こんにチワワのきらら&そらライフ~☆ -9ページ目

十犬(人)十色?

最近すごく気になっていることがあります・・・


それは、「きらら」の毛質・・・



「そら」を飼い始めて、


ワンコも人間のように、それぞれ毛質が全く違うんだな~と


感じていた今日この頃。



ブラックタン&ホワイト の「きらら」の毛質は


当然、真っ黒で、硬く太く、こしがある


『日本の黒髪』という感じ。


最近伸びてきた、首の後ろの部分の毛が


ふとした瞬間に、《人の頭》のように感じてしまってチョット怖くなったりする


バカな私ww



それにくらべて


チョコタン&ホワイト の「そら」の毛質は


とっても薄いチョコ色で、毛も細くフワッフワ


耳の後ろだけカールがかっていて、人間で言うと「猫っ毛」のような感じ。



そんな2ワンですが


最近「きらら」をシャンプーしてて気になること・・・


それは、「きらら」は濡れると縮毛?になっていること。。。


見えるかなぁ・・・

こんにチワワのきらら&そらライフ~☆-TS360065001.JPG
私の記憶では、チビちゃんだった頃はそんなことなかっった筈なんだけど。


乾かした後は、普通に直毛なんだけど


濡れてる間は、かなりの縮れっぷりです(・ω・;A)


ちなみに、「そら」は濡れても縮れません・・・



ブラックタンを飼っている方、


ブラックタン以外の方、


皆さんのおうちのワンちゃんの毛はどうですか??



実は、縮毛矯正をかけている私・・・


そろそろ美容室に行きたいな~と思っていますが


自分の縮毛と共に、「きらら」の縮毛がとっても気になる今日この頃なのでした。


こんにチワワのきらら&そらライフ~☆