予想以上に簡単 ねっとり焼き芋 | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 

 

 

失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

アレルギー対応料理教室の

 

 

 

みやなりちあきですウインク

 

 

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

買って大正解だった無印の定番食器

スーパーの半額?!リピ買いのコストコ品

驚愕サイズの調味料で作る激ウマおつまみ

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

 

超簡単に

自宅で絶品焼き芋を作る秘訣!!

 

 

をお伝えしたいと思いますドキドキ

 

 

 

 

 
 

 

 

ホックホクの

焼き芋、美味しいですよね〜🍠

 

 

 

お店でも売られているけど、

おうちでもホックホクの焼き芋が、

びっくりするくらい簡単に作れますびっくり

 

 

 

ホイル不要

 

 

なんですビックリマーク

 

 

 

焼き芋って、

ホイルで包んで焼くイメージですが、

その手間さえ要りません!!

 

 

 

とにかく、

お伝えした方が早いので、

早速作ってみましょう爆笑

 

 

 

さつまいもを洗ったら、

クッキングシートをオーブンの天板に敷き、

 

 

 

さつまいもをそのままボン真顔キリッ

 

 

と、置きます!!

 

 

 
はい、

 

 

 

そのままです。

 

 

 

躊躇しないでください笑

 

 

 

そして、

オーブンに入れて、

200度に設定して、

30分焼きます音譜

 

 

予熱もなくてよし!!

 

 

焼けたら、オーブンを開けず

15分ほど放置しておきます音譜

 

 

 

手で持てるくらいに冷めるまでドキドキ

 

 

 

太い場合は、

30分のところを、

40分焼いてくださいねラブ

 

 

 

 

そうすると、

ホクホクの焼き芋の完成ですーラブ

 

 

 
 
 

 

 

ホイル…せめて被せなくていいのはてなマーク

とか、そんな心配は無用ドキドキ

 

 

 

ホイルさんのことは、

忘却の彼方へ、

とにかく忘れてください笑

 

 

 

焼き芋…🍠

冬の…幸せドキドキ

 

 

 

夏でも食べますけど…笑

冷やして食べても美味しいですしね音譜

 

 

 

スイートポテトみたいになってオススメですビックリマーク

 

 

また、焼き芋を使った

レシピもお伝えしますねおねがい

 
 

 

私は、小麦アレルギーなので、

カフェでスイーツを食べることは

ほぼ出来ません…あせる

 

 

ですから、

焼き芋はとてもありがたいおやつニコニコ

 

 

 

3歳の息子もアトピーで、

市販のお菓子は食べられないため、

焼き芋などをよく作ります音譜

 

 

 

自然な甘みを覚えてもらうのにもいいかなラブ

 

 

 

アレルギーやアトピーで、

制限の多い方は

おやつに困りますよね。

 

 

焼き芋は本当に助かりますラブ

 

 

 

こちらの小麦、卵、乳製品不使用・ノンオイルの
濃厚チョコレートケーキレシピも
大好きでよく作りますおねがい
 
 
 
 冷蔵庫にも冷やして置けるので、
作り置きにも最適ですよラブ
 

 

 
 
 
焼き芋もこれからの季節は、
冷やしてスイートポテト風にして食べようドキドキ
 
 
 
あ、塩をひとつまみかけると、
美味しいんですよ、
やってみてくださいねラブラブ
 
 
 
 
また、楽しいおやつやレシピ
お届けしますねドキドキ
 
 
 
ではまたニコニコ
 
 
 
 
アレルギーっ子の献立とお弁当教室ほわり主宰

 

こども米粉協会 代表

 

 アレルギー&アトピー対策ケア料理研究家
みやなりちあき
 
 
 
友だち追加
 
 
 
レッスン、イベント、レシピなど

 

最新情報やお得な情報、

便利な情報をお届けします音譜