十犬(人)十色?
最近すごく気になっていることがあります・・・
それは、「きらら」の毛質・・・
「そら」を飼い始めて、
ワンコも人間のように、それぞれ毛質が全く違うんだな~と
感じていた今日この頃。
ブラックタン&ホワイト の「きらら」の毛質は
当然、真っ黒で、硬く太く、こしがある
『日本の黒髪』という感じ。
最近伸びてきた、首の後ろの部分の毛が
ふとした瞬間に、《人の頭》のように感じてしまってチョット怖くなったりする
バカな私ww
それにくらべて
チョコタン&ホワイト の「そら」の毛質は
とっても薄いチョコ色で、毛も細くフワッフワ
耳の後ろだけカールがかっていて、人間で言うと「猫っ毛」のような感じ。
そんな2ワンですが
最近「きらら」をシャンプーしてて気になること・・・
それは、「きらら」は濡れると縮毛?になっていること。。。
見えるかなぁ・・・
私の記憶では、チビちゃんだった頃はそんなことなかっった筈なんだけど。
乾かした後は、普通に直毛なんだけど
濡れてる間は、かなりの縮れっぷりです(・ω・;A)
ちなみに、「そら」は濡れても縮れません・・・
ブラックタンを飼っている方、
ブラックタン以外の方、
皆さんのおうちのワンちゃんの毛はどうですか??
実は、縮毛矯正をかけている私・・・
そろそろ美容室に行きたいな~と思っていますが
自分の縮毛と共に、「きらら」の縮毛がとっても気になる今日この頃なのでした。
