晴れ一瞬傘

は梵字講座〜💕

下矢印講師はおなじみの虚無先生下矢印

 

今回のお題は

水牛さんに跨って睨みをきかせている

大威徳明王🐃

がんばるぞっ立ち上がるラブラブ
 
種字は梵字って言えばコレってぐらいよく目にする←ワタシ的に
キリク(キリーク)です
 
満員御礼の教室は活気に溢れとるウインク
そして、、
何だか今回は
小筆が良い感じに書けるぞ🖌️ひらめき電球
墨が良いのか・・筆が良い感じになってきたのか!?
 
そうそう・・
梵字の講座に来るようになってから沢山、筆を使うようになって感じた事ですが
筆って・・
使い始めは固いってか、墨を良く含んでくれないって感じですが
だんだんと馴染んできて有る時
おや?めちゃ書きやすいびっくり気づき
ってなるんですねぇ~!!
でもって・・
その良い感じは長く続かなくて・・段々と墨が割れてくる感じになってくる。。
 
味醂、子供の頃から筆が苦手で
筆にも終わりが有る
の知らなかったんですよねダッシュ
そこまで使い込んだことが無いてへぺろアセアセ
 
そっか・・・お前さんもそろそろかブラシ
何だか感慨深くなるのは秋のせいでしょうか口笛
 
でもって
完成💕
うんっ👍
良い感じに仕上がりましたキラキラ
ご機嫌味醂チョキ
だが、後で間違い発覚(笑)(笑)
一箇所スライムが乗っかってないぞ爆笑ハッ
直せる間違いで良かった良かったアセアセ
流石は先生!!
気付いてくださってありがとうございますです口笛
 
★オマケ★
金剛峯寺さんから感謝状頂いちゃいました!!
ひええ~キューン飛び出すハート
団体で出したのに一人一人にこんなに立派なものを・・
有難うございますお願い
額に入れて飾ろう指差し
 
そして

いつもありがとうございますお願い

ダシのお塩とお豆さんは

ダシ塩をダシと勘違いしていて、危うく塩分過多の味噌汁を作りかけた味醂を直前で止めてくれた爆笑ハッ

アフターフォローまでいつもありがとうございやすてへぺろ

 

そしてポンポン塗香と何だか素敵なコインは

りんママさんラブラブ

これは便利だ!!

いつも色々色々色々とありがとうございやすお願い

 
そんな感じで珍しく朝からブログ書いた味醂でしたバイバイ