【20分】自作ヘルシードライフルーツ | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 

 

 

失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

アレルギー対応料理教室の

 

 

 

みやなりちあきですウインク

 

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

買って大正解だった無印の定番食器

スーパーの半額?!リピ買いのコストコ品

驚愕サイズの調味料で作る激ウマおつまみ

 

 

 

 

 

今日は、

 

超しっとり、

簡単りんごのドライフルーツ

 

の作り方をお伝えしますねニコニコ

 

 

image

 

 

 

リンゴのドライフルーツって、

あまりありません…

 

 

あっても、

超高いんですよね…

 

 

ポケットティッシュの袋くらいに

ちょこっと入っているものが、

 

 

 

500円とか…もはや、

セレブの食べ物です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

アラブの大富豪 が寝そべって

食べるくらいの品ですよ←真顔はてなマーク

 

 

 

 

でも、乾燥させるのって、

時間かかるしもどかしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ということで、

超お手軽に、

しっとりドライフルーツを作りますドキドキ

 

 

セミドライが美味しいのドキドキドキドキ

 

 

 

20分で作ってみせますよビックリマーク

 

 

 

15分で焼ける、

小麦・卵・乳製品不使用の

チョコレートケーキもご紹介しています音譜

https://peraichi.com/landing_pages/view/g99l6

 

 

 

とにかく、時短、手軽を極めたいのです…笑い泣き

3歳と6歳の子供の育児中の母親なので…あせる

 

 

このドライフルーツもしかり!!!!!!

 

 

 

では、早速おねがい

 

 

 

材料

 

リンゴのみ!!!!

 

 

 

作り方

 

1

 

 

りんごを暑さ3ミリの厚さに切り、

4当分くらいカットしますニコニコ

 

 

image

 

 

 

2

 

ホイルやクッキングシートに重ならないように並べ、

130度ほどで、20分ほど焼きます音譜

 

 

 

 

まだ水っぽければ、

5分ほど追加して、水分を適度に飛ばしますアップ

 

 

 

お好みの硬さになるまで、加熱してくださいおねがい

 

 

 

焦げないように注意音譜

 

 

4

 

本格的に作りたい人は、

切ったものを干し野菜のカゴに入れて、

2日ほど干しても美味しいです!!

 

 

こんな干しカゴ使っていますおねがい


楽天スーパーセールが狙い目ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン、お菓子作りに使ってもよしおねがい

 

 

 

こちらのチョコレートケーキに混ぜて焼いても、

しっとりリンゴがマッチして美味しい音譜

https://peraichi.com/landing_pages/view/g99l6

 

 

 くるみと合いますねラブ



もちろん、そのまま食べても音譜

お砂糖不使用なので、

虫歯にもなりにくいですし、

 

 

 

 

痒くなりやすい油やお砂糖もコーディングなしで、

アトピーっ子にも安心ですおねがい

 

 

 

簡単なので

トライしてみてくださいね音譜

 

 

 

他にも、

ブルーベリー、

いちごなんかも、




変わり種では、

ミニトマトを半分に切って、

セミドライトマトも作れますニコニコ




りんごよりは時間がかかりますニコニコ

りんごは早い🍎




さらに、室内でもいいので、

数日乾かしておくと、

もっとしっかりドライフルーツにラブ


 


アレルギーっ子にも安心な

食材探しショッピングが

楽しい毎日音譜

 

 


意外とコストコにもあるんです音譜

ヘルシーなコストコ品の記事も書いてます

こちらからご覧くださいねニコニコ

 

 

 

宝探しのような気分で

お買い物が楽しめるので

大好きなんですニコニコ

 

 

 

また、楽チン楽しいヘルシーレシピ、

おしらせしますねドキドキ

 

 

 

 

ではまた音譜

 

 

 

アレルギーっ子・アトピーっ子の

料理教室ほわり 主宰

こども米粉協会 代表

みやなりちあきの公式LINEアカウント

 


友だち追加


レッスン、イベント、

レシピなどの情報をお届けします音譜