西国三十三所〜施福寺さんへ〜 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

明日は休みだ~ぁ!!
だからお仕事頑張れるっ飛び出すハート
眠たい目をこすって只今絶賛稼働中な
こんばんわ味醂です真顔{上の瞼と下の瞼が~zzz
 
さてさて
ここ数日は秋らしい陽気で過ごしやすかったですが
この日はスマホの最高気温をチェックして出かけてきたにも関わらず
何だか暑いやん💦
ケド、、
せっかく来たのに帰りませんよっ真顔キラキラ
ここは和泉中央駅🚃✨
9:07分発のバスを待つ間に

クロックムッシュ頂きましたパンキラキラ

 
その後、無事バスに乗り込み🚌
途中、
オレンジバスに乗り変えて🍊
到着しました
施福寺(せふくじ)
です
☆関連記事はコチラ★

嗚呼っ~(笑)

この頃からずっと

「痩せな痩せな。。」

言うてたんやね〜爆笑ハッ

今では

この頃の体重に戻りたい。。。

 

そんなお久しぶりなお参り道には

コロナ前にはなかった入山受付所が出来てました虫めがね

聞いては居たけれど
ちゃんと人が常駐されてるとは知りませんでしたので、ちょっと驚きひらめき電球
特に何もない平日でも結構、お参りに来られる方がいらっしゃるって事なのでしょうね~気づき
 
そして、、
忘れずにお借りしました
善意の杖✨
これ、私には絶対居るヤツ真顔キラキラ
特に帰りは滑らんようにしないとねっダッシュ
 
てな訳で
受付を済ませてイザっ立ち上がるダッシュ
美しい自然の中をテクテク歩く
途中、彼岸花が咲いていたラブラブ
もうそんな季節なのですね~照れ
 
川のせせらぎに目を向ければ・・
岩をも割って育つ逞しい木々キョロキョロハッ
てかさ・・
山門までが結構あるのよねアセアセ
初めて来た時は
山門が見えて「やっと着いた~アセアセって思ったら・・
そこからが始まりだったっていうね(笑)
 
今回は分かっているのでぬか喜びはしなくて済むてへぺろ
 
そして山門に到着~立ち上がる
相変らず山寺って感じが素敵です愛飛び出すハート
 
まぁ、急ぐ事も無いのでゆっくり楽しんでいきましょうかねグッキラキラ
てな感じでえっちらおっちら登っていたのですが

中盤に差しかかった辺りから
お腹が
ぎゅるるるる~💦
ってガーンガーン
やっやばいガーンアセアセ
お寺までお手洗い・・
ないよ??
ちゃんと駅でおトイレ行ったのに
何故に腹痛が襲うのかっハッ
こっ
これは試練なのかっガーン
こうなったら悠長にのんびり登っている訳にはイカぬアセアセ
やばいっ
急げ私っ!!
途中・・
もっもうダメかもしれんwwwww
と何度も思いましたが
思った所で施福寺の山道には隠れる場所はござりませぬガーン

多分、今までにないパワーで山を駆け上がった気がしますアセアセ
 
なので途中の画像はござりませぬ爆笑ハッ
 
そして到着!!
観音様ぁ~💕
ワタクシ無事に試練を乗り越えましたですお願いアセアセ
 
不思議な事に本堂見えたらさっきまでの腹痛がどっか行っちゃいました気づき
なんやねん笑い泣き
 
てな訳で
本堂へ立ち上がるキラキラ
拝観料をお支払いすると
もれなく内陣で仏様を取り放題電球

ちゃんと読経を済ませてから
とても素晴らしい仏様を沢山カメラに収めさせて頂いちゃったので
ペタリしておきま~っすお願い
 
 
 
 
下矢印方違大観音下矢印
美しいラブ
そして壁には
あっ!
この絵は伯舟庵さんのではなかろうなびっくり電球
凄く好きお願い

 
 
 
 
下矢印馬頭観音下矢印
ビリケンさんスタイルの足の出し方にキュンとしちゃいましたラブ
 
さてさて~
お参りも済んだしバスの時間も考えてそろそろ下山しようキラキラ
けど又、帰り道でお腹痛くなったら困るから
ちゃんと寄って行こつ口笛

今回はホンマにお世話になりましたアセアセアセアセアセアセ
下矢印お手洗い男性トイレ女性トイレ下矢印
これがバイオトイレです下差し下差し
地球にECOですね気づき
さてさて~
そろそろ帰るかぁラブラブラブラブ

帰り道に摩崖仏をパシャリカメラキラキラ
スマホ新しくしたからズームがワリカシ綺麗に映ってくれて嬉しい指差し
南天河〇
不動明王〇〇
って書いてありますね虫めがね
ずっと弘法大師だと思っていましたお願い飛び出すハート
 
 
空白のままだった四番札所もやっと墨が入りましたお願い
 
 

施福寺

住所 大阪府和泉市槇尾山町136

アクセス