約束
きらら を迎えるにあたって、るぅ といくつか約束をしました。
① 基本、きららのお世話は、るぅが責任をもってやる。
② くさい、面倒は理由にならない。
③ しつけのためには、我慢しなくちゃいけないこともある。
④ 眠くてできない は許さない。
等々、嫌がりそうなことや、そのうちサボるであろうことを想定した
約束というより「念押し」のような気が![]()
もちろん、できないことはお手伝いするけれど
わからないことは教えてあげるから、一緒にやって、上手にできるようになろうね
と
日々、奮闘中w
ご飯はもちろん、トイレの掃除もすすんでやってくれています^^
今、一番の難関は。。。お薬です
最初は、きらら も嫌がって
抑えるのに必死で「首しまってるって!!」って大騒ぎだったけど
甘いお薬がおいしいらしく
きらら が自ら「クレ!クレ!」状態なのでw
かなり安心して見ていられるようになりました♪
いつも頑張ってくれてるから
ちょっとくらいイヤなことされても、きららも我慢するよ![]()
おっぱいを1.2.3と数えてるのw
でもね、るぅたん・・・
増えたり減ったりしないから、毎日数えなくてもいいでしょ~?![]()


