はじめての『マラソン大会』
11月11日
「るぅ」にとっては、人生初の『マラソン大会』が行われました。
1年生の走る距離は。。。プログラムを確認すると・・・
《600メートル》
(^・ω・^).....ん? 600メートル??
はたしてマラソンと呼べるのであろうか・・・
職場に 外出願い を提出し、見学してきました^^
見に来る人はあんまりいないのかな?なんて思っていたけれど
結構な賑わいでビックリです。
ちょっとでも遅れたら、もうゴールしてるかもしれないな。。。
なんてったって、600メートルだしww
「るぅ」の小学校のマラソン大会は、近くの陸上競技場で行われます。
走る距離が長い、高学年はトラックを回ってから外に出ていき
トラックに戻ってゴールです。
1年生は、トラックを1周半のみ。
「ヨーイ!ドン!!」
ピストルの音と共に一斉にスタート♪
ヤバイ・・・るぅがどれなのか発見できないぜ ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ
トラックの向こう側からスタートして、目の前を通過した時は10人目くらい?
(発見と同時に通り過ぎたので写真撮れずw)
(@*・∀・*。)ノ☆・*:.。おぉ!!!.。.:*・☆なかなか頑張ってるじゃない^^
と思ったのもつかの間・・・
友達ママと一緒に見ていた私達は
「足が鉛のようだ」とは、まさにあぁいうことを言ってるんだろうな・・と妙に納得。
「鉛足」になったるぅは、パラパラとぬかされ続け、
でも、ゴールまで頑張って走ることができました^^
結果、17位!
1年女子は40人弱くらいなので、まぁ、真ん中くらい。
でも、最後まで一生懸命走れたから、全然OK♪カッコよかったよ☆

